メール講座、文通のような気持ちでしています^^ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

かわのみどりです

今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら


昨日は、久しぶりに

お気に入りの海岸で

散歩と瞑想をしました。

身体のすみずみまで、すっきり!

 

 

 

 

さて、

このブログではほとんど
ご紹介して
いなかったにも関わらず、


今も、ありがたいことに、

繊細さんのためのメール講座を

ちらほら、ご登録頂いています。

このメール講座では、

ご自宅でできる

ワークをご紹介していて

 

期間中は質問や気づきなと

自由にメールを送って

いただけるようにしているので

(できる限り、お返事もしています)

 

ちょっとした

メールの文通のように

なることがあるのですが、

 

日本全国

いろんな場所で、

いろんな状況にいる方と

 

こころをわかちあい

あたたかな

交流ができていることを

とてもうれしく感じています。

 

そういえば、小さい頃から

交換日記とか、文通とか大好きでした。

やってることは変わりませんね^^



 

今日は、その中で
最近頂いた、ご感想をご紹介しますね。


(全てご承諾は頂いています。また、改行はこちらでさせて頂きました)


 

素敵な講座をありがとうございました。
毎回、楽しみに待っていました。

みどりさんの経歴をみて、似ているとは感じていたのですが、
毎回のメールを読みながら、
わたしが日々感じていることを、
まるで、代弁してくれているようかの気になりました。

 

自分の気持ちを後回しにして、
いい人をつい演じてしまい

我慢を重ねて、ストレスを

ためがちなのは、うすうす分かりつつも

そこから逃れられなかったのが

 

我慢する以外の方法もあるんだ!と

光が差してきたような思いです。

5つのワークは、

どれも気づきがありましたけど、
まだ、浸透していない感覚なので

これからも続けていきながら、

内側の自分と、ゆっくり仲良くなっていきたいと思いました。


(Aさん)



 

21日間、自分なりに真摯に取り組む間に
もう3日経ったのか!と思うことの多い日々でした。

毎日を比較的長めに感じる私にとって、
それは意外で、同時に嬉しいことでした。

そして長い堂々巡りの苦しみから、
抜け出すきっかけをいただけたことに
自分でも驚き、少し呆然としています…

(中略)

終えてみて、メールをいただくたびに
かわのさんの文章、声、お気遣いなどが
心に沁みていたと思います。

最後ののメールを読み、
自分は感じることを麻痺させて
考えるだけで日々を乗り切ってきたのだなぁ
とわかりました。

そして、心の自由といいますか、
自分の心が喜ぶことをしていいのだな、
そうしているうちにまた、
自分が変わったり、発見していけるんだな、と
今後の人生に楽しみな気持ちを持てました。



21日間、本当に、ありがとうございました。
嬉しい涙と満たされた気持ちとともに、
たくさんの感謝をこめまして。

(Mさん)


※全文素敵なのですが、プライベートな部分は泣く泣く省略させていただきました。



 

自信をつける講座、
毎回ワクワクしながら受けられました。 
質問にも、毎回やさしく答えてくださって
ありがとうございました。

人目が気になり、自信なく、
前よりは自信がついてきたかなぁとおもいつつ、
どうやって自信をつけるのか
色々な本を読んでもわかったつもりになっては
また落ち込んでの繰り返しでした。

みどりさんの講座で
一緒に寄り添うような
あたたかなメールに励まされ、

講座をうけるうちに、自分の思ってることを大切にしよう! 
自分はどうしたい? 
ということを毎日心がけるようにしていました。 

これからはもっと自分の気持ちを大切にして過ごして行きたいと思いました。 

かわのみどりさんありがとうございます!(Sさん)





 

こちらのメール講座は無料ではありますが、

 

わたしが、

繊細で悩んだり疲れやすい方が
自分の人生を楽しんでいくために

大切だと思うことを

ぎゅっと詰め込んでいます。

 

□自信がなくて、人の目や意見に左右されやすい
□人のためばかりに時間を使って、自分のことがなかなかできない

□毎日、ストレスが多いけど、どうしたら楽になれるか分からない

□特別なことをしているわけでないのに、すごく疲れる

□自分を大切にするって、どこから、どうしたらいいのか分からない

 


そんな感覚がある方で、

何か、小さなことから

やってみたいなと

感じている方は、ご利用くださいね。

 

 

こちらからご登録できます↓

 




 

 こころの中から、幸せを育てていきたいあなたへ

 

【不定期のメールマガジン】

細やかに物事を感じ考え

迷い、悩みやすい女性の方に向けた

こころの扱い方のおはなしや


かわのみどりが

日々感じていることを

お手紙のようにづつって

月3度ほどお届けしています。

 

よかったら、受け取ってくださいね。

 

    ↓ ↓

 



 

 




 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆