ローカル食ネタ、続けていきますグッ

オーチャードでチキンライスといえば、アテンドにはベストな「チャダーボックス」ですが、そこそこきれいな店でローカル感を味わえるチキンライスといえばここ!

回転が速い店だと、女性1人でも気軽に行けちゃうのが嬉しいウインク

 

「LUCKY CHICKEN RICE(ラッキーチキンライス)

ADD:304, #02-110 Orchard Rd, Lucky Plaza

MRT:Orchard駅徒歩5分程度

TIME:10:30am - 7:30pm

※2019年2月時点の情報です

 

オーチャードエリアらしからぬローカル感満載のラッキープラザ。

その2階のショップゾーンからさらに奥に入った、飲食店ゾーンにあり、少しわかりづらい場所にありますね。正面からプラザの中に入ったら、左側のエスカレーターではなく、右側の階段をあがり、そのまま奥に進むと見えました。

 
店内はお昼少し前なのに、ローカルの方でほぼ満席。
店の前の通路には、並ぶ用のロープが張ってありました。
 
1人だったので、相席でしたが仕方なし。
席に座るとすぐに店員が寄ってきたので、スチームチキンライスS$5.0をオーダー。
サイドディッシュやヌードルもメニューにはあるようですが、周りの人ほぼ全員チキンライスを頼んでいました。
 
数分もしないうちにスープとライスが置かれ、すぐにチキンも。
もういくつか盛られて置いてあるからですねアセアセ
それでも冷めていたり、硬くなっていたりしないのは、回転が速いからでしょうねぇ。
 
お味は、チキンがしっとりしていて、柔らかくて、骨も残っていなくて、食べやすくて、いやほんと美味しかった!!
 
ソース類はテーブルに、どんと4種類置いてあるのでご自由にという感じ。
 
こちらがメニューです。
持ち帰りオーダー用の場所に貼ってあるだけで、座ってしまうとテーブルにはメニューは置いてなくて、店員も渡してはくれないので、事前に決めてから入るとよいでしょうグッ
1人前のチキンは小ぶりなので、女性にはぴったりの量ですが、男性には足りないかも。

あまりに美味しかったので、途中で持ち帰り用に2つ頼んで、夜ご飯に子供達に食べさせたところ、美味しい!といって食べていましたOK
ラクサは食べられないけれど、チキンライスは子供もいけるのでいいですよね音符
 
★チキンライス店情報★