必要なことは、必要なタイミングでやってくるから。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら


 

今週は、週のはじめと昨日と
2組の素敵な方達が
図書ルームに来てくださいました。

 

(現在、図書ルームは、完全予約制でしています)

 

(こちらは、1月にお越しくださったかわいい方達♡ 写真使わせて頂いてありがとうございます)



カウンセリングで

お話を伺うときも、

「ありがたいなぁ」と感じるのだけれど

 

図書ルームで

お茶を飲みながら、

ゆるゆる おはなしをするのは、

また 違う味わいと面白さがあって

 

そのときポロリと出てきた、

話題やことばに


「その話を、聴かせてくれてありがとう」
「そのことを、教えてくれてうれしい」

「今、話せてよかったな」

 

そんな風に

思うことが、たびたびあります。



 

よく言われること

ではあるけれど、

 

わたしたちは、

必要なタイミングで、

必要な人やものに出会えるように

なっているって、

ほんとうですよね。
 

 

だから、

リラックスして、

できるだけ肩の力を抜いて、

 

自分が「いいなぁ」
「大切にしたいな」
と思うことを大切にしていく。

 

今そこにあるものを

愛おしんでいく。

 

きっと、

それで いいんじゃないかな

それが いいんじゃないかな。
 

 

 

 

 



みえるものも

みえないものも

 

出会った方たちに

いただいたものたちと共に

今日もやわらかに、過ごしていきますよ♪







**

 

物事を細やかに感じ、考え
悩んだり、迷ったりしやすい方の

ための「幸せこころ通信」月3回程 配信しています。

最新号は、
人との距離感が難しいと感じているあなたへ

□人に心を開くことがなかなかできない
□この人!と思うと、相手の関心を過剰に求めてしまう
□相手の一番になるために、がんばりすりてしまう
□自分から人と距離をとるのに、すごく寂しい


そんな気持ちを抱えている方に、

どうしてそのようなことがおきるのかと

今、できることを

お話してみました。

 

気になるなという方は、

こちらからご登録いただければ、

最新号をお届けできます。
 

    ↓ ↓



 

 

 

 

 

【図書ルーム&読書会情報】


ありがとうございます。

3月の図書ルーム利用日は満席です。
4月についてはまた、こちらより募集しますね。

 

     ↓

 

 

 



 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆