こんにちは!

シンガポールで働き方模索中

駐在妻3年目のNANAです。

(初めましての方はこちら

 

今更ながらの・・

アラブストリートの生地屋さんに

行ってみました(笑)

 

在星日本人に人気ですよね。

アテンドにもよく利用されるお店

ですよね。

 

知ってはいても、部屋の家具が

自分のお気に入りじゃないと

どうにもインテリアを整える気合が

入らないまま3年経過・・

 

 

 

「DILIP TEXTILE」

ADD:74 Arab St 

TIME:10:00am〜10:00pm

MRT:Dhoby Ghaut駅直結

 

こちらは、インド綿を取り扱うお店。

リトルインディアではなくて、

アラブStにあるのね?(笑)

 

店頭に洗濯物?のように吊るしてある

ハンカチは1枚$4とか。

ふきんに使ったり、そのままお土産用に

してもいいですね~。

 

 
クッションカバーやベットカバー、
ランチョンマットなど豊富な形と
可愛い柄がたくさん💛
 
買うつもりはなく、友達に連れられて
いっただけなのに、どれも可愛いくて
結果、長方形のテーブルクロスを購入ウインク
 
子供がいろいろこぼすから、いつも
撥水加工されたやつなんですよ~
でも、お客様がいらしたときに
使えるかな?
 
 
奥には、洋服など手作り用の
加工されていない生地も山済み
されていました。
 
これで子供のワンピース作ったら
可愛いだろうなぁと思ってみても、
あー残念アセアセ
そのスキルがなかった・・
 
 
円形の生地もめちゃ可愛い!!照れ
でも円形のテーブルってなかなか・・
 
あ、芝生ピクニックの時に
敷物として使っても可愛い!
 
あ、この国暑すぎて炎天下の
ピクニックって無理だった・・
 

 

カードの支払いもOK。

ちゃんと袋に入れてくれるので

プレゼントや送別品としてもいいかも!

 

購入した生地は、色止めのために、

「一晩塩水につけて、一度手洗いして、

それ以降は洗濯機OK」と言われたので、

早速やってみて、テーブルにかけてみたら

うんうん、いい感じですOK

 

 

 

 

「KIN SOON COMPANY」

ADD:36 Arab St

URL:https://mintonribbons.com/

 

同じSt.にあるこちらのお店は、

「MINTON RIBBONS」という

リボンの卸売り屋さん。

可愛いリボンを求めて覗いてみました!

 

 
店内には色鮮やかなリボンが天井まで
続いていて、キラキラ眩しいほどキラキラ
 
 
子供向けの柄物リボンもたくさん
ありました。
 
 
 
 
お買い物の後は、やっぱり
ブレイクタイム!
同じSt.にある人気のこちらへ。
 

「%Arabica」

URL:https://arabica.coffee/en/

ADD: 56 Arab St

TIME:8:00am - 8:00pm

       Sat. 8:00am - 9:00pm

※2020年2月時点の情報です

 


日本が誇る、京都発のコーヒーショップ。

シンガポールには2019年に上陸し、

既に島内に3店舗。

一躍有名店になり、連日行列だとか。

 

 
「%」マークのカップがシンプル
なのに、すごい印象的!
バリスタさんが、ちゃんと
マスクしてくださりながら、
丁寧にラテアートしてくれてます照れ
 
 
 
CafeLatte(short) $7.0
CafeLatte(Iced)  $8.0
 
う~んいいお値段笑い泣き
ローカル店ならランチ食べれますね。
 
でも・・
 
でも・・
 
コーヒーの味なんてよくわからない
この私でさえ
一口飲んで、「美味しい!」と
言葉が出てしまいました~ウインク
なんか豆が違う!!
(気がする・・)
 
 
HPにある、代表の方の思いを読んだら
すごくファンになってしまいましたイエローハーツ
 
また絶対飲みたい味。
そして、京都に帰った時に、
ぜひ本店にも行ってみたいな音譜
 
 
たった数メートルのArab.Stで、
かなり満喫できたお散歩でした~。
 
 
★アラブストリート情報★
○フリーツアー
○食事&カフェ
○お土産
 
 
 
よかったら遊びに行ってみてください!
 
 
今日はここまで。
お読みくださりありがとうございます。