【ヘアー】小顔に見える簡単ヘアーアレンジ☆ | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


☆LINE@が2つあります💚
①【大変身☆女優メイキング☆ふみえ】1つ目のLINE@では新しい時代の生き方や女優オーラビューティーについて内面外見のダブルビューティー情報をお伝えしていきます💕友だち追加 🆔@cer2003x   
💚②【仕事を長く休むのが不安だった私が憧れのクルーズ旅行に行ける様になった方法のLINE@】働き方を変えたい方にオススメ外見作り×働き方などの情報をお伝えしていきます 🆔258favkv
メルマガ登録はコチラ
新しい時代のハイクラスの為の生き方と女優オーラビューティー7日間レッスン】




こんにちは☀️

女優オーラ変身ビューティアドバイザー山村文枝です😊💕





【女優オーラを身に纏える大変身ビューティーコース】にいらして頂いた 司会、セミナー講師、
司会養成講師などでご活躍されているしほさん😊✨


先月 夫ヤスの誕生日会の司会をやって頂きました💕


パーティー全体を見て時間配分から美声とユーモアをアドリブのセンスは さすがプロ❣️
感動でした〜✨



本当お世話になりありがとうございました💕😆






今回は お仕事で司会やセミナーなどで 人前に立つ事の多いしほさんをビューティーアップ✨

  

普段お仕事では 顔に髪がかからない様にアップヘアーかサイドのヘアーを上げるハーフアップをされているそうなので 自分でも簡単に小顔に見えるハーフアップの盛り方ヘアーアレンジをやってみました〜!



メイクは「優しくて柔なか雰囲気の中に 少しキリッと感を出したい」というご希望✨




マシンエステでお肌をツルツルに小顔に引き締めてから メイクをするのですが 



師匠KAYOKO先生から学んだツヤツヤ肌になるメイク法で


素肌をキレイにして なるべくファンデーションは塗らなくてもいいお肌を目指していきたいのですが 多少 隠したい赤みのある部分だけ塗っていきました!





簡単小顔ヘアーアレンジは ゴムとピン一本で出来る 盛りハーフアップ✨

盛り方は その方の輪郭によって小顔に見せる為に盛る高さや幅は変わります!




普段 ご自分で出来るヘアーアレンジは 何パターンか持っていると TPOに合わせたり ファッションに合わせて 一気に素敵さが増します✨




(例えば 私なら 最近ポンパドール、夜会巻き、前髪斜めのハーフアップなど 3種類位あると便利です)



あと前髪を全部下ろしていましたが 少しオデコを見せる事をオススメ



眉毛を書くことが苦手だから 前髪で隠してしまう方が多いみたいなのですが 全部前髪を下ろすと 若くは見えますが 少しオデコを見せて前髪を下ろす方が 顔も明るく見えつ オデコからパワーも入ってくるので 一度 眉毛の書き方は しっかり練習することがオススメです!


しほさんは自眉が 黒くてしっかりしているのですが ブラウンのグラデーションで3Dに描いて 眉マスカラも使いました!



お肌もピカピカ
上品で優しい雰囲気の中に小顔でキリッと感が入りましたよね〜✨😁💕



講師業や接客業など 人前に 立たれるお仕事をされている方など人から見られている立場の方は 尚更 普段ご自分で出来るメイクやヘアースタイルを簡単で素敵に見える自分バージョンを覚えておく事で




周りから 信頼される様になったり
嫌がらせや意地悪をされなくなったり
クレームを言われなくなったり
お仕事の依頼が増えたり



それくらい 見た目を整えるのは 大切!

これも 仕事のうちとすると 周りから突き抜けていけます!

品良く 素敵さをバージョンアップさせる事はいい事づくめなのですよー(≧∇≦)



新しい自分にバージョンアップされませんか?








LINE@登録の方への特典

【女優さんの様に品格があがる夜会巻きレッスン動画プレゼント🎁🎁🎁

💕LINE@登録はこちら
友だち追加 

💕LINE@🆔
@cer2003x



 



【女優オーラを身に纏える大変身ビューティーアップコース✨💕👸】

(マシンフェイシャルエステ&メイク&ヘアースタイルで大変身します☆)