『私らしい仕事』をつくる原動力は・・ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

先日、久しぶりに
幸せこころ講座の仲間である
ちぃちゃんこと
中村千春ちゃん と会いました。


発達障がいに関するお話会や
お話を聴くこと、アロマクラフトの会
陰陽五行+アロマ。

そして、その先の大きな夢も・・♪
「やりたい」と言っていたことが
一つ一つ形になっている
ちいちゃん。

自信に満ちて輝いていました。
 
写真は素敵なプロフォール写真を拝借。撮影;ゆーみん


今まで、苦労も辛い想いも
たくさんしてきたちぃちゃん。

だからこそ、
以前の自分のように
辛い想いをしている人の
支えになりたい。

楽になれる
きっかけを作りたい。

たくさんの人でなくてもいい。
その人の苦しみを癒すのに
私が役に立てるなら、
じっくり待ちたい・・

その言葉に
とても共感し、感動しました。

 




好きなことを仕事に
想いを形に
していきたいなら

どんな人の
お役に立ちたいか考え、
自分が何の専門家か
明確にし、伝えること。

まずは、多くの人に、自分や
活動を知ってもらうこと。

・・これはよく言われることで
大切なことだと思います。


でも、こうしたら
いいと分かっていても
なかなか動けないことが
ありますよね・・。


そんな時のために
どんなことだと
モチベーションが上がるか。


自分で知っておくことも
大切だと思います。


例えば、私は

誰かのためにひたむきに
頑張っていたり、
こころに溢れる想いに
素直に進んでいる。

または、自分らしく生きたいのに
できずに、苦しんでいる・・


そんな女性に、私の経験や学びが
お役に立てる・・かも!? と思うと
ぐぐっとエネルギーがわいてきます。

これどうかな?と思いだしたら
朝まで待ちきれなくて、
起き出してあれこれしちゃう。
なんてこともあります。
(例えば、文章を書くとか、講座をつくるとか^^)








気が付けば、

幸せこころ講座も
インストラクターの養成講座も
聴き方講座も、通信講座も
宝物ビジネススクールも・・
こころセラピーも


大切な方の顔を
思い浮かべ、1つ1つ
できることを積み重ねてきたものが

私にとって大きな学びになり、
私らしい仕事の形になりました。

ありがたいことですよつばのクローバー

 


あなたが本当に
欲しいものは何ですか?

寝る間を惜しんでも
やりたいことは何ですか?




こうした方がよいと思うけど
できない・・という方は、
少し、そちらの方を
意識してみて下さいね。




それでは、
あなたにとって
今日も素敵な1日でありますようによつばのクローバー




 葉あなたが幸せになる為の小さなこころのスクール
  こころセラピースクールNatura⋆5・6月の予定

5月13・18・27日 幸せこころ講座インストラクターコース 満席
5月24日 私だけのオリジナル講座をつくるWS 満席

6月 6日 インストラクターコース 満席
6月 7日 こころに寄り添う話の聴き方講座(宇佐) 満席
6月21日 こころに寄り添う話の聴き方講座(大分) ←募集中!!
6月28日 幸せセラピスト勉強会 満席こころセラピースクール Natural*
 
■リクエスト講座・出張講座についてはこちら →☆
■お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 
■住所 大分県宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分)