• 24 Jul
    • イベント企画を振り返って。出店してくれたメンバーへ感謝♡

      私の多動力を活かして 周りの人の笑顔を増やす 傾聴アロマセラピストの中村千春です ※プロフィールはブログの一番最後にあります。                 おはようございます 7月中旬に開催したイベント にゃんとステキなスマイリングから 12日たちました。 月日が流れるのは早いですね   でも実は 私の中ではまだ終わっていなくて やり残している事があります。 イベントの開催が決まったときから したいと思っていたこと。   それは、出店してくれた方 ひとりひとりの紹介です     私は以前、出店する側でした。 ほんの数回しか出店はしたことがないのですが イベント当日はとても楽しいんだけど イベント前後は具合が悪くなる 出店側はどうしても楽しく出来ないのです。   誰にでも 得意、不得意、あう、あわないがありますが これもやってみないとわからない。 やってみて 私はイベントはあわないのだと思っていました。   ある時 イベント企画側のお手伝いをする機会をいただき 大好きな方のお願いだったので 引き受けさせていただきました。   その時 私はとても楽しくて ものすごい達成感があったのです。   やってみてはじめてわかったこと。 私は企画が好きなのかもしれない!   そして今回やってみて確信したのは やっぱり私は企画が好きだということ。   準備段階から本当に楽しくて仕方なかった!!   でも、この楽しくて仕方ないことも 出店してくれる人がいないと成り立ちません。   準備の段階から 企画初心者で不慣れな私を 優しくサポートしてくれた今回のメンバー。   本当に、本当に感謝しています   そんなステキなメンバーを おひとりおひとり感謝の気持ちを込めながら 今後、少しずつ ご紹介していきたいと思っています   楽しみにしていてくださいね     お互い様でお陰様 私の大切な言葉です                    最後まで読んでくださり、ありがとうございました 今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                          愛をこめて 中村千春       私について   43歳のシングルマザーです。 3人の子供がいます。 真ん中の子は自閉症スペクトラム 一番下の子はADHD そして私自身ADHDとLDがあります。 人一倍出来ないことがたくさんある私。 色んな事を経験してきました。 だけど今、とっても楽しいです 私の日常を通して 自分が自分である事を楽しむ。 そんなことがお伝えできたら 嬉しいなと思っています        

      NEW!

      6
      テーマ:
  • 23 Jul
    • ”人生は自分で選べる♪”

      私の多動力を活かして 周りの人の笑顔を増やす 傾聴アロマセラピストの中村千春です ※プロフィールはブログの一番最後にあります。               おはようございます 週末はどうお過ごしでしょうか?   今日は日曜日だけど とっても嬉しいことがあったので ご報告です   私の大好きで、とっても大切で 憧れで、尊敬する かわのみどりさんが 私の事をとっても素敵に書いてくれました     私が土からひょっこり顔を出した時 なにがなにやらわからず どうすればいいのかもわからず 迷いに迷っていた私に   自分で選んでいいんだよ まずは自分に優しくしよう   ということを最初に教えてくれた方です それから私はずっと かわのみどりさんが大好きで これからもず~っと仲良くしていたいなと思う 大切な方   みどりさんのメルマガは いつも優しく私を見守ってくれるような そんな言葉がたくさん詰まっています   「毎日忙しいな」と疲れている 「どうせ私なんて」と落ち込む   そんな方は是非みどりさんの メルマガを読んでみてくださいね       かわのみどりさんのメルマガ 私のこころと仲良くなる88のヒント オススメですよ              最後まで読んでくださり、ありがとうございました 今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                          愛をこめて 中村千春       私について   43歳のシングルマザーです。 3人の子供がいます。 真ん中の子は自閉症スペクトラム 一番下の子はADHD そして私自身ADHDとLDがあります。 人一倍出来ないことがたくさんある私。 色んな事を経験してきました。 だけど今、とっても楽しいです 私の日常を通して 自分が自分である事を楽しむ。 そんなことがお伝えできたら 嬉しいなと思っています        

      3
      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 私は私である事を楽しむ♡

      私の多動力を活かして 周りの人の笑顔を増やす 傾聴アロマセラピストの中村千春です ※プロフィールはブログの一番最後にあります。                 おはよございます 昨日から缶詰状態な私。 パソコンに向かうのは キライじゃないし どちらかというと好きなんだけど 時間の感覚がなくなっちゃいます   ということで 絶賛睡眠不足中です(笑)     私は私である事を楽しむ   先日のブログで 私は3年前に 土からひょっこり顔を出しました という記事を書きました。   以前にも書いたことがあるのですが 私は重度のうつ病でした。 入院していた時には 二度とこの病院から出られないと 先生に宣告されるほどでした。   26歳のころ ある事をきっかけにパニック障がいになり そこからうつ病になり 13年間うつ病と共に生きてきました。   そのあいだにも 何もしていなかったわけではなく 何とか土から顔を出したくて もがき、あがき 必死に生きていました。   今から3年ほど前 土からひょっこり顔を出し 今まで見たことないものをみて 感じたことのない事を感じ 知らなかった事を知りました。   たくさん、たくさん。   にゃんとたくさん   そして、私は私に生まれた事が どれだけ奇跡的で、神秘的で 可能性に溢れているのかを知りました。   私は、今を生きています。   せっかく 私が私として生まれてきたんだから 私である事を楽しみたい   今日の私はなにをしたい? なにを見て、なにを感じたい? どんなことして遊ぶ?   最近やっと 息をしている事を実感できるようになりました     知っていますか? あなたは可能性に満ち溢れています                最後まで読んでくださり、ありがとうございました 素敵な週末を過ごしてくださいね                                          愛をこめて 中村千春       私について   43歳のシングルマザーです。 3人の子供がいます。 真ん中の子は自閉症スペクトラム 一番下の子はADHD そして私自身ADHDとLDがあります。 人一倍出来ないことがたくさんある私。 色んな事を経験してきました。 だけど今、とっても楽しいです 私の日常を通して 自分が自分である事を楽しむ。 そんなことがお伝えできたら 嬉しいなと思っています        

      6
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 【美活】にて♡プロフィール作り

      私の多動力を活かして 周りの人の笑顔を増やす 傾聴アロマセラピストの中村千春です ※プロフィールはブログの一番最後にあります。                 おはようございます   昨日は行橋まで 片道2時間半 ちょこっと車を走らせて ほっぺた筋肉痛になると噂の 愛ちゃん先生に会いに行ってきました   本当に表情筋鍛えられたーーー(笑)   愛ちゃん先生の話を聞いた感想を 私なりの言葉で一言。   ヤベッ!超好きやーーー!!!     そのお話はまた別の機会で     プロフィール作り   今日のブログ冒頭のご挨拶。 いつもと違いました   7月14日 毎月行っている、浦田先生と長野さんの コラボお茶会【美活】に行ってきました   今回のテーマは 『プロフィール作り』   自分を知ってもらうために プロフィールって大切ですよね でも、作るのって結構難しい   プロフィール作りのコツなどを 教えてもらいました   ただ 現在わたくし なに屋さん??状態(笑)   そんな私には 自分の『今』と向き合う とてもいい時間になりました     今日の冒頭の自己紹介は 私の『今』をお話して 浦田先生に考えていただいたもの   いつもながら、流石です     自己紹介を考える。 自分と向き合うのに とても良いな   ということで 時々変わりま~す     あなたは『今』何をしている人ですか?                最後まで読んでくださり、ありがとうございました 今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                          愛をこめて 中村千春       私について   43歳のシングルマザーです。 3人の子供がいます。 真ん中の子は自閉症スペクトラム 一番下の子はADHD そして私自身ADHDとLDがあります。 人一倍出来ないことがたくさんある私。 色んな事を経験してきました。 だけど今、とっても楽しいです 私の日常を通して 自分が自分である事を楽しむ。 そんなことがお伝えできたら 嬉しいなと思っています        

      7
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 人は【今】選びたいものを選んでる

      発達障がい児の母で、私自身も発達障がい。 アロマテラピーやもの作りが大好きな 傾聴アロマセラピストの中村千春です ※プロフィールはブログの一番最後にあります。                 おはようございます 先週から慌しく過ごしております(笑)   私は自営業で 仕事時間も、仕事内容も 選ぶことが出来ます。   それはとても自由なことだけど 自己管理も必要で イレギュラーなことが起きると いっぱいいっぱいになってしまう… まだまだ自己管理が出来ていないな~と つくづく思います   選ぶということに関して言えば 何も自営業をしている私だけではなく お勤めしている人も お勤めするという事を選んでる。     人は 【今】なにかを【選んで】生きている。   ここに気がつくと 今、自分が何を選びたいか 選択できるようになるかもしれませんね                最後まで読んでくださり、ありがとうございました 今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                          愛をこめて 中村千春       私について   43歳のシングルマザーです。 3人の子供がいます。 真ん中の子は自閉症スペクトラム 一番下の子はADHD そして私自身ADHDとLDがあります。 私の生きて来た経験が 皆さんのお役に立てばと活動しています。 そしていつかはITを利用した 自分の個性や能力を自分自身で活かしていける 就労支援の仕組みづくりに 取り組んでいきたいと頑張っています        

      7
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 週末はバタバタしておりました。

      発達障がい児の母で、私自身も発達障がい。 アロマテラピーやもの作りが大好きな 傾聴アロマセラピストの中村千春です ※プロフィールはブログの一番最後にあります。               おはようございます   先週は濃い1週間を過ごしました。 振り返れば マヤ暦で言う 私の運命KINの週でした (私はマヤ暦詳しくないです)   14日には毎月参加している 【美活】に行って来ました。   今回は 自分のプロフィール作りだったのですが そこで私は今の自分と 向き合うきっかけをもらいました   本当はその事を書きたかったんだけど 実は連休の間 不幸がありまして ちょっとバタバタしていたため 仕事が溜まっております   ブログは ほんの些細なことでもいいから 平日は毎日書いていけたらいいなと思っています   それでは今日も私らしく頑張ります                最後まで読んでくださり、ありがとうございました 今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                          愛をこめて 中村千春       私について   43歳のシングルマザーです。 3人の子供がいます。 真ん中の子は自閉症スペクトラム 一番下の子はADHD そして私自身ADHDとLDがあります。 私の生きて来た経験が 皆さんのお役に立てばと活動しています。 そしていつかはITを利用した 自分の個性や能力を自分自身で活かしていける 就労支援の仕組みづくりに 取り組んでいきたいと頑張っています        

      5
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 今日は、アロマテラピーリクエスト講座に行って来ます(〃∇〃)

      発達障がい児の母で、私自身も発達障がい。 アロマテラピーやもの作りが大好きな 傾聴アロマセラピストの中村千春です ※プロフィールはブログの一番最後にあります。                 おはようございます   今日はひとつ肩書きを足してスタートします   時々こんにちわ NRAD認定アロマ・インストラクター NRAD認定アロマ・セラピスト 中村千春です   昨日は 今日に備えてテキスト作りの仕上げ。 そして必要なもののお買い物。   いやはや… いつも準備が遅い   今日のお仕事はこれ!!       アロマテラピーのリクエスト講座です   今回の受講生さんたちは 好奇心旺盛な方が多いようです   そして私もテキスト作りとなると 熱を帯びます(好きなんです   上の写真のテキストは 綴じるところまで全て私の手作りです (昔は製本テープを使ってたけど 今は可愛いマステがあって 超テンション上がる)   昔は今以上にガッツリ作っていましたが あまりにもガッツリすぎて きっと受講生さんたち なにが何やら状態だったと思います   そこを改善しながら 私は毎回テキストを見直し 作り直しています (それでも結構なガッツリ系です)   そのときその時の受講生さんたちの お顔を思い浮かべながら   どんなお話しようかな こんなことhなしたら面白いかな   そんな事を思いながら作るテキストは 毎回私の思い出のものになっています   ちなみに テキストを作り始めて早9年   あまり知られていませんが アロマテラピーの講座は 私の持ちネタ(特技?)の中で 2番目に歴史が長いのです   今日はどんなお話しようかな すぐに話を脱線してしまう私 話を戻しつつ 楽しんできま~す                  最後まで読んでくださり、ありがとうございました 今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                          愛をこめて 中村千春       私について   43歳のシングルマザーです。 3人の子供がいます。 真ん中の子は自閉症スペクトラム 一番下の子はADHD そして私自身ADHDとLDがあります。 私の生きて来た経験が 皆さんのお役に立てばと活動しています。 そしていつかはITを利用した 自分の個性や能力を自分自身で活かしていける 就労支援の仕組みづくりに 取り組んでいきたいと頑張っています        

      8
      テーマ:
  • 13 Jul
    • にゃんとステキなスマイリング♡無事終了しました(〃∇〃)

      発達障がい児の母で、私自身も発達障がい。 アロマテラピーやもの作りが大好きな 傾聴アロマセラピストの中村千春です ※プロフィールはブログの一番最後にあります。                 おはようございます 昨日は待ちに待った 初主催イベント 【にゃんと素敵なスマイリング】でした   出店者の皆さんにはたくさん支えていただきました その場の雰囲気を明るく盛り上げてくれ イベント会場全体が笑顔で溢れました 本当に感謝の気持ちでいっぱいです   来てくださった皆さんには 楽しかったよ~ 素敵だね~ もう帰りたくないくらい~ また開催してね~ そう笑顔で言ってもらえました 来てくださって 元気をいっぱい下さって 本当にありがとうございました   来れなかったけど応援してくれた皆さん たくさんFBのシェアをしてくれて 応援しているからね! 楽しんでね!! ちぃちゃんらしいね!! と、嬉しい言葉もたくさんもらいました どれだけ力になったかわかりません   そしてそして イベントに参加してくれた出店者の皆さんや 遊びに来てくれた皆さんが 楽しかった事をどんどんFBに書いてくれています   そこからどんどん広がる笑顔…   笑顔が波紋のように広がって… そんなイベント企画部の思いが カタチになりました!!   笑顔の波紋は広がり始めたばかりです これからもどんどん広がっていく様に 定期的な開催を決定しました   今後もよろしくお願いします                  最後まで読んでくださり、ありがとうございました 今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                          愛をこめて 中村千春       私について   43歳のシングルマザーです。 3人の子供がいます。 真ん中の子は自閉症スペクトラム 一番下の子はADHD そして私自身ADHDとLDがあります。 私の生きて来た経験が 皆さんのお役に立てばと活動しています。 そしていつかはITを利用した 自分の個性や能力を自分自身で活かしていける 就労支援の仕組みづくりに 取り組んでいきたいと頑張っています        

      8
      テーマ:
  • 12 Jul
    • にゃんとステキなスマイリング!いよいよ今日です!!

      発達障がい児の母で、私自身も発達障がい。 アロマテラピーやもの作りが大好きな 傾聴アロマセラピストの中村千春です ※プロフィールはブログの一番最後にあります。                 おはようございます   にゃんとステキなスマイリング いよいよ本日となりました   昨日からかなりテンションが上がっています(笑)   だってだって… 楽しくなる以外想像が出来ないんだもん   みんなみんな 笑顔しか想像出来ない   きっととっても心地よくて 気持ちよくて 楽しいイベントになること間違いなし!!   私、 自信に満ち溢れております   そしてきっと、私が一番楽しい(笑)   色んなところで いろんな人の笑顔が見れる   今日は 思いっきり楽しんできます!! そしてたくさん笑顔をもらってきます     あなたのお越しをお待ちしております       ご案内 【本日です!!】   7月12日(水) ゆふいんでイベント開催!! 【にゃんとステキなスマイリング】 場所 : ゆふいん笑ねこの宿 時間 : 11:00~17:00 主催 : 株式会社LEAFネットワークス   ゆふいんの大自然の中の 癒しの空間で行われる癒しのイベントです 露天風呂にて足湯の無料開放!!   詳しくはこちらをご覧ください アメブロ記事  FBイベントページ              最後まで読んでくださり、ありがとうございました 今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                          愛をこめて 中村千春       私について   43歳のシングルマザーです。 3人の子供がいます。 真ん中の子は自閉症スペクトラム 一番下の子はADHD そして私自身ADHDとLDがあります。 私の生きて来た経験が 皆さんのお役に立てばと活動しています。 そしていつかはITを利用した 自分の個性や能力を自分自身で活かしていける 就労支援の仕組みづくりに 取り組んでいきたいと頑張っています        

      5
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 私は3年前、土からひょっこり顔を出しました♡

      発達障がい児の母で、私自身も発達障がい。アロマテラピーやもの作りが大好きな傾聴アロマセラピストの中村千春です※プロフィールはブログの一番最後にあります。              おはようございますいよいよ私の初主催のイベントが明日になりましたとってもドキドキしてそしてワクワクしています 私は3年前、土からひょっこり顔を出しました♡ 私は3年前まで冬眠していました(笑) 外に出るのは必要最小限知らない人と話すのも苦手たくさん人がいるところは苦手学校行事がとても苦手知らない人に声をかけられるのも苦手 だけど、表向きはものすごい笑顔だからきっと、当時も苦手なように見えなかったと思います。 でも、笑顔を作るのに必死で帰り着くと倒れるように寝込むことが多かったのです。 そんな私が3年前にモグラのように、土からひょっこり顔を出しました(笑) このままじゃイヤーー!!もっと輝きたーい!!もっと自分らしくなりたい!!自由になりたい!!何のために生きてるのーーー!! そう思ってなんだかひょっこり出てきちゃったんですね~(笑) 出てきた私は もっと自分にわがままでいいんだよ人よりもまずは自分を大切にしていいんだよあなたはあなたのままで価値があるんだよあなたの場所は自分で選べるんだよもっと楽しんでいいんだよ そんな事をたくさん、たくさん知りそして私が私であることがとても楽しく、愛おしく思えてきました そして今、私は、私の心に素直に楽しみたい事を思いっきり楽しむ!!ということが選べるようになってきたと思います 選ぶのは私 で・・・あなたはどうしたい?? 私は楽しみた~~~い!! 私の【楽しみたい!】がカタチになったイベント【にゃんとステキなスマイリング】皆さんも楽しみに来てくださいね   ご案内 7月12日(水) ゆふいんでイベント開催!!【にゃんとステキなスマイリング】場所 : ゆふいん笑ねこの宿時間 : 11:00~17:00主催 : 株式会社LEAFネットワークス ゆふいんの大自然の中の癒しの空間で行われる癒しのイベントです露天風呂にて足湯の無料開放!! 詳しくはこちらをご覧くださいアメブロ記事  FBイベントページ           最後まで読んでくださり、ありがとうございました今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                        愛をこめて 中村千春   私について 43歳のシングルマザーです。3人の子供がいます。真ん中の子は自閉症スペクトラム一番下の子はADHDそして私自身ADHDとLDがあります。私の生きて来た経験が皆さんのお役に立てばと活動しています。そしていつかはITを利用した自分の個性や能力を自分自身で活かしていける就労支援の仕組みづくりに取り組んでいきたいと頑張っています    

      8
      テーマ:
  • 10 Jul
    • ステキなイベント出店者のみんなに感謝♡

      発達障がい児の母で、私自身も発達障がい。アロマテラピーやもの作りが大好きな傾聴アロマセラピストの中村千春です※プロフィールはブログの一番最後にあります。              5日ぶりにこんにちわ 大分では5日からの大雨で被害が出ております。 私の出身地、日田でも大きな被害が出ています。 こんなに近くにいてしかも地元なのに何も出来ない自分がとても情けなくてブログも更新できないでいました。 麻央ちゃんのときもそうだったのですが何かあるたびに動けなくなる自分がとても情けなく思うときもあります。 でも、落ち込んでいても仕方ないし今自分がやるべき事をこなし何か出来ることがあるときはその時にチカラを注げばいいと気持ちを切り替えるためにFBだけは更新していました ここ数日で気がついたのはどうやら私はブログの更新がないときはFBの投稿が増える傾向にあるなということ。 FBは私の心のリハビリにもなっているようです(笑) そして今回、私の心の支えとなってくれたのが7月12日に開催するイベント【にゃんとステキなスマイリング】です ※画像を押すとPDFが開きます。 ここ1年ほどでわかったのですが私は、企画・運営が好きなようです 今回の出店者は私が独断で選んだ信頼し、尊敬する大好きな人ばかりそんなみんなが今回どんな事をするのかどんな思いで参加してくれるのかそんな事を書いてくれた告知分が上がるたびに私は本当に嬉しく、ワクワクしています 私は今まで本当に素敵なご縁をたくさんいただいているなと思います そのご縁をあなたにも繋げたい。たくさんの笑顔の連鎖になるように 癒しの空間で、あなたのご来館お待ちしてます 注:お弁当の注文は本日までです!!お忘れなく  ご案内 7月12日(水) ゆふいんでイベント開催!!【にゃんとステキなスマイリング】場所 : ゆふいん笑ねこの宿時間 : 11:00~17:00主催 : 株式会社LEAFネットワークス ゆふいんの大自然の中の癒しの空間で行われる癒しのイベントです露天風呂にて足湯の無料開放!!コミュニケーションキッチンOhanaさんのお弁当予約販売もいたします。(600円 / 1コ)お弁当は10日(月)まで予約受付中!! 詳しくはこちらをご覧くださいアメブロ記事  FBイベントページ          最後まで読んでくださり、ありがとうございました今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                        愛をこめて 中村千春   私について 43歳のシングルマザーです。3人の子供がいます。真ん中の子は自閉症スペクトラム一番下の子はADHDそして私自身ADHDとLDがあります。私の生きて来た経験が皆さんのお役に立てばと活動しています。そしていつかはITを利用した自分の個性や能力を自分自身で活かしていける就労支援の仕組みづくりに取り組んでいきたいと頑張っています    

      6
      テーマ:
  • 05 Jul
    • お茶会『オトナの性会議』参加者様のご感想♡6月29日開催分

      発達障がい児の母で、私自身も発達障がい。 アロマテラピーやもの作りが大好きな 傾聴アロマセラピストの中村千春です ※プロフィールはブログの一番最後にあります。               おはようございま~す 昨日は台風(気圧?)の影響か 頭痛がひどくて厄介でした 台風が過ぎればよくなるのかと思いきや 夕方過ぎまで悪かったです     オトナの性会議 参加者様のご感想   ご報告が遅くなりましたが 6月29日に行われました 工藤千恵さんとのコラボお茶会 『オトナの性会議』 参加者の皆様と とても素敵な濃い時間を 過ごさせていただきました   以下、参加者様の感想です (掲載の許可をいただいています)   脳とホルモンの話、面白かったです。 もっとディープなお話も聞いてみたいです。 少人数でクローズされた空間で リラックスしてお話できて良かったです。 スイーツも美味しかったです。 今日は、ありがとうございました。(S.Mさん) 身体や心の話をききました。 みんなひとりひとり しっかりと考えて生きてることがわかりました。 更年期の過ごし方も、わかった気がします。 ありがとうございました。(Y.Tさん) 今日は、楽しい時間をありがとうございました。 迷っている自分との出会いの時間だったと思います。 迷って、会っての繰り返しなんだなぁと、感じました。(Sさん) 今日は、緊張しながらの参加でしたが 思い切って参加して良かったです。 自分の中の自分に、また気付くことができました。 自分で自分を好きになるコトかなと感じています。 ありがとうございました。(K.Aさん) 色々なご意見を聞けて楽しかったです。 また、お話を聞きたいなと思いました。(Sさん)         会場のミッケリュッカさん いつも美味しいランチやスイーツを ありがとうございます   みんなより早めに行って打合せ&ランチ   お茶会時のスイーツ。ワッフル     お茶会を終えてみて   お茶会を終えてみて… 準備のときから とにかく楽しかった!! 大好きな脳やホルモンのコトを調べ始めると 色んなことを忘れて没頭しました   私が『好きだ』と思っていたことが 『めっちゃ好きなんや~!』と 確信に変わりました   私の『好き』が一方通行にならなかったか 後でちょこっと「大丈夫だったかな?」 と心配になりましたが 参加者の方から「よかったよ~!!」 「とっても勉強になりました!!」 との声をいただき 安心と同時に大きな喜びを感じました きっとこの時も オキシトシンが出まくってたはず   そして自分でも 改めてスキンシップの大切さ 心地よさを再確認できました   私にとって、最高の時間となりました   参加してくださった皆様 本当にありがとうございました   次回は8月に開催予定!! 次のテーマは何にしようかな     あなたは、好きだと思っていること どれだけ好きか知っていますか??     イベントのご案内   7月12日(水) ゆふいんでイベント開催!! 【にゃんとステキなスマイリング】 場所 : ゆふいん笑ねこの宿 時間 : 11:00~17:00 主催 : 株式会社LEAFネットワークス   ゆふいんの大自然の中の 癒しの空間で行われる癒しのイベントです 露天風呂にて足湯の無料開放!! コミュニケーションキッチンOhanaさんの お弁当予約販売もいたします。(600円 / 1コ) お弁当は10日(月)まで予約受付中!!   詳しくはこちらをご覧ください アメブロ記事  FBイベントページ              最後まで読んでくださり、ありがとうございました 今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                          愛をこめて 中村千春       私について   43歳のシングルマザーです。 3人の子供がいます。 真ん中の子は自閉症スペクトラム 一番下の子はADHD そして私自身ADHDとLDがあります。 私の生きて来た経験が 皆さんのお役に立てばと活動しています。 そしていつかはITを利用した 自分の個性や能力を自分自身で活かしていける 就労支援の仕組みづくりに 取り組んでいきたいと頑張っています        

      11
      テーマ:
  • 04 Jul
    • ゆふいんにて癒しのイベントを開催します!!

      発達障がい児の母で、私自身も発達障がい。アロマテラピーやもの作りが大好きな傾聴アロマセラピストの中村千春です※プロフィールはブログの一番最後にあります。             今日は雨で少し涼しいですね7月にはいって急に暑くなってきたので普段雨はイヤだなって思う私も今日ばかりはちょっと快適です さてさて今日は素敵なお知らせですFBの方ではすでに告知が始まっていますが7月12日(水)にとっても素敵なイベントを開催します 題して!!にゃんとステキなスマイリング  イベントを開催したいと思ったわけ ゆふいん笑ねこの宿のオーナーYさんはご夫婦でとてもアットホームで暖かいデイサービスを営まれています。 私はIT関係のお仕事でYさんご夫婦と知り合ったのですがデイサービスに対する想いもとてもとても優しくて思いやりに溢れていました。 そんなYさんがどうしてお宿なのか…それは デイサービスをはじめる前そしてはじめてから後も沢山の方にお世話になった。 そしてその方たちにご恩返しがしたい。私たちに出来ることは何なのだろう… そんな暖かい思いから出来たのが笑ねこの宿なのだそうです。 私がここでイベントをしたいと思ったのはそんな優しく暖かなYさんの事ととても癒される空間笑ねこの宿を私の大切な人たちにも知ってもらいたい そんな想いからイベントの開催を決意しました  にゃんとステキなスマイリング 日にち 7月12日(水)時 間 11:00~17:00場 所 ゆふいん笑ねこの宿 【出展者のご紹介】 TASL陰陽五行で観るカラダとココロのあり方セッション  Sola*Tsuchi14金ゴールドフィルドアクセサリー天然石のマクラメ編みアクセサリー などの販売 atelier Soフラワーアレンジメントプリザーブドフラワーミニアレンジ(WS)など ココカラクリエーションボイジャータロットリーディングアクセスバーズ さちの香アロマクラフトミニアロマカードリーディング など pua lani花セラピー mameeyストーンセラピー(ブレス付き)ピアス、イヤリング 販売 解き屋てふてふ。禅タロット cinnamonカードリーディングボディーリンパ 花と緑のいけべ観葉植物、多肉植物 などの販売 コミュニケーションキッチンOhanaお弁当予約販売          タイトルの「にゃんとステキなスマイリング」にはみんながこの空間に癒され自然と幸せな笑顔になって笑顔の輪になっていく。そして幸せな笑顔のまま帰ったらその笑顔が来ていない人たちにも連鎖して笑顔の輪が波紋の様にどんどん広がっていきます様にそんな想いが込められています             最後まで読んでくださり、ありがとうございました今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                        愛をこめて 中村千春   私について 43歳のシングルマザーです。3人の子供がいます。真ん中の子は自閉症スペクトラム一番下の子はADHDそして私自身ADHDとLDがあります。私の生きて来た経験が皆さんのお役に立てばと活動しています。そしていつかはITを利用した自分の個性や能力を自分自身で活かしていける就労支援の仕組みづくりに取り組んでいきたいと頑張っています    

      12
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 自分であることを楽しむのだーーー!!

      発達障がい児の母で、私自身も発達障がい。 アロマテラピーやもの作りが大好きな 傾聴アロマセラピストの中村千春です ※プロフィールはブログの一番最後にあります。                 最近 「自分を楽しむ」 というキーワードが 私の中にぐるぐると回っています。   「私を喜ばせる」 というこもそうなんだけど それ以上に 「自分であることを楽しむ」 そんな感じ   で、 私は歌が好きなんだけど 人前で歌いたいんだけど 歌えない よっぽど慣れた人の前じゃないと歌えない   歌が大好きだから 妥協できないし 自分の歌に納得できないけど やっぱり好きだし これでもボイトレ通ってたのに(数ヶ月だけど) このくらいしか歌えないの…みたいな 自分の歌声聞くと情けなくなる… でも歌が好き…   何でこのイラストかは後でわかります(笑)     でもやっぱり!! 歌うのが好きって言う 私の純粋な気持ちを もう無視したくないな   ってなワケで 荒療治( ̄ー ̄)ニヤリッ   歌を 後悔します… あっ。公開やったww   ブルーバード いきものがかり   これから時々こうやって遊びます お付き合いくださった方… ありがとう   これからでもボイトレやって 歌手デビューできるかしら…     たぶん今後 私の遊びはもっと進化するでしょう(笑) そんなことをもくろみ中(ウヒヒヒヒ   なんか どんどん自由な人になってますね(笑)                  最後まで読んでくださり、ありがとうございました 今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                          愛をこめて 中村千春       私について   43歳のシングルマザーです。 3人の子供がいます。 真ん中の子は自閉症スペクトラム 一番下の子はADHD そして私自身ADHDとLDがあります。 私の生きて来た経験が 皆さんのお役に立てばと活動しています。 そしていつかはITを利用した 自分の個性や能力を自分自身で活かしていける 就労支援の仕組みづくりに 取り組んでいきたいと頑張っています        

      12
      テーマ:
  • 21 Jun
    • カード好きの為のペイフォワード会♡楽しかった~(〃∇〃)

      発達障がい児の母で、私自身も発達障がい。 アロマテラピーやもの作りが大好きな 傾聴アロマセラピストの中村千春です ※プロフィールはブログの一番最後にあります。               おはようございます   最近楽しいことばかりなので その付けが夜に回ってきています 昨日は2時過ぎまでお仕事。 でも、来週からはちょっとゆるめです   カード好きの為のペイフォワード会   昨日は、とてもとても楽しみにしていた カード好きの為のペイフォワード会 に参加してきました 実は私、オラクルカードや アファメーションカードがものすごく好きなんです   あまり私の「好き」の中に登場しないのですが リーディングをしないので出てこないだけで 実はものすごく大好き   でもやっぱりここもちょっと変わってて 私は眺めているのがとにかく大好き   実は主催の方がお友達なので 開催前からオラクルカード好きの私に ちょこっと教えてくれてたので イベントが上がってすぐに 「待ってました!!」とそく申し込み   見たことないカードもたくさんあったし ネットでは見たことあるけど 実際に手に触れることは出来ないものも 中まで確認できて、触れることが出来るので もう楽しくて仕方なかったです     運命の出会い♡   この会では 一つだけ好きなカードを持って帰れるのですが 私は運命的な出会いをしちゃいました     ウィスパーオブラブ ~人生に愛を引き寄るメッセージカード~     今までの私なら、絶対に選ぶことのなかった 愛がテーマのカードです   ここ最近 「パートナーシップ」というところに 思考がシフトされていて そうすると 周りからもパートナーシップの話をよく耳にするようになりました。   そして6月29日に開催するお茶会 オトナの性会議 これはがっつりパートナーシップのお茶会 脱線の可能性多いにあるけど(笑) ということで このカード、連れて行きま~す   会場に早く着きたい私は 高速に乗ったのですが 逆方向に進むという失態   相変わらずな私ですが(笑)   次のインターですぐに折り返して 何とか時間前に到着   イベント会場に入る前から テンションマックスでしたー   会場は皆さん大好きCafeMoiさんです   スープがほっこリ温かい   ヘルシーなのにしっかり美味しい     イベントもとても楽しくて 「次はいつ???」と終わる前から催促(笑)   帰りの車の中では 出逢ったカードのことを思ってたら なんだかすごく愛に包まれて   カードよ!愛してるよ~!! と、変なテンション(笑)   すでに持ってるカードまで 愛おしくなっちゃいました   主催してくれた幸さん、しのちゃん ありがと~ 次回もめちゃくちゃ楽しみにしています     今まであまり表に出したことないけど 私のマイラブカード達をご紹介   セイクリッド・アロマカード 初めて買ったカードはやっぱりアロマカードでした   カラーカード。とってもキレイなカード   ギャラクシーカード。絵柄に一目ぼれ   花曼荼羅カード。講座も受けたいとか思ってるカード とってもキレイで見ているだけでも癒されます   ことりカード。 小国で大人気の(現在予約3ヶ月待ち)コトリさんのカード イラストレーターさんでもあって、イラストがとっても可愛い   心屋言霊おみくじ。 おなじみ心屋仁之助さんの魂の言葉が詰まったカードです   トイフダキッズカード。 子どもとのコミュニケーションツールなんだけど オトナでも楽しめるカード     私はほとんど見た目重視です これからも愛でて楽しみたいと思います   いつか 私の大好きなカードたちを 皆さんに触れてもらえるように リーディングが出来るようになるといいな       ご案内   6月29日 工藤千恵さんとコラボお茶会 お茶会『オトナの性会議』 場所 : ミッケリュッカ (大分市中央町) 時間 : 13:00~16:00                最後まで読んでくださり、ありがとうございました 今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                          愛をこめて 中村千春       私について   43歳のシングルマザーです。 3人の子供がいます。 真ん中の子は自閉症スペクトラム 一番下の子はADHD そして私自身ADHDとLDがあります。 私の生きて来た経験が 皆さんのお役に立てばと活動しています。 そしていつかはITを利用した 自分の個性や能力を自分自身で活かしていける 就労支援の仕組みづくりに 取り組んでいきたいと頑張っています        

      27
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 私の中のいろんな私

      こんにちわ発達障がい母ちゃん中村千春です今日は型枠無しで記事投稿昨日はなんだかどうしてもブログを書く気にならずサボっちゃいましたぁ〜(笑)で、今日もサボっちゃおっかなぁ〜と思ってたんだけどふと思うことあったので書とめておこうということで更新なんともいい加減な私(笑)まっいっか私は普段傾聴アロマセラピストって肩書きをつけています。そんな資格があるとかではなく浦田先生と一緒に考えてとても気に入っているので名乗ってます肩書は決めた当時何をしている人なのかわかりやすいかなってそんな感覚でつけました。でも実際の私は色んな面を持っていますアロマの先生としての私セラピストとしての私発達障がいの子を持つ私発達障がいな私境界線のない社会作りをしたい私パソコン指導をする私ホームページや印刷物を作る私企画やプロデュースをする私性暴力サバイバーな私バイセクシャルな私アイドルになりたい私キラキラかわいいが好きな私あげだしたらきりがなーい!!(笑)でもみんなそうなんじゃないのかな?って、私がそうだからみんなそうだと思いこむ私(笑)いろんな私がいるなーってなんとなく思った朝でした

      11
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 角子原にあるとっても心地いい空間『気楽空間ラズ』

      発達障がい児の母で、私自身も発達障がい。 アロマテラピーやもの作りが大好きな 傾聴アロマセラピストの中村千春です ※プロフィールはブログの一番最後にあります。               おはようございます   ここ数日、疲れているのかよく寝ます。 しかも強制終了されます(笑) でも、ここ数日はストレスはない。 どころか とっても充実して楽しい!! もしかして、エネルギー切れ???(笑)   昨日はたぶん8時くらいに寝て 途中何度も起きたのですが 目が覚めることはなく 結局朝になりました   ということで、今日のブログも 日記的ブログです              昨日はお友達と角子原にある 気楽空間ラズさんに行ってきました FBページはこちら   と~っても気持ちのいい空間でしたよ!! そしてなんと言ってもオーナーさんが素敵!! ふんわりやわらかなとっても温かなお人柄 そんな方の作るお料理は 味も優しくて暖かい すごくすごく美味しかったですよ   お店には、優しい光がこぼれてきます   最初に出てくるスープもとっても優しい   一皿ひとさらにおもてなしのこころを感じます   デザートもついているのですよ     とっても素敵な空間で 優しいお食事で五感も満たし オーナーさんのお人柄に癒されます   隠れたメニューもある様子 食べ物じゃないよ 気になる方はFBページ見てみてね       ご案内   6月29日 工藤千恵さんとコラボお茶会 お茶会『オトナの性会議』 場所 : ミッケリュッカ (大分市中央町) 時間 : 13:00~16:00                最後まで読んでくださり、ありがとうございました 今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                          愛をこめて 中村千春       私について   43歳のシングルマザーです。 3人の子供がいます。 真ん中の子は自閉症スペクトラム 一番下の子はADHD そして私自身ADHDとLDがあります。 私の生きて来た経験が 皆さんのお役に立てばと活動しています。 そしていつかはITを利用した 自分の個性や能力を自分自身で活かしていける 就労支援の仕組みづくりに 取り組んでいきたいと頑張っています        

      17
      テーマ:
  • 15 Jun
    • すごく忙しかった!でも充実した一日♡ そして黒エル( ̄ー+ ̄)

      発達障がい児の母で、私自身も発達障がい。 アロマテラピーやもの作りが大好きな 傾聴アロマセラピストの中村千春です ※プロフィールはブログの一番最後にあります。               おはようございます 昨日はとても忙しい一日でした でも、とても充実した一日でもありました それもそのはず。 昨日はマヤ暦で言う『黒KIN』の日だったんですねぇ~   パークプレイス  国東  西大分   疲れて昨日は珍しく10時半に寝落ち(笑) お陰ですっきり元気です   ということで、詳しくはまた後日ご報告 今日は大まかに一日を振り返ってみたいと思います   午前中は お友達にご紹介いただいた方と おしゃべり とっても素敵な方で 初めてお会いしたのに なんだかたくさんしゃべっちゃった 本当に楽しくて2時間があっという間でした また会いたいな   こんな素敵なプレゼントをいただきました   午後は Atelier So - フラワーアレンジメント教室さんで 国東にリクエストアロマ講座の打ち合わせ 手作りシフォンケーキが抜群に美味しい このびわのコンフォート(やったっけ?)も これまたおいしーーー!! 手作りできる人尊敬します     夜は 毎月参加している【美活】へ 黒KINに黒エル(ここ重要) 何のことや??と思う方はこちらへ(笑)   昨日のテーマは【ブログの書き方】 今日の記事も昨日のアドバイスを参考に 時間がないときのコツを活用!! 自分なりにうまくつかめたと思ってる   やっと食べれたグリーンソファ様のサラダボウル 今日はお友達とおしゃべりの日 ちぃちゃんはいつも遊んでいるけどいつ仕事してるの?? とお思いでしょ??(笑)   それは…ヒミツです(笑)   そんな私にあってみたくなったでしょ?? そんなあなたはお茶会へGO!!       ご案内   6月29日 工藤千恵さんとコラボお茶会 お茶会『オトナの性会議』 場所 : ミッケリュッカ (大分市中央町) 時間 : 13:00~16:00                最後まで読んでくださり、ありがとうございました 今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                          愛をこめて 中村千春       私について   43歳のシングルマザーです。 3人の子供がいます。 真ん中の子は自閉症スペクトラム 一番下の子はADHD そして私自身ADHDとLDがあります。 私の生きて来た経験が 皆さんのお役に立てばと活動しています。 そしていつかはITを利用した 自分の個性や能力を自分自身で活かしていける 就労支援の仕組みづくりに 取り組んでいきたいと頑張っています        

      11
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 更年期とスキンシップと脳の関係 ”オトナの性会議♡募集中~”

      発達障がい児の母で、私自身も発達障がい。 アロマテラピーやもの作りが大好きな 傾聴アロマセラピストの中村千春です ※プロフィールはブログの一番最後にあります。               おはようございます 今日は世界献血者デーなんだそうです 皆さんは献血、したことありますか? 私は以前3回ほどトライしてみましたが 比重が軽いらしく 受けることが出来ませんでした 貧血なのかと思っていたら 比重は貧血とは関係ないんですね   さてさて、今日のお話は…    オトナの性会議 『更年期とスキンシップ』   先月、工藤千恵さんのお茶会 性とloveのカタリバ【オトナの性会議】 に参加してきました   あなたのこころ、ワクワクしていますか? ↑その時の記事です。   そんな千恵さんのお茶会 6月から私もコラボさせて いただくことになりました     なんとなんと!! 私は大好きな『脳』のお話を させていただきます   私は自分では「文系」だと思っていたのですが どうも「理系」らしいです(笑)   普段は結構感覚で動けるのですが 例えば大好きなアロマテラピー これに関しては「根拠」を追求してしまいます。 植物の世界はまだまだ未知なものも多いので 感覚的なことも多いです。 だからなおさらワクワクするような疑問が生まれ それを解明したくなる   私が『脳』に興味を持ったのは アロマテラピーの恩師が とても『脳』に詳しい方で 楽しく面白く教えてくれたことが きっかけでした   女性は 何でかわかんないけどいいんだって~ といった感覚で納得できる方が多いのですが 男性は これはこうだからこういう結果に至る という感じで 理論的に解明したがる傾向にあります。     実はこれも男女の脳の違い 分泌されるホルモンの違いが 大きさが影響しているといわれています     ね? ワクワクしませんか??? 私だけ???(笑)   今回のテーマにも 脳はとても深く関わっているんですよ     今回のテーマは、 「更年期とスキンシップ」    パートナーとの関係をもっとよくしたい  女性の悦びを知りたい  恋愛の悩みを解消したい  レスを解消したい  自分に正直に生きてみたい  パートナーシップ講座の内容を知りたい  性のトラウマがあっても、幸せに生きたい そんな想いの方、お待ちしています。     / 6月29日(木) 13時~16時(12時50分~受付) 場所・カフェ ミッケリュッカ 大分市中央町 参加費・3500円 (スイーツ・ドリンク付き) 募集・限定6名様 \     日ごろはなかなか出来ない話 私たちとしてみませんか?                  最後まで読んでくださり、ありがとうございました 今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                          愛をこめて 中村千春       私について   43歳のシングルマザーです。 3人の子供がいます。 真ん中の子は自閉症スペクトラム 一番下の子はADHD そして私自身ADHDとLDがあります。 私の生きて来た経験が 皆さんのお役に立てばと活動しています。 そしていつかはITを利用した 自分の個性や能力を自分自身で活かしていける 就労支援の仕組みづくりに 取り組んでいきたいと頑張っています        

      5
      テーマ:
  • 13 Jun
    • ワクワクがとまらない!水晶プログラミング&オルゴナイトアクセサリー作りWS♡

      発達障がい児の母で、私自身も発達障がい。 アロマテラピーやもの作りが大好きな 傾聴アロマセラピストの中村千春です ※プロフィールはブログの一番最後にあります。                 おはようございます 最近眠くないですか? 最近といいつつ ここ数ヶ月ずっと言ってる気がしますが(笑) 私はとても眠いのです そして朝が起きれないので 子どもとバタバタな毎日を過ごしております(笑) 時間はそんなに短くないはず… 質が悪いのかなぁ~ それともそんなお年頃???(笑)    ワクワクがとまらない!WSに参加してきました♡   昨日はLight・GateさんとSola*Tsuchiさんコラボ主催の 水晶プログラミング&オルゴナイトアクセサリー作りWS に参加してきました   みんなのオルゴナイト大集合   去年の夏くらいから冬くらいまで レジンアクセサリー作りに夢中でした 引越しや子どもの進学 卒業の準備などで忙しくなってから なかなか作る暇がなくなっていました。   引っ越してからも 荷物に埋もれたまま 作りたいな~という気持ちはあるものの そのままになっていました。   そんなときにこのワークショップの ご招待が届いたのです!!   私はもともとSola*Tsuchiさんとお友達 Sola*Tsuchiさんのアクセサリーが とても綺麗で大好きなのです (Sola*TsuchiさんのWEBShopはこちら) そんなSola*Tsuchiさんのレクチャーを 受けられる そして、これを機会にまた作りたいな!!   でも、水晶プログラミングって何ぞや?? わからなかったのでちょっと見てみようと コラボ主催のLight・GateさんのHPを見てみました。 するとどうでしょう!! 興味津々なコトやってらっしゃる   ということで参加決定!!! この日を本当に楽しみにしていました     水晶プログラミングとオルゴナイト作り   楽しみにしていた私は前日の夜から興奮気味(笑) 楽しみすぎて詳細を一番最後まで読んでいなかったため 駐車場を間違えて遅刻 スミマセン   まずは説明 そして浄化 そして水晶プログラミング これがとっても心地よかった   私のところにきてくれた水晶ちゃん   そしていよいよオルゴナイト作り この間、ワクワクがずーーーっと 続いております(笑)   オルゴナイトを作り始めると みんな夢中で無言(笑) 真剣になりますよねぇ~   途中、こんな感じで マクロビスイーツもいただきながら 美味しかった~   私が作ったオルゴナイトはこんな感じ   【表】   【裏】   集合写真。 実は私の、裏側でした しましぇん     同じ材料を使っているのに 出来上がりはこんなにも違う そしてみんな思い思いのエネルギーを込めたので 一つ一つ放つエネルギーが違う   やっぱりレジンアクセサリーってサイコー   なかなか片付かない我が家ですが レジンスペース作って またはじめたいなぁ~          お茶会『大人の性会議』 大人女子と大人男子のための性を語る会です 工藤千恵さん主催のお茶会ですが 今回から私もコラボさせていただくことになりました 今回のテーマは、 「更年期とスキンシップ」 『性』を人前で語るってなかなか出来ないけど 実は聞いてみたいことや悩みがあるっていう方 多いんじゃないですか? この機会にあなたの性や恋愛について まじめに語ってみませんか? もちろん、聞くだけでも大丈夫です 「性」のことは、 自分らしく、 最高に心地よい人生を歩むために、 とても大切なこと 千恵さんのそんな言葉に 私も救われた一人です      6月29日(木) 13時~16時(12時50分~受付) 場所・カフェ ミッケリュッカ 大分市中央町 参加費・3500円 (スイーツ・ドリンク付き) 募集・限定6名様 詳しくはFBページにて                  最後まで読んでくださり、ありがとうございました 今日も素敵な一日を過ごしてくださいね                                          愛をこめて 中村千春       私について   43歳のシングルマザーです。 3人の子供がいます。 真ん中の子は自閉症スペクトラム 一番下の子はADHD そして私自身ADHDとLDがあります。 私の生きて来た経験が 皆さんのお役に立てばと活動しています。 そしていつかはITを利用した 自分の個性や能力を自分自身で活かしていける 就労支援の仕組みづくりに 取り組んでいきたいと頑張っています        

      10
      テーマ:
AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。