渡星前に、在星の方の生情報をいただきたくて、友達に繋いでもらった友達に会いに初めてのノベナへ。せっかくお近づきになれたのに、6月末で本帰国してしまうので寂しい~。

いろいろ不安な点について、明確にたくさんの情報をくれて励ましてくれた方。

来星後も、わざわざ日本食材を買って届けてくれたり、買物スポットを案内してくれたり、本当に親身になってくれて心強かった存在だけに、残念ショボーン

海外赴任生活は、こうして新しい出会いと別れを常に経験していくのだと痛感。。

 
ノベナに来たら食べなきゃ!なのは、こちらのチキンライス老舗店。
マリーナスクエア店がアクセスしやすいですが、こちらが創業当時からの本店で、駅からすぐの『ユナイテッドスクエアモール』にありアクセスもしやすいのがいいですね!
 
「威南記(Wee Nam Kee)」

ADD:#01-08United Square,101 Thomson Road.

MRT:Novena駅から徒歩5分程度

※2017年6月時点の情報です

 

ちょうどランチタイムにぶつかってしまったので、外まで行列。

でも店内も広く、回転早そうですね。

ベビーチェアもちゃんとありましたラブ

今回は時間がないのもあり、テイクアウト。テイクアウトはこの行列には並ばず、横からすり抜けて入ってレジでオーダーし、番号を呼ばれたら受け取る流れなのでスムーズ。

{0304DF1C-8EE9-4938-A7A2-2613AA31518B}

 
スチームかローストか悩みましたが、今回はローストにしてみました!
店内では、チキンとライスは別々で出されるようですが、テイクアウトは全部のせ。
チリソースが別でついてきました。これで5$。十分お腹いっぱいになります。
{4F63D23D-6E8A-41E8-85A3-5455D3AECB2C}
 
しっとりとやわらかいチキンと、しっかり味がついたライスが絶妙!
わたし、結構好きな味ラブラブ 子供にも食べやすい味なので、近くにあったらかなりリピートするんだけどなぁ。。
 
『ユナイテッドスクエアモール』は子供服やおもちゃなどファミリー向けのモールらしいので、子供グッズを買いがてら今度は店内で他メニューもあわせて食べてみたいです。
 
そしてこちらのお店は、日本にも上陸しており人気のようです。本店が田町、中野にもできたようで、日本の方、ぜひ行ってみてくださいね♪

http://weenamkee.jp/

 

MarinaSquare店にいった時の写真を追加で掲載しますね!

やっぱり美味しかったーーニコニコ爆笑