★公式ハッシュタグ「#カップケーキ」36位ランクイン!

★公式ハッシュタグ「#アイスクリーム」83位ランクイン!

 

チョンバルはマーケット周辺のカフェシリーズ第3弾。

 (第1弾はこちら⇒「FLOCK CAFE」、第2弾はこちら⇒「TIANN’S」

 

日本の代官山!?と一応言われているチョンバルの中でも、感度の高いセレクトショップや本屋さん、輸入食材屋さん、カフェなどが並び、最もオシャレストリートなのが「Yon Siak St.」

短いストリートですが、いろんなお店があり、散策だけでも楽しめます。

その中でも有名なお店が、このベーカリーカフェ。

 

「PLAIN VANILLA BAKERY」

URL:http://www.plainvanillabakery.com/

ADD:1D Yong Siak Street

MRT:TiongBahru駅徒歩12分程度

TIME:(Mon〜Sat)8:00~19:00、(Sun)9:00〜18:00

※2017年12月時点の情報です

 

お店の目印になるのが、外につらされた、ブランコ!可愛いラブラブ

これだけで、なんかオシャレ感漂いますよね~。

ドアなどがなくオープンなので入りやすい雰囲気なのも嬉しいです。

チョンバル店が、Flagship店なだけありますね。

{5F2CA2B0-9C80-4244-87D5-43C25E3922FF}
 
以前は、こんな感じで、オープン席は下に座るタイプだったので、なんか日本的な落ち着き感があり、子供も連れて行きやすくて好きだったのですが、最近は高いテーブルに椅子の作りになってしまい、ちょっと残念。(今の写真がなくてすみません)
{0D88944C-2892-4061-A5F8-CE6F1532B017}

 

奥には仕切られた席があり、緑の壁紙に、明るい色の木のテーブルが、私的にとても居心地が良くてお気に入りです!背もたれがないので、子どもは座りにくいのですが、一応ベビーチェアも写真にはありますね。

{63A297B0-A7FF-43EA-BF62-97CF93F2423A}
 
ここの売りは、カップケーキ!バースデーケーキ
見た目も美しくて、女子心をくすぐりますよね~!全部の味を試したくなってしまいます。
{B853BE90-DEDA-4B3B-A224-D9F9F94B4324}
 
1つの大きさは小さめなのですが、甘めは結構ガッツリですので、お気を付けくださいラブ
{0F7DD392-8194-4B82-8B14-08686DB3409C}
 
カップケーキ以外の、食事メニューもレベルが高くて、美味しいです!
私は2種類あるサラダがお気に入り。健康志向の女子受け間違いなし。
Breakfast menuには、カップに入ったグラノーラもあり、なんか体によさそうお願い
大きさが選べますし、こちらも最初から持ち帰り用のパッケージングなので、今日の夕食のおかずの1品にプラスなんて使い方もできますね。

{6368203D-2922-4045-A3BC-5E29A7FCA300}

 

ワインやジャムなどの食品の他に、クッション?枕?や、ハンドソープ等のグッズやパーティ用のデコレーションなども売っていてちょっとしたお土産にするのによさげなものばかり。

{22B6522D-5619-4DC2-A2CE-E3A5C64CD5C1}

 

アイスクリームもありまーすビックリマーク

singleかdouble spoonが選べます。ここなら、エアコンなし、オープン席でアイスが食べれるので、暑い日にはもってこいですねー。

{571D3DFE-D50A-4D79-90B1-9440F88B1B8F}

 

ょっとしたおもちゃも置いてくださっているので、お子さんもしばらく飽きずにいてくれそう!

{0612F04D-9316-41D1-A246-FCE90FFDAB9B}

 

朝、マーケットに行く前に、1人でのんびり、ここで朝食をするのが好きです。

欧米系のお客さんが多くて、そこにいると、あれ、ここはどこの国?って感じだし、ゆったりとしたやわらかな時間が流れていて、そんな雰囲気がとっても好きドキドキ