心地良い距離感。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。


こころセラピー

スクールNatural*

かわのみどりです。

先日、久しぶりの

お友達から連絡があって

 

「最近、疎遠になってたから

 遠慮しちゃって・・」

と言われて

びっくりしました。

色々なところで

活躍してて
元気にやっていると

思っていた友達

 

遠くから応援していたつもり

なのに、「疎遠になった」
と感じていたなんて。

 

最近、私がFBあまり

チェックできてなかったせい?

イベントなど招待されても

行っていなかったからかな?


(去年から、イベントもFBも

 全ての皆様に、ご無沙汰気味です・・ゴメンあせ

 

色々考えて。

 

結局は、想像力と

ことばが足りなかったなぁ

と思いました。




連絡がなくても
いつもいつも

やりとりしなくても、

 

大切な人とは、

「つながっている」
と感じている私。

 

でも、

ここちよい距離感は

それぞれ違うのだから。

 

そこは、少しだけ

感覚も想像
できたらいいよねニコちゃん

 

(やさしい方に頂いたお花で、お部屋が春になりましたハート





逆に、

私とは反対に

 

「あの人は忙しいから」

「最近連絡ないし・・」
「私のことなんて、
言ったら迷惑かけるから」 等など

 

友人関係で

色々考えがちな方は

 

「考えすぎ」

「遠慮しすぎ」と

いうこともあるかも。

 


 

 

  **

 

 

 

「連絡したくなったらする」

「話したいことは話す。話したくなければ話さない」

 

「会いたかったら、会いにいく」

「気が乗らないことは素直に言う」「気軽に断る」

「お互いの想いの実現と成長をワクワク楽しむ」

 


私の心地よいのは

そんな友達関係ハート



あなたはどんな

感じですか?

違っても全然いい。

それが当たり前だから。

まずは、素直に

伝えあえたらうれしいねハート

 

 

 

 

 

では、

今日も素敵な1日を

お過ごしくださいよつばのクローバー

 

 




 

 葉こころセラピースクール Natural* (宇佐市江須賀:JR柳ヶ浦駅より車で5分)

*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
*リクエスト講座について →☆
*個人カウンセリングについて →☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 

*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 

セラピストを仕事にしたいあなたへ。7日間メール講座:無料配信中です。
   ↓