優しい想いに癒されました。 ~幸せこころ講座【第8期】 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

昨日は、
幸せこころ講座【第8期】
が開講しました。

リクエストがあり、
バタバタと1週間という間に
開催が決まったこの講座。

受講のゆかちゃんと
Tちゃんは、初めましてですが
共通点も色々♪

今回も、
和やかな雰囲気の
スタートとなりました。

今回のテーマは
セルフイメージきら


こころについての
基礎知識を整理した後、

自分のイメージ
について

書いたり、
話したり、
想像したり。

いろんな方向から
感じ、膨らませていきます♪
  
 

 最後は
なりたい自分の
イメージを完成させます。


 2人の色鉛筆が
あまりにかわいくてパチリ↓
 
  


かわいいグリーンや
木工作品の作家さん。
chouchouさん として
ファンも多い由香ちゃん。


理想のイメージも
由香ちゃんらしい優しいもので
私には、その様子が
ありありと想像できました。

気になる方、
ぜひ、本人に直接聞かれて
見てくださいね。聴くだけで
幸せな気持ちになれますよハート

 
 

ちなみに、由香ちゃん、
12月は、様々なリースづくりの
ワークショップをされます。

手作りのかわいいリースで
クリスマスやお正月を
迎えられるって嬉しいですよね。

興味がある方はぜひ→詳細




    ******

人が大好きなTちゃん♪
言葉の一つ一つから、
周りの人への愛情と
誠実さが、た~っぷり感じられました。

光輝き、
周りにどんどん
笑顔を広げているTちゃん。

今もそうだけど、
これから益々加速しそうですね。

 




ゆかちゃんも
Tちゃんも、以前から
大好きな方でしたが

今回ゆっくり話して、
ますます大好きになりました。


人って
いろんな面があって、
いろんな想いがあって、

それは、
その人にしかない
もので。

それを身近で
たっぷり聞かせて
感じさせて頂けること
なんて幸せなんだろうと
思います。

私も、優しさを
いっぱい頂きました。

ありがとうございます


また次回が楽しみです。




双葉幸せこころ講座とは→こんな講座です。


それでは、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいよつばのクローバー
 


自分らしいより幸せな仕事の形を
模索しているあなたへ。
無料メール講座受付中です。
450名以上の方に受講頂いています。
   ↓
 

 葉こころセラピースクール Natural*
 
幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

■リクエスト講座・出張講座可能です →☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達申請大歓迎)→ 

■お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 
■住所 大分県宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分)