ローカル料理もいいけれど、レベルの高い多国籍料理が食べれるのもシンガポールの良いところ!色んな文化・人種が融合している国ですもんね。

ベトナム料理の美味しいお店を教えてもらって行ってみました。

 

「MRS PHO」

URL:https://mrspho.com/

ADD: 349 Beach Rd

MRT:Bugis駅徒歩13分程度

TIME:Daily 11:00am - 10:00pm
※2018年11月時点の情報です

 
ブギスからアラブストリート周辺を散策しながら、Beach Rdまで歩くと、一度紹介したお皿屋さん「お土産、本帰国時プレゼントの定番「SUPERMAMA」」の並びにお店がありました。
コンクリート打ちっぱなしのオシャレなお店発見!
 
中はショップハウス特有の奥に細長いつくり。
通路が狭めなのでベビーカーだとちょっと入りづらいかもアセアセ
椅子が背もたれがないものなのも小さい子供には危なかったりしますよね・・
 
店内もコンクリートの壁。
そこに飾ってあるオシャレなポスターが可愛い音譜
 
マンゴーサラダ(S$5.5)
 
定番の生春巻き(ゴイクンS$3.9)
 
チキンフォー(フォーガーS$8.9)
 
オーダーはメニュ―表にチェックを入れるだけで、気持ち的に楽(笑)
 
いや、本当に、どれもとても美味しかった!
フォーのスープが飲み干せるぐらいに絶品で、ここはリピ確定グッ
 
パヤレバのほうに、ベトナム料理屋さんがいくつか集まっている場所があるらしく、そちらにも美味しいお店があるそうなので、今度はそちらにも行ってみたいな。