それができても、できなくても、あなたは素敵な人。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

 

こんにちは。

かわのみどりです。

今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら

 


今朝、外に出たら

植物たちがみんな、
キラキラしていました。

 

雨あがりの日の

すっきりした空気と

ふわっと広がる香りが好きです。

 

 

 

 


息子のことで

ちょっと、うれしいことがありました。

 

息子は、入学した当時から

読み書きが苦手で


特に漢字が、
学年が上がるにつれて、
分からないものが増えてきて
苦手意識がますます強く

なってきていた感じだったのですが…

 

 

新学期になって

先生と相談して、

漢字を何度も書く宿題を、

カードをみて、
歌と絵で覚える形に

変えてもらったんです。

 

すると

少し興味が出てきた様子で

最近は、その歌を

口ずさんだり
するようになりました。

 

それだけでも

うれしいのに、
自然にいくつか覚えていたみたいで

 

すごーい!!

と喜んでいます。
 

 

こんな風に「できない」

「苦手」って思っていることでも、

ちょっと、方法やアプローチを

変えることで、
変わってくることってありますよね。
 



(これは2年位前かな?)
 



子どもに限らず、

周りの人と比べて

上手くできないことや

ちょっと苦手なことって、

誰にでも、あることだけど、
 

そのときは、

その方法があっていなかったり
タイミングが来てなかったり

 

自分のできることは
別のところに
もっとあるよってこと。

 

何かができても、
できなくても

その人が素晴らしいことは

何も、変らないんです!

 

だから、

何かが苦手だからって、

自分がダメなんて
思わないでくださいね。

 

 

 

昨日のメールマガジンには、

わたしが、この12年
フリーの仕事を試行錯誤してきた中で

これをしてよかったなと思うことについて

書いてみました。


そんな話に興味がある方は、
読んでみてくださいね。

 

    ↓ ↓

 

 

 


 



 

 こころの中から、幸せを育てていきたいあなたへ

 

【繊細で迷いやすいあなたが、自信を育てるメール講座】

 

 

□自信がなくて、人の目や意見に左右されやすい
□人のためばかりに時間を使って、自分のことがなかなかできない

□毎日、ストレスが多いけど、どうしたら楽になれるか分からない

□特別なことをしているわけでないのに、すごく疲れる

□自分を大切にするって、どこから、どうしたらいいのか分からない

 


そんな感覚がある方へ、
自分の内側から

自信を育てていくコツを

お伝えしています。(無料です)

実践型の講座ですので、
ノートを一冊準備してご利用くださいね。

       ↓

 


 

 

 

 


 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆