あの人の気持ち、分かってあげたい。 ~そらと樹のことばたち2~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。


こころセラピー

スクールNatural*

かわのみどりです。
 

今、元気がなかったり、迷いのある方へ

こころの症状別 小さなレシピはこちらです。




昨日、
「そらと樹のことばたち」
をはじめたら

 

唐突で何の説明が

ないのにも関わらず、


「素敵ですね」

「すごく、好き~!」

「みどりちゃんに似あうね♪」

っていってくれたお友達が・・

すごく、うれしかったですありがとうハート


  ***

 

 

以前も少し

書いたことがありますが、

 

私が自分をつくる上で

また、人の心に関わる

お仕事をしていく上でも

自然には、いつも

力を頂いてきました。

 

空とは

毎日会話して

 

心の声を深く聴きたい時は

樹がそっと

助けてくれます。

もやっとしてる時

自然の中で過ごせば
大切なことがふわ~って

見えてきます。

 

 

 

この豊かさ、

この幸せ感
私が大切にしてるもの

 

大切な方と一緒に

分かち合い、
もっと楽しみたいと

思ったのです。


ということで、

空や樹や自然から

受け取ったメッセージ

 

気ままなペースで

お届けしていきますねハート


 


 

 
 【№2 あの人の気持ち 分かってあげたい】



「あの人の気持ち、
 もっと分かってあげたい」


そう思うなら
まずは、自分の気持ちを
しっかり聴いてあげよう。

どんな気持ちも
「そうだね」って
受け止めてあげよう。


言われたい

ことばを言ってあげよう。

してほしいことを

してあげよう。

やさしく

抱きしめてあげよう。

心から

応援してあげよう。




まずは、
一番近くのここから。

あなたの愛を

出し惜しみせず、
思う存分注いでみよう。

 

そこから全てが

広がっていくから。



 

     きそらと樹のことばたちき
 

 

 

 

 

 

それでは、

今日もあなたの心が

よろこぶ1日でありますようによつばのクローバー

 

 




 

 葉こころセラピースクール Natural* (宇佐市江須賀:JR柳ヶ浦駅より車で5分)

*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
*リクエスト講座について →☆
*個人カウンセリングについて →☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 

*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 

セラピストを仕事にしたいあなたへ。7日間メール講座:無料配信中です。
   ↓