私だけの言葉を作る ワークショップ♡ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。


こころセラピースクール
Natural*かわのみどりです。

今年中にしたいな~と
思っていたこと。
またひとつ叶いました♪


それは、Natural*
オリジナルの
幸せこころ講座の魅力が
必要な方に伝わるように・・



キャッチコピーを
つくりたい!
ということ。


作りたいなと
感じ始めたのは
半年前。

一人で考えたり、
信頼できる方に相談したり
したけど、なかなか決めきれず・・

まだタイミングで
ないのかなと
ほおっておいて、数か月。


ある日、いつも楽しみに読んでいる
カメライターかさこさん のブログから、
ことばコーディネーター北村朱里さん
のことを知り

 
(写真、HPからお借りしました)


ブログを読みながら
ピン!!ときました。
この方なら って。




    はっぱ はっぱ はっぱ

さて、
ドキドキワクワクの当日。

朱里さんは佐賀、
私は大分なので、

スカイプ画面を通して
ワークショップ開始です。



 

FBでやりとりしたり
お互いブログも見ていたので
全く初対面とは思えない感じ^


キャッチコピーを
作る手順は

私が大切にしていること
お客様のご感想。
お客様の受講後の変化。
こんな講座で
こんなところがいいのです♪

等など、
お話しながら、まず
どんどん言葉を出して
いきます。


そしてその中から

気になることばを
拾い出し、

この言葉はちょっと硬いよね。
この言葉はニュアンスが違うよね。
漢字より、ひらがながいいね。
これは、伝わりにくいかな?

などなど。
一緒に考えて下さいます。

 
パソコンのテレビ電話と
手がきもスマホも駆使して

頭フル回転です(笑)



 

さすがライターを長くされている
朱里さん。語彙の多さと
発想力、そしてスピード!


その過程は
自分の中の宝探しをしているよう。
ワクワク・ドキドキしました。


このワークショップの
素敵なところは、

私が大切にしたいことを
理解して、尊重して
下さるところ。


たくさんたくさん
案を出して、
ようやく決めかかった
ものも、またやり直して、

随分時間がかかってしまったけど、

嫌な顔一つせず、
関わってくださり


「そういう『ことばを大切にする人』に
私のワークショップは
受けてほしいのです!」

とまで言ってくださって

嬉しかったなハート




色んな案が出ました。

これなら、
インパクトある!というものや
ドキッとするものも。

けど、それより
一番しっくりくるもの。


いままで受けて下さった
皆さんと、これから
受講くださる皆さんにも
きっと、共通するもの・・。

 
  
 (幸せこころ講座インストラクターの皆さんハート
 


大切な仲間と私で
これから伝えていく
この講座のキャッチコピーは
こちらに決まりました。



もっとわたしがおしくなる  幸せこころ講座きら  

 

改めまして
よろしくお願いします。





     *****

大切な想いを
誰かに伝えたい。届けたい
あなに。

「決めてもらう」のではなく
「ことばを導き出す
 サポートをしてほしい」方に。

キャッチコピー
朱里さんのワークショップ
お勧めです。

えんぴつことばコーディネーター北村朱里さん情報きら

⋆私の受けたワークショップはこちら↓
「キャッチフレーズを決める!ワークショップ」

⋆こちらも楽しそう♪新サービス↓
「考えをまとめる!ことば化セッション」

⋆朱里さん個人事務所nib. Webサイト→コチラ

⋆朱里さんメールアドレス
akariairrounge☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)




最後までお読み頂いて
ありがとうございます。

今日も冷え込むみたい。
温かくしてお出掛けくださいね。




  **********

自分らしいより幸せな仕事の形を
模索しているあなたへ。
無料メール講座受付中です。
420名以上の方に受講頂いています。
   ↓
 

 葉こころセラピースクール Natural*
 
幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

■リクエスト講座・出張講座可能です →☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達申請大歓迎)→ 

■お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 
■住所 大分県宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分)