必要な方に伝わるブログにする為に ~ご縁をつなぐブログ講座より~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。
こころセラピスト養成スクールNatural*
かわのみどりです。
はじめましての方へ。自己紹介はこちらです

昨日は、ご縁をつなぐブログ講座(第3期)の
第2回目でした。


 ・・会場は大分市中央町の美職スタジオ。気持ちの良い場所です・・

今回のテーマは、
「伝わるブログ構成」

①必要な方に必要なことを伝えるために
②また来たいと思っていただけるように。
③せっかく書いたブログをできるだけ
 たくさんの必要な方に見て頂けるように。

できることについて考えていきました。

特に記事を書く上でのポイントはこのあたりでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【伝わるブログにする為に】

・ブログで伝えたいこと、伝えたい人を整理する。
・読んでくださる方に喜んでいただけるような記事を考える。
・記事タイトルも読みたいと感じるものに。
・見やすさも大切(行間、文字の色、写真を入れるなど)
・必要な情報をお客様が探さないで済むようにする
 (メニュー、連絡先、場所など)
・共感して頂く為には、自分なりの経験や思いも入れること。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり今回も盛り上がった^^のが、
お互いにどんな記事を書いて欲しいか
意見を出し合う時間。



人に話す中で、
想いや今後のイメージがどんどん溢れてきたり

みなさんの意見を聞きながら、
書きたいことが、また膨らんでくる♪

そんな様子が、お一人お一人の
表情からも伝わってきて
こちらもワクワクしました。

そして、皆さんの1つ1つの意見が
私自身もすごく参考になりました。

今回 受講の方も、
お体、こころ、食、育児・・など
それぞれのプロフェッショナル
かつ想いの深い方ばかり♪

一緒に学ばせて頂けることをとても幸せに感じます。


今日は、参加の皆様をご紹介しますね。

ぜひ、気になる方のお名前をクリックして、
ブログに遊びにいってくださいね♪


 花 第3期ブログ講座参加の素敵な皆様花

キラキラ黄緑愛着を育てる☆親子サロンマシュマロ みどりさん

現役の保育士さんであり、誰でも気軽に遊びに行ける
カワイイ親子サロンも主宰しているみどりさん。
子ども・・いえ、人への愛情深いまなざしと、広い視点が素敵で、
私も以前からブログを愛読させて頂いていました。
現在、「マヤ暦」を使った子育てカウンセリングも大人気♪

子育てに悩むお母さんには、ぜひ会って頂きたい方です。
そして、想いの伝わる、見て気持ち良い ブログをつくりたいという方にも、
みどりさんのブログは参考になりますよ。



キラキラ赤大分市☆重だるいがスッキリに変わるリンパサロン tokoさん

女性の体の重いだるい・・を少しでも解消してさしあげたいと、
大分市で自宅リンパサロンを開かれているtokoさん。
(現在、スキルアップのため、少しだけお休み中です)
育児中のママにも、気軽に来て欲しい。
少しでも楽になって、生活を楽しんでほしい・・
そんな優しい想いがあふれる方です。

ブログはリニューアル中ですので、改めてご紹介しますね♪




キラキラ紫大分市少人数制ピラティス*Pilatis bio class´s Log* 二宮知子さん

一見、かわいらしい外見、雰囲気。
内面はしっかり芯がある知子さん。
ピラティスのことを語る知子さんの表情は本当にキラキラして素敵です。
単なる部分やせや、痛み解消ではなく、ピラティスは体もこころも
ベストな状態に整えるもの。そして、生き方にも関わってくるもの。
知子さんに会い、ピラティスの奥深さを知りました。

今後ブログでは、知子さんの
プロフェッショナルな部分も出していってくださるそう♪
ピラティスが気になる方。体に向き合って行きたい方、必見です!



キラキラ黄緑大分市 からだとこころにやさしい料理~おうちきっちん~ satokoさん

自然体な美しさという言葉が似合うsatokoさん、
マクロビジン という・・キャッチコピーが正にぴったりの方です^^
食の大切さを感じ、ご自宅を中心に、
体にもこころにも優しいお料理教室をゆったり開催されています。

『自然に寄り添う暮らし』を、実践されている satokoさん。
ブログをみているだけでも、豊かな優しい気持ちになれます。
家族や日々の生活を丁寧に大切にしたい方。
ほっとしたい方・・ぜひ見に行かれてくださいね☆


キラキラ赤大分県佐伯市 『天使の羽』 あみさん

ヒプノセラピー、レイキ、イアーコーニング、アニマルセラピー・・
大分ではまだ珍しい分野のセラピーをしっかりと学ばれ、
実践されているあみさん。あったかい包み込むような雰囲気が素敵な方です。

じっくりと自分自身に向き合い、悩みを解消したい方は
あみさんにお会いされることをお勧めします。
これから、あみさんだけのオリジナルのスペシャルメニューも!!
それが・・もう・・素敵なの♪ とっても楽しみです。 

ほんわかかわいいサロンの様子も今後ご紹介くださいますよ。
ぜひ、ブログにも遊びに行かれてくださいね。

                                                    



最後まで読んで頂いて嬉しいです。
あなたにとって、今日も明日も、素敵なご縁が広がる
一日でありますようによつばのクローバー

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分も周りの人も笑顔で過ごしたい方へ。
7日間メール講座はこちらです。
     ↓↓



葉こころセラピスト養成スクール Natural* 

幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

■現在受付可能なメニュー  →
■Natural*のイベントについて→
■お問い合わせはこちらから ⇒

■住所 宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分) ■連絡先na.tu.ral@nifty.com