わたしから、わたしへ。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら



 

先日、

お昼ごはんに

前日の残りの餃子を出したら、

 

息子が、

「昨日のボクからのプレゼントだー。

 ありがとうー♪」

といって、バクバク食べていました(笑)

(餃子、大好きなのです)

 

ボクからボクへのプレゼント。

いいことばだなぁ‥って思いました。

 


 

 

わたしも、

 

ずっと一緒にいて

いろんなことを

共に体験してくれるこの「わたし」に 

毎日、プレゼントをあげたいな。

 

 

たとえば

 

ほっとくつろげる時間や空間だったり

 

やさしい言葉を

かけることだったり、


気持ちを大切に

きいて分かってあげることだったり

 

おいしいものを

食べることだったり、

 

やってみたいことを

応援することだったり


大好きな人と

共に過ごすじかんだったり

 

きれいな景色を

ゆっくり眺めることだったり‥

 



(昨日の夕方の空)

  


人がくれるのを

待っているんじゃなくて、

 

人がくれるものを

「違う!」って

否定するのでもなくて

 

まずは、自分が自分に

欲しいものをあげる。


誰かが「よい」というものじゃなくて

メディアが「こうしないと!」

というものでもなくて


自分がほんとうに

「うれしい」ものを

プレゼントしてあげる。

 


そんな1つ1つが

きっと、しあわせって

いうんじゃないかな。




 

**

 

かわのみどりと

つながってみたいと

感じられた方は、

「幸せこころ通信」にご登録ください。

 

ものごとを細やかに感じ、考え
悩みやすい女性に向けた

こころのコラムや


ブログには書けない

その時々わたしが

感じ、考えていること。

 

サービスの情報も

どこより優先で届けしています。

    ↓ ↓

 

    

 

 


 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(オンライン・電話)  →☆

・こもれびの部屋について(現在図書ルームはお休みしています)   →☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆