悩んでいる時、どうやって自分を整えますか? | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピースクールNatural*
かわのみどりです。
今、辛いあなたに読んで欲しい。私の自己紹介はこちら

 


新しい年になりましたね。

 

今年も、どうぞ

よろしくお願いします。

お正月は、双方の実家で

ゆっくり過ごし、3日は

家族でお参りと、大好きな

大神ファームへ

もう、ミモザの花が

膨らんでいましたよ。

 





菜の花はなんと満開。
なんだか季節を
錯覚しちゃいそうでした。
 



鴨くんたちも元気。
おなじみのあひるちゃんには、
なぜか会えず。
 






 

さて、年末に
お会いした方から、

「みどりさんも悩んだり、元気が出ない時ってありますか?」
(もちろんありますよ^^)

「そんな時、自分を、どう整えますか?」

そんな質問を頂きました。

 

「その時々で違うけど、

悩んだり元気が出ない自分を

否定しないでいることと

 

自分の心に安心と

栄養を与えることかなぁ。」

そんなお話をしました。



安心と栄養を与えるとは

ほっとする、くつろげる

嬉しい。ワクワクする。感動する。

そんな時間や空間を自分にあげる ということです。



その内容は人によって
その時々によって違うと思うけど、

私は自然の中に身をおいて

ゆっくり感じる時間を持つと

かなり栄養をもらえます。
 

ただ、一緒にいて

 

あぁ、あなたたち

きれいだねぇ。
 

みんな少しずつ

違うんだねぇ。

 

生きているねぇ。

そんな風に

会話しているだけで

こころがふーっと

満たされていくのです。





あなたにもきっと

いくつもあるはず。

そんな、幸せな瞬間が。

 

そんな時間をひとつひとつ

大切にしていかれてくださいね。

 

 




今年はじめてのメールマガジンは、
私が自然から学んだ

自分らしさを発揮できない時

確認してみるとよいポイント

について書いてみました。
 

興味がある方はこちらから
気軽にご登録くださいね。
 ↓ ↓



 

 

 

 

葉こころセラピースクール Natural* 

・公式サイト【優しくて繊細な女性の悩みを楽にするヒント集】 ⇒☆
Instagramインスタグラムでは、心がほっと楽になる一言メッセージをお届けしています→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 

*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →