チョンバルはマーケット周辺のカフェシリーズ第2弾。

 (第1弾はこちら⇒「FLOCK CAFE」

雨季の気配は感じるもののまだまだ毎日暑い。でもアイスクリームは高い・・。

でもでも、暑いから美味しいアイスクリームがどうしても食べたくなる!

 

「TIANN'S」

URL:https://www.tianns.com.sg/

MRT:Tiong Bahru駅徒歩7分程度

ADD:71 Seng Poh Road,  #01-35

TIME:Tuesday to Friday:08:00 - 16:00

    Saturday:09:00 - 18:30  Sunday:09:00 - 16:00

 

チョンバルマーケット入口から道を渡った向かい側にある可愛らしいカフェ。

アイスの種類が豊富で、どれも美味しいので、暑い日にはついつい入ってしまいますニヤリ

このあたりは、マーケットがお休みの月曜日は同じようにお休みのお店が多いですよね。

{2430C75F-ECCF-4EEB-8023-2BCC63BD833A}

 

アイスは小さなスプーンで何種類か試食させてくれますよ~。

1種類か2種類か選べるので迷ったときは贅沢に2種類どうぞラブラブ

{34F151BE-1DA6-4C33-99FE-FD209A41C1F1}

 

他にも可愛らしい焼き菓子やキッシュなどがガラスケースに並んでいて、

女子心をくすぐりますね~。

{6CAA95B6-4C30-4F2F-ADDE-C775B9421C1A}

 

店内は奥に長細い作りになっていて、上から太陽の光が入ってきて明るい雰囲気。

奥は長テーブル席になっているのでグループ利用でも大丈夫。

{F2DC8497-D44C-454B-8B7D-C53829B347EA}

 

スイーツだけでなく、カフェメニューが豊富でランチもしっかり食べれちゃいます。

価格帯は、概ね、S$15前後とちょっとお高めですが。。

{BF277EDC-7C01-404D-B883-9AF21F09602A}

 

この国特有だなぁと感じるのは、テイクアウト、デリバリー文化なので、「店内で食べるよ」といってもテイクアウト&デリバリー可能な状態で出てくるところ。

店内で食べるときはちょっと味気ないのですが、合理的と言えばそうだし、皿洗いの必要もないから店側の負担も軽いのかな。

私も買い物ついでに、テイクアウトして家でいただきました!

メニュー⇒CHEERY TOMATO & GOTAT'SFETA   S$16

{5B20A5DF-1308-4EC7-BE34-73B1D745E6EC}

 

残念なのは、この国あるあるですが、「暑いからアイス食べたい」、のに、店内は冷房がガンガン効きすぎて、食べていると寒くなるという点・・・。

あえてテイクアウトして、外の木陰で食べるのがちょうどよいと個人的には思います(笑)