特別な人がいるのではなく、みんな特別で、それぞれ違うということ。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。


こころセラピー

スクールNatural⋆
かわのみどりです。
今、辛いあなたに読んで欲しい。私の自己紹介はこちら

 



性同一性障害や

LGBT(性的マイノリティ)ということば
最近は随分

聞かれるようになりましたよね。

 

だけど、良く分からなかったり

関係ないことのように

感じている人も多いのでは

ないでしょうか。


でも実は、
特別なことではなくて
日本国内では

「7.6%がセクシュアルマイノリティ(性的少数者)に該当する」
との調査結果もあり、これは30人のクラスや職場に
2〜3人はいる、という確率なのだそう。

性同一性障害支援機構




LGBTについての小冊子

『りんごの色~LGBTを知っていますか?~』を

 

お友達の御多福 笑ちゃん

こと、ちぃちゃんが
教えてくれました。

 






冊子は、
とても分かりやすくて、
主人公や

LGBTのお友達、

周りの人たち

 

そしてこれを描いたり

作ったり、広げようと

頑張っている人達

 

色々な方の想いが

伝わってきて、ジーンとしました。

 


人は一人ひとり

顔かたちも

育った環境も

好きなものも
得意なことも

違うように、


性にも

色々な形があり
ひとりひとりみんな違う。

ただ、それだけなのですよね。
 


私もあなたも

みんなが
そのままの自分で

安心して生きられるように


まずは知ること。

大切だなぁと思います。



マイノリティーな

自分を公表して

自分の気持ちを誠実に

まっすぐに伝えている

御多福 笑(しょうorえみ)ちゃん

ことばも、あたたかく胸に響きます。

 

ブログも冊子も

ぜひ、読んでみてくださいね♪

 



 

 

  ・・・    


メールのお便りでは、
ブログより じっくりの心のお話や

読者様限定の

優先情報など

お届けしています。


月に数回あなたのメールに

直接お届けさせて頂きます。

 


        ↓   ↓

 


 

 

 

 

 

 

 

葉こころセラピースクール Natural* 

*かわのみどり公式サイト【自信がない女性への心のコラム】 ⇒☆
*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →