ピンチの時期だからこそ。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

大分県豊後高田市の

カウンセリング&小さな図書ルーム

こもれびの部屋 かわのみどりです。
今がつらいあなたに読んでほしい。わたしの自己紹介はこちらです。

 

今日は、

こころの読書会を開催しました。

 

詳しくはまた

ご報告しようと思いますが、

「あぁ、ここにきてよかった~」

「なんだか、すーっと落ちついた」

 

参加くださった大好きな方々が

そんな風に言ってくださったのが

とってもうれしかったです。




昨夜は突然の

全国の小中高校の休校要請。

その他も、いろんな情報がとびかって

なんとなく落ち着きがなく

閉塞感が広がっていますが

 


ふと、思い出すのです。

今まできかせて頂いてきた

いろんな人の声や表情を。

 

 

「あの辛い時期があったから自分は変われた」

 

「このピンチがあったから

本当に大切なものに気づけたのかもしれない」

 

「あの試練があったから自分をみつめられた」

 

「本当に苦しかったから、やっと行動を起こせた」

 

あなたにも

思いあたることはありませんか?

 

 

 

ピンチは変化のチャンス。

 

そんな大きな波が

国・世界レベルできているのかも

しれませんね。

 

物事には

+と-必ず両面があります。

 

だから、

マイナスだけでなく

プラスもみていく。

 

 

 

できる対策や予防をしたらあとは、

できるだけ光の方を。

 

今、ここにある

楽しいこと、

うれしいこと、

おもしろいこと、

豊かなことを

みていきいたいですね。


 

 



 

 

一昨日配信したメールマガジンでは、

不安や落ち着かない

気持ちとの向き合い方に

ついて書いています。

 

これから登録された方にも

すぐ届きます。

 

もし興味がある方はよんでみてください。

 

    ↓ ↓

 

 

 

 


 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 
~2月の図書ルームオープンは、14(金)、20日、こころの読書会は28日(金)です~


こもれびの部屋の場所、メニュー、図書ルームについて→☆
・遠方の方も可能なカウンセリング等のメニュー、予約方法はこちら →☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・HSP・内向型・繊細で迷いやすい女性ための心のコラム集 →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆