その感情や感覚は、わたしたちを助けにきてくれている。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら
 


毎日どんどん、

移り変わっていく風景に

なんだか、ドキドキしちゃう最近です。

 

こちらは、

庭にいつのまにか咲いていたお花


 

 

 

かわいくて

何度もみてしまいます。

 

 




さて、

カウンセリングでも、

こころの声をきく時間でも

 

「苦しい気持ち」について

伺うことがあります。

 

誰かにイライラしたり

怒りがわいたり、

嫉妬したり
胸がキリキリしたり

 

そんな風に感じる

自分が嫌になったり…

 

そういうときって不快だし

目をそむけたく

なることもあると思いますが、

 

ひとつ思いだして

もらえたら‥と思うことがあります。

 

 

それは、

どんな気持ちも、

わたしたちを苦しめたり困らせる

ために起きているのではなくて、

 

わたしたちに、
「ここが大事だよ」

「これが、足りてないよ」などと

 

今の自分に必要なことを

教えてくれるために起きているってこと。

 

つまり


いつだって、

身体とこころは

わたしたちの味方なのです。

 

 

 

随分前の記事ですが、

 

苦しい感情とのつきあいかた

について、書いたものがあるので、

もし、興味がある方は読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 では、

今日もあなたが、

こころと身体と

仲良く過ごせる一日でありますように。

 

 

 

 


**

 

「幸せこころ通信」
のんびりペースで配信しています。

ものごとを細やかに感じ、考え
悩みやすい女性に向けた

こころのコラムや
最新情報をお届けしています。

    ↓ ↓



 

 

 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆