日本となるべく同じようなものを作り、同じように生活できるように環境を整えることに終始していたので、まだライオン様にもマリーナベイサンズにも行っておりません(笑)

旅行だったら時間を惜しんで観光やらグルメやら回るだろうに。。

 

というわけで、徐々にグルメネタも増やしていければいいなぁと思いつつ、最初は誰でも知っている観光本に載っているところから回ってみました!

 

「Island Cafe」→「Dulukala@Island」

ADD:310 Orchard Rd,Tangs Orchard #4(タングスショッピンセンター4階)

MRT:Orchard駅からのすぐ上

Time:11am to 21:30pm

※2017年5月時点の情報です

 
タングス内のエレベーターで4階に上がってもお店の入口にたどり着けず、ウロウロ。
どうやら別のエレベーターらしく、一度1階に戻ってから、ラッキープラザ側の横の入口のほうヘ行くと、このお店専用のエレベーターがあった!わかりづらい・・。
店内は、とってもオシャレなカフェ風でパンケーキとか出てきそうな雰囲気!
ブランド街のオーチャードを望む大きなガラス張りの店内は明るく、テラス席もあり。
 
こちらが、シンガポール定番チキンライス。
ワンプレートにスープものって、とってもオシャレな盛り付けですね!
チキンは臭みがなく口当たりがよくてさっぱりと食べれる味で、3種類のソースで3つの味わいも楽しめる。ぱさぱさではなく、つやつやのライスも上品で美味しい。

 

こちらも定番ラクサ。ココナッツミルクとスパイシーなスープがとっても美味!

こちらも魚介系の臭みはなく、パスタを食べているような感覚で食べれました。

 

ローカルフード以外にも洋食メニューがあったので、子供でも食べられるものがあるから家族連れで行きやすそう。ベビーカーでもスムーズに行けましたよ。ローカル的な雰囲気のお店が苦手な方は、こちらがオススメですね!