【シリーズ】繊細で生きづらさを感じているあなたへ伝えたいこと① ~HSPについて | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋 かわのみどりです。
今がつらいあなたに読んでほしい。わたしの自己紹介はこちらです。

 


12月になりましたね。

息子は今朝、起きたとたん、

「プレゼントがあるかもしれん!」と

部屋をくるくる探しまわっていました。

 

「24日か25日じゃないの?」と言うと

「もう、お願いしたから、

 早めにくるかもしれん!」だって。

彼らしい思考だなーと

(確かに、彼がもしサンタさんだったらそうしそう~!)

笑ってしまった母です。





 
(毎年楽しみにしているリーフカフェのクッキー♡ 今年も買いにいきたいな♪)



でも、きっと

あっという間に3週間たっちゃうんでしょうね。

 

 

 

**

 

さてさて、このブログでは、

今年中に改めてお伝えしておきたなと

思うことを、今週は

シリーズでお届しようと思います。

 

題して

『繊細で生きづらさを感じているあなたへ伝えたいこと』

 

ささいなことが気になったり、動揺したりする。
周りの雰囲気や人の気分に影響を受けやすい。
あれこれ考えすぎて、迷いやすい。
いろいろなことが
テキパキ処理できないことで、自分を責めてしまう…

そんな細やかで繊細な心を
持つ方のお悩みを、
これまでたくさんお伺いしてきました。

 

そんな方に

お伝えしたいことを

過去記事の中から、改めてご紹介させてくださいね。

 

まず、最初に。

気質的なお話から。

HSP(Highly sensitive person)と
言われる生まれつき
刺激に対して敏感なタイプの人がいます。
 

このことを知ったことで、

「わたしだけじゃないんですね…」

「わたしがダメだったからじゃないんですね…」

そんな風に言われた方をたくさん知っています。

 

なので、

再度、紹介させて頂きますね。
 

下記は、2年程前の記事になりますが、

「感覚的に、苦手が多くて困っている」

「ちょっとしたことで、動揺したり混乱したりする」

「なぜか、すごく疲れやすい」
「人に考えすぎ、気にしすぎと言われるけど、どうしたらいいか分からない」
 

そんな風に感じていらっしゃる方が
いらしたら読んでみてくださいね。
     ↓  ↓
 

HSP~物事を細やかに感じ、考えすぎて疲れやすいあなたへ

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸せこころ通信」

月に何度か、ゆるいペースで配信中です。

 

「こころ」に興味のある方や

HSP、内向型など、

物事を深く感じ、考え、迷いがちな

女性の方に多く購読頂いています。

お気軽にご登録くださいね。

 

    ↓ ↓

 

 

 

 


 

 

葉小さな図書ルーム&カウンセリングルーム こもれびの部屋 

こもれびの部屋の場所、メニュー、図書ルームについて→☆
・(遠方の方も可)カウンセリング等のメニュー、予約方法はこちら →☆

Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・HSP・内向型・繊細で迷いやすい女性ための心のコラム集 →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆