私はこっち。あなたはそっち。決めたら楽になるよ。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピースクール

かわのみどりです。
今、辛いあなたに読んで欲しい。私の自己紹介はこちら


 

今年の息子の誕生日、

ばーばが

買ってくれたものの中で

すっごい よかったなぁと

思うものがあります。

 

それは、これ
おもちゃのテント。

 

 


うちでは、リビングの一角に
置いているのだけど

 

息子はそこに

お気に入りのものを持ち込んで

遊んだり、歌ったり、
家族やお友達を招いたり

腹が立ったときに、そこにこもったり

あれこれ 自由に使ってます。

 

私にとっていいのは、

その中のことは、

全部息子にお任せできること。

 

テントの中は

息子の領地だから

ごちゃごちゃしても気にならないし、


そのへんに、

おもちゃが置きっぱなしの時は、

「コレ、いれるよ~」っていれたら

「いいよ~」って全部受け入れてくれるし(笑)

 

リビングを、片付けても

片づけても、ちらかって

あ~、もう!って

感じることが格段に少なくなりました。


 

 

(ポンポン入れれる カゴだいすき♡)

 

 


そうそう、

これって、人の心についても

共通することで、

 

自分の範囲を決めると

スッキリする、楽になることって

結構あります。

例えば、

 

すぐにイライラする

その人の機嫌は、その人に任せて

私は、私でご機嫌でいる♪

 


私がこれをすることは

すごく大切で幸せなことだから、

周りの人がどう思うかは

周りの人に任せる。

 

私はこれが大好きだけど、

あなたが、あれが好き。

それでオッケー◎

 


私のココロは私のもの。

あなたのココロはあなたのもの。

 

お互いにあるものを

大切にしながら、

過ごせていけたら嬉しいね。
 


 

 



  ~~~~~~~~~~~~~~
 

かわのみどりのメールマガジン、

月に数回、お届けしています。


「見えない心のことが分かりやすく書かれていて、勉強になります」
「読むだけで、ほっこり♡」 「いつも楽しみです」
「タイミングが絶妙で、私のために書いてくれたの?とビックリします」

等々のご感想を頂いています。

現在600名以上の方にご購読頂いています。

 

       ↓   

 




【現在提供中のサービス】

新芽自分の心を自分で慈しみ育てていきたい方へ
幸せこころ講座詳細はこちら

 

新芽自己肯定感を、自分で育てていきたい方へ
私を丸ごと好きになる通信講座


新芽あなただからこそできること、あなただからこその幸せを叶えましょう。
あなたの魅力からはじめる 未来づくりセッション

 

 


 

 

 

葉こころセラピースクール Natural* 

*かわのみどり公式サイト【優しくて繊細な女性の悩みを楽にするヒント集】 ⇒☆
*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →