チキンライスシリーズ第6弾です。バックナンバーはこちら。

「アイランドカフェ」「文東記」、 「WeeNamKee」「Chatterbox」「天天海南鶏飯」

 

チョンバルマーケットの2階にある「Tiong Bahru Food Centre」も美味しいお店が多いですね。

チキンライスの名店中でも、コスパがよいと思うこちらのお店。

 

「Tiong Bahru Hainanese Boneless Chicken Rice」

MRT:Tiong Bahru駅徒歩7分程度

ADD:30 Seng Poh Rd.#02-82 Tiong Bahru Food Centre

TIME:Tuesday to Sunday:10:30 - 19:00

 

チョンバルマーケット入口から2階にあがり、すぐ右手2店舗目にあるこちらのストールが、

ビブグルマン受賞した隠れた名店!ランチタイムには行列ができていました。

スチームとロースト、大きさを選べます。副菜もありました。

{99F5FB4F-B030-4A11-A97E-73294287F820}
 
スープがついて、この量で、S$4って安すぎる!
この国でのお店によっての物価差に本当に驚きますね・・材料はそんなに変わらないでしょ?
{4854E1FD-BE30-435F-A111-FEC7804F05AF}

お味は、しっとりしたチキンで、ライスも癖がなくて、十分美味しい!
付け合わせのこの白菜?キャベツ?の漬物がこれまた美味しいんですよ~。
マーケットツアーでののぞみ先生曰く「この漬物目当てに買ってる人が多い」って(笑)
子供も食べやすいようで、パクパク食べていましたよ~。コスパ最高キラキラ