意外!と言われるけれど、わたし、山女でした^-^ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピースクール

かわのみどりです。
今、辛いあなたに読んで欲しい。私の自己紹介はこちら

 


先週末は

家族で近所の山へ。

 

初心者向けの山って

聞いていたけど、
大きな岩がゴロゴロしていて、

山登り気分をしっかり味わえました。



 



 

頂上付近で、パーッと視界が広がって、
わ~!と叫ぶ息子。






その日のことと、

「私、山ガールでした」と書いたら

意外~!という声が。


そうですよね。
私も意外でした(笑)

 

   ・・・

山に出会ったきっかけは、

希望の大学に落ちて
思いがけず、長野の短大に

行くことになったことからでした。
(素朴で優しい人ばかりの

 小さな良い学校でした)

 

春、寮で知りあった

地元の友達に山の話を聞いて

なぜか強烈に惹かれて

山のサークルに入り

(体力、ないのに!)

 

暇がある度 山に登り、

長期休みはいつも

山小屋で泊まり込みのアルバイト。

(集団生活、苦手なのに!)
 

 


(無料サイトからお借りしました。左上の槍ヶ岳にも上ったよ!)


それまでの私では

考えられない位、
山のことでは動けちゃうのでした。

何であんなに

夢中になったんだろうと

今考えると、

 

山の圧倒的な大きさと

木々や花や空の美しさ。

ざくっざくって

一歩一歩踏みしめて

歩いていく充実感や、

 

1つ1つの

山を知っていく喜び

 

便利さから真反対にある

豊かで、ゆったりした時間の流れ。

 

色んな人と、

立場も役割もなく

「好き」でつながれること・・

 

色々あるけれど 一言でいえば、

世界がぐんと広がったから。

 


それまで、

小さな世界で

小さなことにこだわっていた私にとって

 

世界はこんなに広いんだよ。

自分で歩んだらいいんだよ。

山はそう思わせてくれたんです。

 



その時期の私にとって

たまたまそれは山だったけど

 

人によっては

海だったり

大都会だったり

外国だったり、

アートや芸術だったり

音楽、学問、ものづくり

生き物、植物、スポーツ、
何かのコミュニティだったり・・

色々なものなのでしょうね。

 

 

 

息子は、これから

どんなものに、夢中になるのかな。
 

何でもいい。

 

世界の豊かさを

いっぱい味わって

楽しんでいってほしいなぁ。


 

 

 

 

 



~~~~~~~~~
 

 

本日配信の

メールマガジンは

「怒り」について書いています。

 

「子供に、怒りすぎてしまう自分が嫌」

「怒りたくないのに、怒ってしまう」

そんな風に感じている方に

読んで頂けたらうれしいです。


現在600名以上の方にご購読頂いています。

 

       ↓   

 




【現在提供中のサービス】

新芽自分の心を自分で慈しみ育てていきたい方へ
幸せこころ講座詳細はこちら

 

新芽自己肯定感を、自分で育てていきたい方へ
私を丸ごと好きになる通信講座


新芽あなただからこそできること、あなただからこその幸せを叶えましょう。
あなたの魅力からはじめる 未来づくりセッション

 

 


 

 

 

葉こころセラピースクール Natural* 

*かわのみどり公式サイト【優しくて繊細な女性の悩みを楽にするヒント集】 ⇒☆
*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →