いよいよ明日になりました♪ 大分仕事フェスタ! | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

いよいよ、
第5回大分仕事フェスタ、明日になりました♪

この仕事フェスタをゼロから作り上げ
5年前から毎年開催されている。そして、
去年・今年と運営委員を一緒にさせて頂いている

大好きな、そして尊敬する

女性起業コーディネーター長野淑子さん。




淑子さんが、私たちのことを

こんな風に紹介してくださっていて、

読みながらジーンとしてしまいましたうる~ん

     ↓↓  


大分仕事フェスタ運営メンバーのこと

輝く女性起業家とは


本当に、今回、淑子さんと

美智子さん、良子さんと大好きな方達と一緒に

このイベントを運営できたこと・・
感謝の気持ちでいっぱいです。



         はっぱ はっぱはっぱ


改めまして、こんにちは。
こころセラピスト養成スクールNatural*
かわのみどりです。
自己紹介はこちらです


この2か月半。

ブログでも、FBでも毎日仕事フェスタの

ことを毎回、毎回しつこくお伝えしてきました。



もしかしたら、このブログを読みに来てくださる方は
なんか今までと違うなぁ・・とか


落ち着かないなぁと思われた方も

いるかもしれません。 どうぞお許しくださいね。



最後に もう一度だけ(笑)

なぜ、私が、こんなにこのイベントを勧めるのか

お話させてくださいね。



    ・・・・・・・・


     
私と淑子さんの出会いは、5年前になります。


5年前、淑子さんが、ブログで私をみつけ

わざわざ、電車で訪ねてきて下さったこと。

初対面で、夢を語り合ったこときら
あぁ、素敵な人に会えた・・と

すごく幸せな気持ちで、電車を見送ったこと
今でも、不思議に思い出します。



この出会いが、私が好きなことを趣味ではなく

本当の意味で仕事としていく

ためのきなきっかけだった気がします。



それから、淑子さん自身や

主催のセミナーでたくさん勉強を

させてもらいました。


なかなかうまく結果が出ない時も、

もやもやして進めない時も


『 大丈夫。みどりさんのことを

 必要にして下さる方はたくさんいますよ!』


・・って言ってもらえること。どんな時も

100パーセント信じていてくださることが

どんなに励みになったことか・・。


それから、
一昨年は、ビジネススクールでの

大切な仲間との出会いもありました。


今は、それぞれの場で大活躍で

なかなか会えないけれど、

彼女たちがいるから、私も頑張ろう!

もっともっと良い仕事をしようと、力をもらいます。


それから
人として自分を磨くことの大切さを学んだ

たくさんの先輩起業家さんとの出会い。



『信頼』と『思いやり』という言葉の意味を

改めて、学ばせて頂いた

こころ講座やインストラクター講座を

受講してくださった皆さんとの出会い・・。


母として、一人の女性として

幸せの在り方や悩みを素直に話せる

優しい友達 との出会い。


・・そんな出会いに1つ1つに支えられ、

今、好きなことを仕事にすることが

ようやく、できるようになりました。



一人では、絶対にできなかったこと。



出会いは人生を変える

・・最近、そんなことをしみじみ思います。





今回のイベントは、


好きなことを仕事にしたい方。

自分らしく、もっと輝きたいと

思っている方に、


出会って頂きたい

素敵な方が、たくさんいますきら



来てくださるあなたに、

喜んでもらえたら、役に立てたら・・


そんな想いで、セミナー講師の竹下さんも

美智子さんも、パネラーの喜子さんも、阿部さんも

ユッキーも、早苗さんも。


ブース出展の皆さんも、

心をこめて準備しています。



セミナーに関しては、まだチケットをお持ちでない

方の為に、当日券もご用意しました
(1セミナー1000円です 一階受付ブースでお買い求めください)

ぜひ、遊びにきてくださいねハート





 (チラシ制作は外山恵子さん
     クリックして大きくしてみてくださいね)






~第5回大分仕事フェスタセミナーご紹介~



■セミナー1 (11:00~12:00)


 『趣味起業で夢を叶える方法』
 講師 竹下末利子(たけしたまりこ)さん





日本プリザーブドフラワービジネス協会 理事 詳しいプロフィール→
 

2007年 プリザーブドフラワーブーケ専門店 ローズペタル 開業
2013年 日本プリザーブドフラワービジネス協会 設立
プリザーブドフラワービジネススクール TUBASA Lab開講


竹下さんが経営される「ローズペタル」は、
「最上・最高級のバラのブーケ」が
全国の花嫁さんに大人気のお店。
ネットショップは、常にGoogle検索1位。
様々な雑誌・メディアにも掲載されています。

また、東京にも教室を持たれ、
お花を仕事にしたい方の為の
ビジネススクールも開催されています。

もともと、宮崎県出身。在住の竹下さん。
どんな想いで、どんな行動をして
ここまでのものを作り上げられたのでしょうか?


お花に限らず、好きなことを本気で仕事にしたい方に。
もっと広げていきたい方へ。
ぜひ会って頂きたい、話を聞いて頂きたい方です(*^_^*)



■セミナー2 (13:00~13:30)
 『人生いつだって美しく薔薇色に
 ~夢を叶える3つの秘訣 年齢なんて関係ない!~

 講師:池田美智子さん



美・twinkle  代表 素肌改善すっぴん美肌アドバイザー

今回一緒に仕事フェスタの運営をしている
仲間でもある美智子さんは、
会った人が誰もが驚く美肌と
スラリとしたスタイルが印象的な方。

一緒にいる誰もが笑顔になってしまう
明るいパワーをお持ちの方です。

長年美容業界で活躍されている雰囲気なのですが
実は起業したのは、ほんの数年前。
それから、瞬く間に、夢のサロンオーナーに
なられるまでの、秘訣とは?

美容をお仕事にしたい方だけでなく、

年齢が・・。お金が・・。実績が・・。
いろんな不安や葛藤で
なかなか行動できない方にも。
美智子さんの話を聞いて頂きたいと思います。

きっとたくさんの勇気と前に進むヒントが
頂けると思います。


■セミナー3 14:00~15:00 パネルディスカッション
  『子育てと好きな仕事の両立について』



第3部は、大原喜子さん、阿部陽子さん
泉早苗さん、オーノユキヨさんより
ディスカッション方式でお話を伺います。

それぞれの分で大活躍の
喜子さん、陽子さん、早苗さん、
ユキヨさんですが、実は皆さん
子育て真っ最中のお母さんでもあります。

子育てと仕事の両立は
ママ起業家にとっては
悩みや葛藤が多いところ。

家庭も大切にしながら、
仕事を気持ちよくしていく為のヒント。

自分スタイルのお仕事を広げていくコツ。

気になることを色々聞いていきたいと思います。
みなさんに会うだけでも、
気持ち良いパワーが頂けると思います。

*ゲスト*
 大原喜子さん/別府・鉄輪エステサロンプリンセス
 阿部陽子さん/ベジタリアン料理研究家・あべさんちの台所
 泉早苗さん/パーソナルカラー・CS企画
 オーノユキヨさん/JINTAッタ☆Tromba felice(ご機嫌なラッパ吹き)




素敵なブース出店の
  皆様の詳しい情報はこちらから、どうぞ→





 


 葉こころセラピスト養成スクール Natural*
 

幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

■個人セッション(電話スカイプ可) →

■主催イベント(お茶会やワークショップ)→

■お問い合わせ  ⇒

■無料メール講座は ⇒

■住所 宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分) ■連絡先
na.tu.ral@nifty.com