前職の同期が出張で来ていると急遽連絡をもらい、土曜日にランチすることに!

せっかくなので、飲茶とか?バクテーとか?チキンライスとか?候補に挙げてみていたのですが、なにやら反応がいまいちで・・。よくよく聞いてみたら、最近、台湾&上海へも出張に行っており、中華やローカル料理に飽きているそうで、リクエストもらったらイタリアンと。

えーっ、「日本のほうが美味しくてコスパの良いイタリアン多いのにいいの?」と思いながらも、こちらのお店をネット予約して行ってみました。

 

「PASTA BRAVA(パスタブラバ)

URL:https://pastabrava.com.sg/

ADD:11 Craig Road, Tanjong Pagar

MRT:Tanjong Pagar駅徒歩5分

TIME:Monday to Saturday Lunch: 11:15am – 2:30pm
                  Dinner: 6:15pm – 10:30pm

    Closed on Sundays

※2018年3月時点の情報です


タンジョンパガー駅から地上にあがり、ピナクル方面に、少し坂になったCraig Roadをあがるとすぐ右側に2階建ての一軒家レストランが見えてきます。

建物がとても可愛らしく、フォトジェニック!

シンガポールでイタリアンというと、etna,OTTO等に並び、必ず出てくるこちらのお店。

数々の受賞歴のある老舗イタリアンのようです。

{B7356BC6-A88C-4BC7-9774-FC136481F014}
 
落ち着いた色合いの壁紙に、イタリアの絵画や皿が飾られており、店内もとっても素敵キラキラ​​​​​​、
スタッフの皆さんもとてもフレンドリーな対応をしてくださいました。
{6BAC5EE1-E845-4B09-AFED-A7DAD523E826}
 
2階はパーティ用なのかしら?まるで絵のようなこの店内の風景。
{6BABA26B-EDC8-49C5-AB4D-88822D80EE64}
 
平日はお得なランチセット$30++(サラダ or スープ+パスタ or 魚料理+デザート+珈琲 or 紅茶)があるのですが、土曜日はなく、アラカルトでオーダー。
前菜はシェアで、よくある(笑)、生ハムとメロン
赤ワイン
{2379574F-129B-4DCD-B293-190DF675DDDD}
 
イカ墨パスタが有名なお店なのですが・・私も友達もちょっと苦手でアセアセ
普通のトマトソースパスタと、お肉が入ったラビオリクリームソースをオーダー。
{E80DE659-E2B8-4EFA-B620-D80AE7DE2AE5}
 
ラビオリのクリームがとっても濃厚で美味しかった~。
え、この量?少なくない?と思ったけれど、お肉入りラビオリ、食べているうちにけっこうドーンとお腹にきて、友達とのシェアでちょうどよかったです。
{D4C8260C-2FDB-4AC4-865E-2354E95D3A52}
 
やはりアラカルトだとお高めになってしまうので、ソフトドリンクだけ頼み、食後のデザート&コーヒーは近くのカフェにはしご。同期とのおしゃべりは止まることがなく照れ
同期の彼女がマネージャー職になり、こうして海外出張しながら活躍をされている話を聞くと、今の私からするとすごい別世界な響きで、憧れる気持ちと、置いていかれているような複雑な気持ちと両方が入り混じった感じ。いままさにビジネスシーンにいる彼女のリアルな話を聞くことで、ちょっと平和ボケしていたシンガポールでの私に、刺激と喝をもらった気がする!
連絡をくれて本当にありがとう!!