【音あそび】音スキンシップ『JINTAッタ(ジンタッタ)』

~「音スキンシップ」で親子の愛を~

 「音」は心にダイレクトに響きます。

感覚が研ぎ澄まされた幼児期に♪
人としての土台が形成されるこの時期に♪

生の音楽を通じて、親子で音スキンシップ

『JINTAッタ(ジンタッタ)』

 

~宇宙宮(子宮)の音の記憶をたどって~

音スキンシップ『JINTAッタ』

いらっしゃいませ!

オーノユキヨです

私は、大分を中心に、トランペット奏者として

また
「音」を取り扱うものとして

『音スキンシップ』という形で、みなさまに「音」を提供し、

愛にあふれる世界をクリエイトしています



音スキンシップアーティスト



結婚と同時にトランペットの仕事を辞め、子どもを産み、

わが子に「生の音楽を聴かせたい!」という思いから

再びトランペットを持ちました。



そこから見えたたくさんの真実



「音」は空気を伝う波のような存在であり、

目には見えないけれど

カラダにも心にも染み込んでゆく不思議な媒体






音スキンシップ『JINTAッタ』とは?



コチラ



2月・3月スケジュールコチラ



皆様と「音スキンシップ」できるのを楽しみにしています



【ご提供中のメニュー】⇒コチラ


テーマ:

【ツリーユッキー出動~!!!】

 

 

本日、松岡幼稚園にて、
クリスマスクリスマスツリーJINTAッタ乙女のトキメキ

  

 

ピエロオープニングピエロ

 

  

ピエロアメフラシピエロ

 

   

ピエロリズム練習ピエロ

 

 

  

ピエロJINTA(ジンタ)・・・楽隊ピエロ

 

  

   

園児さんたち、未就園児さん&ママ、
そして、地域の方々と

「音」で触れ合うことが出来ました音譜音譜音譜

 

たくさんの歌声と笑顔をありがとうございましたラブラブおねがいラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の音感アート ふたばクラス音譜

 

心の中にだけ存在する「なにか」を

取り出してみよう~くちびる

 

  

ゲスト講師は、抽象画家のマイコ先生(田口麻衣子さん)

 

  

可愛い先生が来てくれると、子どもたちも大喜び爆  笑

  

  

さて、何を描こうかな~

 

何にも決めずに、おもむろに模造紙を4枚貼り合わせるところから。

 

  

4枚の模造紙を繋げたら、大きなキャンパスに乙女のトキメキ

 



クレヨン、色紙、マスキングテープなどなど

  

そこら辺にあるモノで、好き勝手にスタート~音譜おすましペガサス音譜

  

  

 

紫のベレーは、私照れ

 

夢中になりすぎてる・・・w

 

    

   

 

 

  

   

糊の手触りにハマっちゃったYちゃんは、糊をグリグリグリグリ・・・デレデレ

 

いろんなところにつけていく。

 

 

  

すかさず、色紙を貼る爆  笑手

 

 

 

 

 

  

 

集中力が上がってくる年長女子たちリボンハットドレス

 

 

  

 

 

だいぶ、できてきましたよ~もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  完成~音譜音譜音譜音譜音譜音譜

  

 

   

講師のオッキーもユッキー(私)も、一緒になって描きましたピエロピエロ

  

 

BGMに、ルロイ・アンダーソンの名曲集オッドアイ猫ドレスイギリス

  

  

ステキな抽象画のできあがり~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

  

  

4、5才児さんの「創造力」は、

やはり目をみはるものがある!!

 

何も決めてなくて、

ここまで自由にやっちゃうところラブ

 

迷いがないところおねがい

 

白いところがあっても、満足したら、「もう終わる!」照れ

 

  

ちゃんと

 

自分で決めて、自分でやってる!!

   

 

 

 

「抽象的」とは、

心の中にだけある「なにか」

 

今日はそれを取り出した宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

   

自分だけが知っている「なにか」

 

これを表現できるって素晴らしいと思う。

  

  

それは、「これこれこういうものです」って

明確にしなくていいもの。

 

明確にしなくても、そこに「在る」もの。

  

 

そんな心の中だけにあるモノ

大切にしていきたいなぁ~

と思ったのでしたオカメインコ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ツィンク(コルネット)とパイプオルガン】

 

トランペットの祖先ツィンク(コルネット)
古楽器ですおねがい

ステキなチャペルで、パイプオルガンと乙女のトキメキ

 

コチラの本番は、12月12日音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。