アラブ街でのランチはこちらへ行ってみました。

若者が集まるハジレーンの入口にあるひときわ目を引くオレンジいるの建物。

 

「I AM」

URL:http://www.iam.com.sg/iamhome

ADD: 674 North Bridge Rd

TIME:Mon - Thrs:8:00am - 23:00pm/Fri:8:00am - 25:00pm

        Sat:9:00am - 25:00pm/Sun:9:00am - 22:00pm

MRT:Bugis駅徒歩8分程度

※2018年8月時点の情報です

 

大通りのNorth Bridge Rdに面したオレンジ色の建物その1階にあるお店。

オランダのアムステルダムがコンセプトだそうで、自転車のオブジェが並んでいたりと、装飾にこだわりあり可愛らしい。

 
1階は道に面したオープンテラスと半テラス席なので、ちょっと暑いかな。
オーダーはテーブルまで取りに来てくれて運んでくれるスタイル。
 
ハンバーガーやパスタ、BLTサンドなど、結構ガッツリ系のメニュー。
子供はミートボールパスタを食べ、私はサンドを。
男性にも満足できそうなボリュームでした!
シェアにぴったりの「T-Born Steak」なんかもあり、夜はお酒を飲みながらワイワイ大人数で楽しんでるんだろうなぁニヤリ
シンガポールと言えば!の「レイボーケーキ」も人気みたい。
 
トレイは2階にあります。2階へ続く階段もこんなに鮮やか!
 
そして、そこから始まる「ハジレーン」を散策。
若者に人気のストリートで新鋭デザイナーさんのオシャレ、可愛いショップが所狭しと並んでいる場所。「裏アラブ」ともいわれ、日本でいう「裏原宿」的な?
建物の色合いも鮮やかで、ポップでかっこいい!

可愛い雑貨店やオシャレな服、手作りのお店など、1つずつ全部入ってみたいー!
 
ですが・・ベビーカーで入るにはちょっと狭い店舗が多くて、入ったら迷惑になりそうで、今回は外からのぞくだけにしておきました・・あせる次回は単身でリベンジしよう!
 
ハジレーンと言えば、一見の価値ありの壁画ですよねキラキラ
いたるところに、壁画があり、とてもカラフルで、個性的!
 
壁だけでなく、椅子もカラフル~ビックリマーク
 
お~有名なこちらのおじさンの壁画。夜見たらちょっと怖いかもあせる
 
まさに、インスタ映えする壁画たち!一見の価値ありですね音符

シンガポールはいろんな文化の融合を体感できる場所。
街歩きが本当に楽しいですアップ