想いが、空気をつくる。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら

 


 

昨日は

大切な友人と

宇佐神宮に行ってきました。

 

引っ越し前、
宇佐に住んでいたときは

毎月のようにいっていましたが、

引っ越してからは

ほんとうに久しぶり!

 

 

大好きな

樹にまずご挨拶して

 




 

 

ゆっくりゆっくり

階段をのぼり、上宮へ

 

 

 

明るくスッキリとした空気感や










すーっとやさしく

包み込まれるような感覚





凛と張り詰めた感じ…




場所によって、

違いはあるけれど、

 

どこもかしこも

気持ちがよくて

心身がすーっと浄化されて

いくのを感じました。

 

友人と一緒に

味わえたのも

しみじみ嬉しかったな。

 

 

 

 

全国に4万社余りある

八幡様の総本宮である

宇佐神宮の創設は810年代だそう

 

もともとのこの土地に

あるものはもちろん

 

長い間、

人々が願い続け、

感謝しつづけてきた想いも

この空気を作っているんだろうなと

感じました。

 

そしてまた

わたしたちの願いや想いが

ここにしみこんで、

 

未来の人たちの

心身をやさしく包んでいく…

 

そんなことを

想像していたら

ちょっと涙が出そうになりました。

 

 

 

わたしの願いがかなえられますように

 

あなたの願いが叶えられますように

 

生きとし生けるすべてのものが、幸せでありますように



おまもりぼんが
たくさんの人のもとに届き、
安心と希望と幸せを循環していきますように


【メールマガジン配信中】
 

 

ものごとを深く感じ考え

迷いやすい繊細な女性に向けて、

こころが喜ぶ毎日を育てていくヒントや
サービスの優先情報を
月3回程度のゆったりペースでお届けしています。

 

    ↓ ↓


 


本がある暮らしの幸せや豊かさを
分かち合いたくて、不定期で

読書会や、図書ルームをしています。

(ごめんなさい。図書ルームはただいまお休み中です)

 

情報が気になる方は、

こちらよりご登録くださいね。

 

   ↓

 


 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(オンライン・電話)  →☆

・こもれびの部屋について(現在図書ルームはお休みしています)   →☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆