生き生きと、自分らしく過ごすために、見直してみるとよいこと。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。

 

かわのみどりです。

今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら


ぽかぽか日和の午後、

ずっと気になってた

宿根草の植え替えをしました。

 

 

 

植えて何年もたつと、

株が大きくなり密になりすぎたり、

他の植物と隣接して、きゅうくつになったり、

 

他の植物の陰になったりして、

元気がなくなる子など出てくるので、

 


どこにいたら、もっと

のびのびできるかなとイメージしつつ

株を分けしたり、

移植をしたりをしています。

 

image

 

 

 

すると、

見違えるように元気になったり

大きくなる子もいるんですよ。

 

 

ほどよい陽ざしや風、水、

合った場所にいれば、

自然とのびのび、生き生きしてくる。

 

でも、合わない場所だと

いくら手入れをしても、

なかなか伸びないし、元気が出ない。

 

私たちも一緒ですね。

 

 

image

 

 

 

 

がんばっても上手くいかない、

なんかモヤモヤする

自分を発揮できない

疲弊して疲れがたまる…

 

そんなときは、

今いる場所や過ごしている場は

自分にとって心地いいかな?

ムリしすぎてないかな?

 

わたしにとって、

ほどよい感じ、

力を出しやすい感じはどんな感じ?

 

いい状態でいれるために

できることはないかな?

 

そんなことも、

定期的に見直していきたいですね。

 

人間も、

日々変化し、成長していくから。

 

 

 

 




 

こころの内側から幸せを育てたいあなたへ

 


「幸せこころ通信」では、
メールマガジン「幸せこころ通信」では、
ブログよりじっくりと、
こころのしくみやつきあい方
わたしが日々の中で感じたことなど
お手紙を書くようにつづっています。

 
サービスの優先情報なども
お届けしていますので、
興味がある方は、ご登録くださいね。

 

 

    ↓ ↓

 




気持ちが細やかな女性が

悩み迷ったときの心身の扱い方のヒントや

幸せなこころを育てるためにできることを

21のメッセージと、50の質問にまとめました。
Amazonページはコチラ
 

image

 


 


 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆