願いをする時、「ない」ことは気にしない♪ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピー

スクールNatural*

かわのみどりです。

昨日は、
おなじみハートリーフカェさん

で行われた コラージュ会へ♪
 

とっても魅力的な方達と

チョキチョキ、ペタペタ

してきました。




コラージュは、

写真や雑誌、カタログの

切り抜きなどで、

自由につくる「私だけのアート」



その時々の自分の

心が感じられて
私も大好きハート

一人でするのは勿論

コラージュワークショップや 

コラージュを利用した

カウンセリングも

ご希望でしていますが

 

大好きな場所でする

コラージュは、

また違った感覚で

気持ちよかったです。



場所、人って

やっぱり大事ですよね。




出来上がりは、こんな感じ♪

名付けて

「心地良いものばかりの暮らし」


自然の庭、草花。

季節のお野菜
手作りのもの。

本。リサさんの陶器
肌触りのよいもの
こども、にゃんこ・・

自然体で

こんなに幸せ!

うんうん。

まさに、今そんな気分ですニコちゃん




リーフカフェさんで拾った

葉っぱとひろえさんの鳥さんの

スタンプも押して ・・とっても満足♪




ひろえさん、

ご一緒頂いた
Nさん、Tさん、楽しい時間を

ありがとうございましたハート

 

 


   はっぱ はっぱ はっぱ

 

さて、今日はちょっとだけ

想いを叶えること

についてのお話。

 

 

夢を叶えたいけど、
想いを形にしたいけど・・

一歩前に出ないんです。

 

「勇気がないんです。」

 

 

「○○がないんです!」

  ↑

(お金。時間。才能。実績。
 家族の理解 など)

 

 

 

そんな「ない」お話を

伺うことがあります。

 

でもね

本当に叶えたいなら

そこはあまり気にしなくて

良いのではないのかな?

 



だって

その方らしく輝いている方

長年の夢を叶えた方

 

色々な方に

お話を伺う機会が

ありますが、

はじめは、多くの人は

条件が揃っていないところ

からのスタートだもの。



 **


本当に想いを
叶えたいなら
不安とドキドキもあっていい。



「ない」ことでなく

「ある」ことに目をむけたら

今、できるちいさなこと。

必ずあるはず。

 

そこから、

していきましょ♪

 

必ず、何かが

変わっていくはずだから。



ニマくんとダウちゃんとの出会いにも感謝きら

 

 

 


【想い叶える 関連記事】

想いを形にするために まずしてみると良いこと

⋆進みたいのに、不安でしかたないあなたへ 
 

⋆このままは嫌だけど・・ともやもやしているあなたへ 


⋆夢に向かって一歩進むのが怖い。そんな時は。

 

⋆友人がうらやましくなってしまった時の心の整理法2つ 

 



 

 

それでは、

今日もあなたの心が

よろこぶ1日でありますようによつばのクローバー

 

 




 

 葉こころセラピースクール Natural* (宇佐市江須賀:JR柳ヶ浦駅より車で5分)

*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
*リクエスト講座について →☆
*個人カウンセリングについて →☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 

*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 

セラピストを仕事にしたいあなたへ。7日間メール講座:無料配信中です。
   ↓