『繊細さんの読書会』はじめます。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。

 

心が細やかで
落ち込んだり悩みやすい女性へ
心の中から幸せを育てるお手伝いをしています。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら

 

 



「読書会は、まだしないの?」

「また、するときは声かけてください」

 

そんな声もうれしくて

読書会をリニューアルして

再開したいと思います。

 

名づけて

繊細さんの読書会

 

 

わたしの周りには、

感受性豊かで、

気持ちが細やかな

いわるゆる「繊細さん」が多くいらっしゃいます。

 

そんな方たちが

安心して過ごせたり

感じ考えていることを
気楽に出せる場があったら

という思いはずっとありました。

 

(図書ルームの開放もそんな思いでしています)

 

そこに

本があることで

より見えてくるもの、
深まるものがあると思うのです。

 

 

本には書いた人

つくった人の

願いやエネルギーが

ギュッとこめられています。

 

その人がひかれる本には

その人の大切なものが

つまっていて、

 

その人の胸にひびく

ことばには、

その人の魂が

映し出されています。

 

そんなそれぞれの

「大切」をじんわり

感じられるじかんになれたら…

 

 

あなたにとっての

とびきりの本に出会う

きっかけになれたら…

 

こんなうれしいことはないなぁ。と思うのです。

 

 

 

 

内容は

2つのタイプを考えています。

もちろん、どちらも少人数で
安心な場をつくりますね。

 

 

①おすすめ本の読書会

 

「普段、あまり本は読まないけど、何をよんだらいいの?」

「わたしに必要な本に出会えたらいいな」
「本ともっと、仲良くなりたいな」

そんな方へ。

 

事前にご紹介した本について

あれこれお話しましょう。

 

特に繊細(HSP)で

美しいものに深く感動し、

気持ちが細やかゆえに、

悩み迷いやすい女性にお勧めの本、

力になってくれる本を

ご紹介したいと思います。

(会に参加できない方とも、共有できたらいいな♡)


 

 

②持ちより読書会

 

これまで通り、そのときの

テーマにそった好きな本を持ち寄る会です。

 

その時もちよる本、

誰かに伝えたいことには

必ず意味があって、

自分や世界への気づきにつながります。

 

これまで、全く知らなかった

素敵な本にも出会えるのもうれしい

そんなお声もいただいています。

 

 




(2020年 1月の読書会より)
 

 

 

あなたは、どちらが

お好みでしょうか?

 

 

 

 

繊細さん読書会や、

図書ルームからのお知らせを

優先してお届けする

公式ラインができました。

 

繊細さんの読書会は
11月からはじめる予定です。

1が好き。2に参加したい。

オンライン、対面がいい。など、

ご希望などあれば、ぜひぜひ

こちらから、ご希望や

アイデアをきかせてくださいね!

 

 

     ↓

 

 





 

メールマガジンは、

よりじっくりな内容です。

ものごとを深く感じ考え

悩みやすい女性に向けて、

こころが喜ぶ毎日を育てていくコツや
サービスの優先情報をお届けしています。

 

    ↓ ↓


 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆