チキンライスシリーズ第7弾です。バックナンバーはこちら。

「アイランドカフェ」「文東記」、 「WeeNamKee」「Chatterbox」

「天天海南鶏飯」「チョンバルチキンライス」

 

チキンライスの有名店「Chatterbox」、は、ちょっと高くて頻繁に行けませんよね。。

観光に来てくれた友達のアテンドの時ぐらい。でも、ここはその味をもっとお手軽にいただけるのがこちらのお店。オフィス街にあるので、ランチタイムにサクッと食べたり、テイクアウトして食べれたりと普段使いできるのが嬉しいですね。

 

「EXPRESS by CHATTERBOX」

URL:https://www.facebook.com/ExpressByChatterbox/

ADD:6A Shenton Way,Downtown Gallery #101-04

MRT:Tanjong Pagar 駅徒歩5分

TIME:Daily 11:00am to 10:00 pm 

※2018年1月時点の情報です

 

細長ーい建物「Downtown Gallery」の1階にあります。

休日はシーンとしているビルですが、平日はやはり働く方々でワイワイしてました。

ランチタイムに行ったら、店舗内はもう満席!

1人だったのもあり、テイクアウトすることに。
{DE776DB8-A21F-4CB9-BB9A-D15F57B956EF}
 
ストールのように、最初に入口でオーダー、支払いする流れ。
店内で食べる場合は、席に着けば運んでくれるようです。テイクアウトはオーダー後に入口付近で待っていると番号で呼ばれて受け取ります。
{7C9702F6-B18B-4A5E-AB7E-4DA4612C8E53}
 
シンプルなチキンライスが$8.5、そのほかのフライドライスや、ヌードルも$10前後の価格設定なので、ローカルホーカーよりはお高めですが、味も素材もレベルが高いのでむしろお得感を感じます。再度ディッシュは$5程度、ドリンクは$3程度なのも嬉しいですね。
{64BA69DB-3B13-477C-9778-BFA2241B71CD}
 
テイクアウトして、自宅でいただきました!
しっとりとした臭みのない柔らかいチキンは絶品キラキラ
ソースもお店同様全部つけてくれるので、自宅で気軽にいろんな味を楽しめました。
ChatterBoxまで行く時間ないけど、有名店の味も食べておきたい、という観光客にもおすすめかもしれません。夜10時までなのでテイクアウトしてホテルでゆっくり食べるのもありですね。
{A321A4A4-AF15-4628-A09A-8D60B0137923}