上手より、うれしいこと♡ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピースクール

かわのみどりです。
今、辛いあなたに読んで欲しい。私の自己紹介はこちら

 

 

昨日ね、ちょっと

嬉しいことがありました。

 


息子が、
boy「かーか、みて、みて!!すごいよ!!」

 

って大声で叫ぶから

見にいったら、

 

boy「おしいれのドアとイスを見てから

  かいたら、ドアとイスがかけたんよ!!!」

って興奮気味に
これを見せてくれたのです。
 


 

「わ~! 確かに、押し入れのドアとイスだね!」
と感心していると、

 




うれしそうに、次々
見たものを書き出しました。
 

 

boy「これは、洋服がかかってるやつ」
 

(確かに、横からみたハンガーの雰囲気出てる!)



boyこれ、かーか
 

(わ、ちゃんと手足がついてる!顔もいい顔!)



 

手先は、

ちょっと不器用だけど


小さかった頃は、

クレヨンも絵の具も

大好きでよく遊んでいた息子が、

 

「絵はかけん。」

「ハウくんは、へたくそだから」
全くかこうとしなくなったのが、
園に入り、年少さんになった頃。

 


それから、

無理強いはせずに

様子をみていたのだけど、

 

5歳位から、

また、時々家で絵を描くようになり、

 

(これは、怪獣 :5歳2か月)




(嬉しくて、まるばかり描く :5歳半)




久しぶりに

描いたのが、昨日(6歳)です。

 

急に絵らしく

なっていたのも驚いたけど

 

何より、本人が

絵が描けることに
こんなに 驚いて、

喜んでいるのがうれしくて・・
なんだか、胸がいっぱいになりました。

 

 


そうだよ。

 

見たものを

かこうと思ったら、

かくことができるんだよ。

 

かきたいことを

かけるんだよ。

鉛筆と紙があれば

好きな世界ができちゃうんだよ。

 

すごいよねぇ。
たのしいよね!

びっくりだよね!!


 






どんな立派な画伯の絵より
かーかは 今、この絵が大好き。

(にゃ~ たまらん~ハート
 



 


  ~~~~~~~~~~~~~~
 

かわのみどりのメールマガジン、

月に数回、お届けしています。


「見えない心のことが分かりやすく書かれていて、勉強になります」
「読むだけで、ほっこり♡」 「いつも楽しみです」
「タイミングが絶妙で、私のために書いてくれたの?とビックリします」

等々のご感想を頂いています。

現在600名以上の方にご購読頂いています。

 

       ↓   

 




【現在提供中のサービス】

新芽自分の心を自分で慈しみ育てていきたい方へ
幸せこころ講座詳細はこちら

 

新芽自己肯定感を、自分で育てていきたい方へ
私を丸ごと好きになる通信講座


新芽あなただからこそできること、あなただからこその幸せを叶えましょう。
あなたの魅力からはじめる 未来づくりセッション

 

 


 

 

 

葉こころセラピースクール Natural* 

*かわのみどり公式サイト【優しくて繊細な女性の悩みを楽にするヒント集】 ⇒☆
*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →