わたしの大切な仕事 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら


 

先日、

カウンセリングが終わったあと、

クライエント様が、

ふーっと、息をはいて

 

「ほんとうに、素敵なお仕事されていますね…」

と、いってくださったことがありました。

 

「そうですねー」

 

そんな風に

しみじみ言えることが

ありがたいな と思いました。







 

カウンセリングをしていても

講座をしていても、

こうやって文章を

つむぎながらも、

 

 

まだまだだなぁ、

もっとこうなりたいな

と感じることは、

日々たくさんで、

 

 

色々考えることも

迷うことも

自分の未熟さに

ため息をつきたくなることも。

 

 

 

けれど、

「だから、無理だ」とか

「投げ出したい」とは思わなくて

 

 

 

今しているこのことは、

わたしの大切な仕事

 

わたしだから、できることがある

 

 

その感覚が

いつのまにか

こころの大地に

しっかり根づいていることを

うれしく、心強く感じます。

 


 





その痛みや

その感覚や

その願いを

あなたの大切な物語を、

わかちあってくださってありがとうございます。

 

 

人のこころの豊かさ、

世界の奥深さを

ともに感じさせてくださって

ありがとうございます。


 

自分と人生に

まっすぐに向かい合い、

自分らしく進もうとしている

あなたや、あなたの大切な人に触れるたび

 

 

わたしも、

もっと、成長したいし、

「わたし」という人を全力で応援し

支えていこう! と思うのです。

 

 

 

わたしが、

ますます、クリアな

わたしでいられますように。

 

 

安心の感覚と希望の光を

そっと、

もちつづけることができますように。

 

 

 

そして、

わたしたちがみんな

自分の豊かさを信頼し

豊かでやさしい世界が

ますますつながり

広がっていきますように。

 

 

 

 

 

 

 







 

 

 

【メールマガジン配信中】

 

ものごとを深く感じ考え

悩みやすい女性に向けて、

こころが喜ぶ毎日を育てていくヒントや
サービスの優先情報をお届けしています。

 

    ↓ ↓


 

 

 

不定期の読書会や

図書ルームの募集は

公式LINEよりしています。

興味のある方は、こちらからご登録くださいね。

   ↓


 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆