大分市☆親子サロンマシュマロで愛着育児!

.
初めての育児で分からないことばかり。
私の子育て、これで合ってるの?
誰かに聞きたいけど誰に聞けばいいか分からない

そんなお母さんの悩み お聞かせください。
現役保育士 兼 育児セラピスト みどりが
親子サロンマシュマロでお待ちしています。


テーマ:

 

 

親子サロンマシュマロ 前原みどりです。

 

いよいよ大分ツアースタートです。

 

行きたいのに知らなかった~という方がいないように再度お知らせ♪

 

ぜひ周りの方にもご紹介ください☆

 

 

TE サトシンさん大分横断読み聞かせLIVE TE

 

サトシンさんとは?

デビュー以来 7 年で 30 冊以上の絵本を出版し、

現在も年間数冊の絵本を刊行しながら

全国の幼稚園・保育園・学校・施設などで年間200講演をこなす行動派作家。


代表作は「うんこ!」「わたしはあかねこ」「でんせつのきょだいあんまんをはこべ」など多数。
また「おてて絵本」の発案者でもあり、その普及活動にも力を入れている。

 

 

 

 

 

絵本好きな方はもちろんご存知ですよねラヴマン

 

そうでなくても、本屋で見た!という1冊があるのではないでしょうか。

 

テンポが心地よくクスッと笑える楽しい作品をたくさん生み出されています。

 

 

 

そして、なんといってもお子さんやお母さんに人気なのは

 

「おてて絵本」でしょうTETE

 

 

「おてて絵本」とは?

 

おてて絵本は、両手を本に見立てた親子遊びです。
子どもの手のひらを絵本として開かせ、

そこに広がる物語を子どもに読んでもらい、親子で一緒に楽しみます。


お話を引き出すには、聞き手(親)側のちょっとしたコツが必要ですが、

愛情を持って「何がみえるの?」「何してるの?」「それでどうなった?」など合いの手を入れると、

読み手(子ども)は楽しそうに、うれしそうに、その子自身の言葉でどんどんお話してくれます。
そこには、「こんなことが好きなんだ」「こんなことにを考えているんだ」という発見もあり、

親があらためて子どもを知るためのいいきっかけにもなります。


「おてて絵本」は、子どもに想像の楽しさと創造の喜びを与え、

大人にも、子どものはかりしれない可能性を感じさせ、
なにより子どもと一緒の時間と触れ合うことの楽しさを与えてくれます。

 

※「おててえほん」はNHK Eテレ「みいつけた!」でレギュラー放送中です

 

 

 

 

 

そんな楽しいサトシンさんが、大分に来てくださいます!

 

今回の熊本大分地震における被災地でのチャリティLIVEも同時に開催されますし、

 

大分市だけでなく、湯布院・玖珠・日田と県内様々な会場をまわってくださるんです。

 

 

サトシンさんご本人による読み聞かせ「絵本をよみまショー」

 

おてて絵本のやり方などを直接レクチャーしていただける

 

「おてて絵本をマスターしよう!~トーク&サイン会~」 があります。

 

ご自分のお子さん・お孫さんのためにも、学校で読み聞かせをしているお母さんも、

 

保育士など子ども相手のお仕事をされている方も、

 

み~んなご参加いただいて、いろんな場所で楽しんでほしいです爆  笑

 

 

内容、日時、会場、参加費などがそれぞれ異なりますので

 

しっかりとご確認のうえ、お早めにお申し込みくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

サトシンさん 大分横断スケジュール

 

 

【大分市】「絵本をよみまショー」+「おてて絵本をマスターしよう!トーク&サイン会」

【日時】 6月27日(月) 19:00~21:00
【参加費】 2500円
 ※要らなくなったハード版の絵本を2冊以上お持ちくださった方は500円割引

【会場】 めだかルーム(大分市羽屋郵便局2F)

【定員】 40名(予定)

 

大分市のお申し込みはこちら↓

http://www.reservestock.jp/events/126550

 

 

 

 

 

 

 

【湯布院】 サトシンの読み聞かせライブ『絵本読みまショー』

◆午前の部 満席

【日時】 6月28日(火) 10時~11時半

【会場】 由布市乙丸温泉館2階 畳の大広間
(大分県由布市湯布院町川上2946番地1)

 

◆午後の部 

【日時】 6月28日(火) 13時30分~15時

【会場】 ミュージアム「アルテジオ」
(由布市湯布院町川上1267-1)
    http://www.artegio.com/

【入場料】 無料

【定員】  50組(親子でも大人だけでも参加OK)

 

入場無料ではありますが、会場の広さに限度がありますので、

事前にお申し込みいただいた方から優先的にご入場いただきます。

※午後のライブ後は、絵本販売とサイン会もあります

※ご自宅に不要な絵本がございましたら寄付していただけると嬉しいです

 

湯布院のお申し込みはこちら↓

http://www.reservestock.jp/events/126925

 

 

 

 

 

 

 

TE【玖珠町】「絵本をよみまショー」+「おてて絵本をマスターしよう!トーク&サイン会」

【日時】6月28日(火) 19:00~21:00
     6月29日(水) 13:00~15:00  の2回開催(同じ内容です)

【参加費】 2500円
 ※要らなくなったハード版の絵本を2冊以上お持ちくださった方は、500円割引

【会場】 コトノハ雑貨店
(玖珠郡玖珠町帆足258)

【定員】 各回 10名(予定) 満席


【玖珠町】コトノハ雑貨店 お申し込みはこちら↓
http://www.reservestock.jp/events/127535

 

 

音符【玖珠町】サトシンの読み聞かせライブ『絵本読みまショー』

【日時】 6月29日(水) 10:00~11:30

【会場】 森自治会館
(玖珠郡玖珠町大字森32-2)
    http://www.mori-community.jp/

【参加費】 大人1000円 (子ども 無料)

 ※要らなくなったハード版の絵本を2冊以上お持ちくださった方は、500円割引

【定員】  50名 満席

 

※会場の広さに限度がありますので、事前にお申し込みいただいた方から優先的にご入場いただきます。

※ライブ後は、絵本販売とサイン会もあります

 

【玖珠町】森自治会館 お申し込みはこちら↓
http://www.reservestock.jp/events/127534

 

 

 

 

 

 

 

【日田】サトシンの読み聞かせライブ『絵本読みまショー』

【日時】 6月29日(水) 19:30~

【会場】 パトリア日田 スタジオ1
(日田市三本松一丁目8番11号)
    http://www.patria-hita.jp/

【義援金整理券】 500円

 

※ライブ後は、絵本販売とサイン会もあります

 

 

 

 

 

 

 

※このイベントで収益が出た場合は、心色~ココカラ ~がリユース絵本を被災地に届けるための支援金とし大切 に、長いスパンで使わせていただきます。
絵本受取、送付のための配送費、絵本を 長くきれいに見ていただくための製本作業費用(作業場の 費用や、カバーのためのフィルム購入など)など。

 

 

わたしも各会場でスタッフとしてお手伝いをさせていただきます。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしておりま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  家 親子サロン マシュマロ
    大分市萩原4丁目11-8 ⇒ アクセス


  はっぱ 親子サロンのスケジュール

  はっぱ カウンセリング(マヤ暦)

  はっぱ イベント・レッスン一覧

  はっぱ お問い合わせ

  はっぱ 初めての方へ

  はっぱ プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:


親子サロンマシュマロ 前原みどりです。

私は保育士の仕事をしていることをここでも書いてますが

子ども達と接する中でちょっと心がけていることがあります。

それは、

「何か良いことをして褒めるとき」

「何か悪いことをして叱るとき」


↑この状況「以外の」ときにかかわりをたくさん持つ、ということ。


いわゆる良い子というのは、良いことをしたときにきちんと褒められています。

いたずらっこは、悪いことをしたときにがっつりと叱られています。

子どもは、母に構って欲しいときには↑をすることでアピールします。

良い子は、「こんなに良いことをしたよ!見て!褒めて!!」という風に。

いたずらっこは「またそんなことして!」とあえて母が怒りそうなことをして。


だから私は、良い子が良い子でないときにも

いたずらっこが悪いことをしたときも、

特に問題なくゴキゲンで遊んでいるときも、

肯定的に声をかけることを心がけています。

「良い子でいなくても、あなたのことが大好きだよ」

「いたずらをして気をひかなくても、ちゃんとあなたのことを見ているよ」

「何かしても、あなたはいいこだって分かっているよ」

そんなメッセージが伝わるように。


「なんでこんなことをするんだろう」って理解しがたく思えても

わざわざ親を困らせるためにやってるわけじゃないんです。

ただ、ただ、心弾むことに目がなかったり

思いを上手に言葉で表すのが難しくてもどかしいだけ。

そして、そんな自分の全てをお母さんには分かってもらいたいんです。

だから「理解できない」という態度や言葉には反発しちゃうんです。


良いことをして褒められるのも、悪いことをして叱られるのも、ある意味当たり前。

というか、良いことを褒めたりするのって簡単なんです。

それ以外の なんでもない普段の生活の中で

子どもの言葉や視線や動き、親や他の子とのかかわり方・・・

そこから発しているキモチ・ココロを感じ取ってくださいね。

ねぇ、ママ見て!こっち見て!って子どもがサインを出し続けなくてもいいように。







(2014年04月23日 の記事を再UPしました)







                 
                                                                         
               

                 

               

                 
  家 親子サロン マシュマロ                  
    大分市萩原4丁目11-8 ⇒ アクセス                  
                 
                 
  はっぱ 親子サロンのスケジュール                  
                 
  はっぱ カウンセリング(マヤ暦)                  
                 
  はっぱ イベント・レッスン一覧                  
                 
  はっぱ お問い合わせ                  
                 
  はっぱ 初めての方へ                  
                 
  はっぱ プロフィール                  
                 

             
     






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

親子サロンマシュマロ 前原みどりです。

 

昨夜書いたブログです。保冷剤は溶けたなう。

 

 

 

以前、とある講演会で聞いた話の中で

 

うん、まったくその通りだなと、心のメモに残しておいたことがあるのですがφ(・ω・ )

 

 

まぁ、きっちりとは覚えてないので笑端折っていうと

 

世の中、やったもん勝ち (結果や実績をあげれば認められる) ということです。

 

 

 

たとえば誰かが前例がないことをやり始めたときは

 

「えー!あの人なにやってんの?」「変わってるねー 絶対無理だよ」と言われても

 

そのひとが大成功して結果を出せば

 

「やっぱりねー 最初から何か違うと思ってたよー(≧∇≦)」と言われると(笑)

 

 

テレビの「なんでも鑑定団」とかに出てくる骨董品とかもそうじゃないですか?

 

最初見たときは「あーこりゃ絶対偽物だわー 品がないわー」とか言っていたのに

 

何百万と値がつくと「…うん、確かになんか味があるよね」みたいな(笑)

 

 

ハート ライトピンク

 

 

他者の評価というのは、そんなものだということですね。

 

周りの人は、無責任にいろいろ言うんです。

 

もちろん、わたしのためを思って言ってくれている"気持ち"もあるでしょうが

 

だからといってそれが【正解】ではないということ。

 

"気持ち"はありがたく頂戴しても、選択・決定権は常に自分が持っておくこと。

 

それを日々心がけています。

 

 

 

前の記事で、「自由」に心ときめくと書きました。

 

唐突ですが、日本の今この時代に生まれ育ったことを私は幸せに思っています。

 

もちろん国として、国民としての課題は沢山ありますが、

 

それでもたいていのことは好きに出来る環境があるこの場にいられること。

 

好きな服を着て、好きなことを話し、好きなところへ行ける。

 

自分の人生をどんな風につくっていけるか、自由に選べます。

 

これって、すごく恵まれていますよね。

 

 

いつだって、どこにだって行ける。

 

なんだって出来る。

 

それを、自分で制約を決めてわざわざ狭い世界にしたくないんです。

 

不平不満にばかり目をやって、下を向いて生きたくないんです。

 

いつか、いつかは、と言い続けて、今を疎かにしたくない。

 

「今」を楽しく、自分らしく生きたいから。

 

 

 

わたしが自分の人生をつくっていくにあたり、手放したものがあります。

 

それは、「周りがどう思うか」を考えること。

 

 

わたしがやりたいことは、神様の仕事。

 

神様が自分でやりたいって思うくらい、素晴らしいこと。

 

 

そこに到達するための手段も、わたしは自分で決めていきます。

 

もちろん時々ひとに相談はするけどね。決めるのは自分。

 

その過程で もし、「あんなことして絶対失敗するわ」と思われたとしても

 

わたしはそれを気にせず、結果を出す と決めました。

 

 

 

 

こういう話をすると、みどりんは強いね、と時々友人に言われます。

 

もう最近は否定もしない。確かにわたしは強いほうかも、と自分で思う。

 

 

どうして、そういられるのか。

 

 

それはね、わたしはわたしを信じてるから。

 

どんなことがあってもわたしを絶対に裏切らない味方=自分がいると信じてるから。

 

 

 

 

そういえば前に、福岡のお友達ミキティからもらったカードにしびれたなぁ ありがとう

 

 

 

 

これは、オーラソーマの27番。

 

「ロビンフッド」は射手座のボトル、

 

キーワードは 「I believe」 だって。

 

"私は信じます"

 

 

 

こういうのが、とても素敵で大好きハート サーモンピンク

 

誰もがみんな、導かれてるいるんだと わたしは信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  家 親子サロン マシュマロ
    大分市萩原4丁目11-8 ⇒ アクセス


  はっぱ 親子サロンのスケジュール

  はっぱ カウンセリング(マヤ暦)

  はっぱ イベント・レッスン一覧

  はっぱ お問い合わせ

  はっぱ 初めての方へ

  はっぱ プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

親子サロンマシュマロ 前原みどりです。

 

先日、職場の保育園で5歳になる男の子が嬉しそうに教えてくれました。

 

「昨日の夜、遠くのマクドナルドまでドライブ行ったんで~ドキドキ」と。

 

 

 

マクドナルドの子ども向けセットについてくるおもちゃを目当てに

 

お迎えのあと、向かったみたいです。

 

わたしはそれを聞いて なんかいいなぁ~照れ と思いました。

 

 

 

なにがって、その遊び心がいいハート

 

わたしは、子育てにおいて「遊び心」というものをとても大事に考えているので

 

子ども達相手にも常に、なんか笑えることしたいなーと考えてますウインク

 

「完璧な先生」「真面目な先生」であろうとは思わない、というか出来ない(笑)

 

 

 

欲しいおもちゃのついてるセットを買うなら、近所でもいいわけですよ。

 

普通に喜ぶと思います。

 

でも、あえて、「夜に」 「遠いお店まで」 「ドライブ」・・・くるま。

 

なんかワクワクするキーワードがたくさんありますよね♪

 

 

多分「遠くの」といっても市内でしょうし

 

お母さんがどんな意図でそうしたかは分かりませんが、

 

5歳の彼にとって、ある意味欲しかったはずのおもちゃ以上に

 

そのことが嬉しかったのは間違いありません。

 

 

例えそれが大人の都合だったとしてもですよ、

 

「ちょっといつもより遠いマクドナルドまでドライブ行っちゃおっか~?音符♪

 

なんてお母さんから楽しそうに言われたら、

 

もう子ども達には遠足並みの喜びですよね!爆  笑

 

 

 

CMで「モノより思い出」という素敵なキャッチコピーがありましたが

 

それって本当に特別なことじゃなくて、

 

何気ない日常のひとコマも 大人の提案しだいでいくらでも彩ることが出来るということ。

 

そのためには、大人自身が一緒に楽しむこと。

 

やっぱりそれが何より大事だなぁとあらためて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  家 親子サロン マシュマロ
    大分市萩原4丁目11-8 ⇒ アクセス


  はっぱ 親子サロンのスケジュール

  はっぱ カウンセリング(マヤ暦)

  はっぱ イベント・レッスン一覧

  はっぱ お問い合わせ

  はっぱ 初めての方へ

  はっぱ プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

親子サロンマシュマロ 前原みどりです。

 

雨がすごいですね~天気

 

雨の音を聞くのは好きだけど、ここ数日、頭痛がキテます。

 

今も頭に小さい保冷剤を見事なバランスで乗っけてます(笑)

 

頭痛のときにPCはよろしくないのですが、なんかいろいろ書きたくなってきたので。

 

冷やすといい感じ~スマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ご自分の好きなことをお仕事にされている方と雑談をしている中で

 

私がふと言った事が、その方の心にとてもヒットしたらしく なにやら感謝されたので

 

他にも必要な方がいるかもと思い、書いてみようと思います。

 

 

 

 

  そこへ行かないと得られない縁はない ということ

 

 

自分でお仕事をしている方は特に経験があると思いますが

 

色々なところからお誘いを受けて、なんだかとっても気忙しいなぁと思うとき。

 

たくさんのお声をかけていただけて有難い半面、

 

自分のペースや時間が不足してしまいなんだかモヤモヤするとき。

 

ありますよね。 (ない人はこの先読まなくて大丈夫です)

 

 

 

自分という人間、自分のやっている仕事を知ってもらうことは大切です。大前提です。

 

だから色々なところに顔を出すことも立派なお仕事のひとつですし、

 

最初はやったほうがいいだろうと思います。

 

 

でも、だんだんとスケジュールがいっぱいになり

 

自分の器もいっぱいいっぱいに余裕がなくなってきたら、

 

そこへ参加する理由を今一度考えてみましょう。

 

 

 

あなたはなぜ、そこへ行くのですか?

 

 

 

 

わたしは「自分がやりたいから」が望ましいなぁと思います。

 

 

「気が進まないけど、得るものがあるかもしれない」

 

「もしかしたら、いい出会いがあるかもしれない」

 

「行ったらけっこう楽しいこともあるし」

 

えぇ。そうでしょうとも。

 

あなたが向上心のある方なら、きっとそこでいい学びや素敵なご縁が見つかるでしょう。

 

 

でも、大丈夫。

 

行かなくても、いい学びや素敵なご縁は必ず手に入ります。

 

それがご縁というものですから(笑)

 

今のあなたに必要な人というのは、どんな手を使ってでもあなたに会いに来てくれます。

 

あなたに必要な学びも、何度でもいろんな形で現れてくれるんです。

 

どのタイミングで会っても、それが一番 ベストタイミングなんです。

 

 

 

もしかすると「そこに行かないと相手に悪い」とか

 

「行かないと自分だけが出遅れそう」とか

 

そんな理由があるならば。

 

 

それ、やめてみてもいいんじゃない? 

 

 

 

自分の心に正直に。なんのためにそれをするのか。

 

明確に選択していかないと、常に忙しいわりに心は満たされない状態になりますよ。

 

 

 

自分の気持ちを一番大事にしましょうねompu

 

それで嫌われるなら、もう早めに嫌われちゃいましょう。

 

どうせ全てのひとに好かれるのは無理だから。

 

 

 

自分が楽しみながら自分の道を決めて生きていけば、

 

自分に合う人、自分を応援してくれる人、自分をすごく好きになってくれる人が

 

ものすごい精度で現れてくれます。超マニア、というくらいの人が笑

 

そしてそんな人と一緒にいたら、そりゃ楽しく幸せじゃないはずがない。

 

 

そんな人、なかなかわたしには現れてくれないという方は

 

もっともっと全力で「自分」を生きて、その姿を見せてみてください。

 

 

 

 

 

あなたのスケジュール、あなたの喜びで埋まってますか?ラヴマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  家 親子サロン マシュマロ
    大分市萩原4丁目11-8 ⇒ アクセス


  はっぱ 親子サロンのスケジュール

  はっぱ カウンセリング(マヤ暦)

  はっぱ イベント・レッスン一覧

  はっぱ お問い合わせ

  はっぱ 初めての方へ

  はっぱ プロフィール

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


親子サロンマシュマロ 前原みどりです。

マヤ暦に興味をお持ちいただいている方へ初級講座のご案内です。




どうぞご自身の感じるままに、

「旬」なタイミングで学びにお越しくださいませ
sei





キラキラキラキラ マヤ暦初級講座 キラキラキラキラ

開催日時:現在リクエスト受付中

お申し込みはメール お問い合わせフォーム 




キラキラ3マヤ暦スタートアップ・ベーシック講座キラキラ3


講師:
一般社団法人シンクロニシティ研究会認定
マヤ暦アドバイザー 前原みどり

内容:
ハートの点(blue) 1日コース(約5時間)×3 

スタートアップ①
・マヤ暦(ツォルキン)について・入門編
・13の銀河の音について

スタートアップ②
・20の紋章について
・紋章どうしの関係性について

ベーシック
・チャクラ・鏡の向こう・絶対反対KIN
・色と方角・人生の13年サイクル

ハートの点(blue)受講費用
  講座 10,000円×3 (税別)
  初級テキスト 2,000円 (税別)
  再受講 3,500円 (税込)



ハートの点(purple) 半日コース(約3時間)×6

・マヤ暦(ツォルキン)について・入門編

・13の銀河の音について

・20の紋章について

・紋章どうしの関係性について

・チャクラ・鏡の向こう・絶対反対KIN

・色と方角・人生の13年サイクル

ハートの点(purple)受講費用
  講座 6,000円×6 (税別)
  初級テキスト 2,000円 (税別)
  再受講 2,000円 (税込)



初級講座(1日コース)は

スタートアップ①
スタートアップベーシック講座の計3回あります。

半日コースはそれをさらに半分ずつ進めていきます。



線(花)初級講座の他に、中級(アドバンス)・上級(マスター)などの講座があります。
線(花)有料で鑑定するには、中級受講とアドバイザー試験合格が必須となります。


きらきらきらきらきらきらきらきら


初級を受けたら必ず中級へ進まないといけないの?

アドバイザー試験を受けないといけないの?というご質問をいただきます。

強制的に、初級以上の講座等をおすすめすることは一切ありません。

初級だけで満足する方もいらっしゃいますし、

まず初級を受けて、いつか受けたくなったら中級を受講する、などでも構いません。

ご自身のタイミングでどうぞsei





初級講座はおひとりから開催します。

学びといっても堅苦しく難しくなく とても楽しい内容の講座ですが

(6時間があっという間だったはーと 今まで受けた講座で一番楽しい音符 というお声もラブ

進み具合についていけるか心配という方はマンツーマンでどうぞはぁと

再受講制度も整っておりますし、

分かりやすい教え方には定評がございますらぶ2





ご家庭での子育てなどに生かしていただくのはもちろん、

お仕事での人間関係や、既存のお客様へのサービスなどにもご活用くださいきらきら



お子さんが小さくて自宅で受講したい、

お仕事の関係で平日夜に受講したい、など
講座スケジュールについてもご相談に応じます。


講座のご予約はこちらからも出来ますよ。

メール 個別予約お申し込みページ


他に気になることがあればなんでもお尋ねくださいね。

メール お問い合わせフォーム (2日以内にお返事します)




えんぴつマシュマロ☆マヤ暦関連記事はこちら

ハートの点(purple)カウンセリング(マヤ暦)について

ハートの点(green)マヤ暦を受けた方の感想

ハートの点(blue)マヤ暦を使った子育てワークショップなど












   家 親子サロン マシュマロ
     大分市萩原4丁目11-8 ⇒ アクセス


  はっぱ 親子サロンのスケジュール

  はっぱ カウンセリング(マヤ暦)

  はっぱ イベント・レッスン一覧

  はっぱ お問い合わせ

  はっぱ 初めての方へ

  はっぱ プロフィール






いいね!した人  |  リブログ(0)


親子サロンマシュマロ 前原みどりです。

マヤ暦セッション(マシュマロ・カウンセリング)についてのご案内です。







きらきらマヤ暦を使ってあなたの魂の輝きを思い出す
     マシュマロ・カウンセリング
きらきら

きらきら 50分・・・5,000円

きらきら 100分・・・10,000円 





光☆ あなたが持つ紋章の輝き だけでなく
   
   銀河の音からみる行動の質や社会での役割、使命、

   KINナンバーに隠されたより良く生きるための知恵、

   ご家族の皆さんの関係性など、マヤの世界に触れていただくのはもちろんのこと

   その年にすべきことなど運気の流れについても深く読み解いていきます。


   さらに自分らしく生きたい方、

   今の生き方を変えたいと思う方、

   自分らしさを生かしながら世の中に貢献したいという志を持つ方、

   自分の魂が何をするために今世に生まれたか知りたい方、

   子どもが求める愛情を惜しみなく与えたいと思う方、

   子どもが持って生まれた宝物(得意なこと)を生かす子育てがしたい方…



 LOVE 本気でご自分の人生や子育てに向き合いたい方へのメニューです。

    私も全身全霊で本気のあなたにお応えします。

    
    子育てのお悩みもなんでもお聞かせください。

    現役保育士の育児セラピストとして、

    「今、子どものためにお母さんが出来ることは何か」

    一緒に考え、具体的な方法をアドバイスします。




どちらを選べばいいか迷った方はこちらもご参照くださいませ 矢印 ☆コースのご説明☆


上記のカウンセリングを受ける前に、まずはマヤ暦を知ってみたいという方には

イベントでのミニ診断をご利用いただければと思います。

ブログで随時UPしますね。 矢印 ☆ イベント情報 ☆




aya セッショを受けた方の感想は 矢印 マヤ暦 感想


ぺこり ご予約は 矢印 個人セッションのご予約



あなたの必要なタイミングでお越しくださいね。

お待ちしていますキャー










                 
                                                                         
                  

                 
  家 親子サロン マシュマロ                  
    大分市萩原4丁目11-8 ⇒ アクセス                  
                 
                 
  はっぱ 親子サロンのスケジュール                  
                 
  はっぱ カウンセリング(マヤ暦セッション)                  
                 
  はっぱ イベント・レッスン一覧                  
                 
  はっぱ お問い合わせ                  
                 
  はっぱ 初めての方へ                  
                 
  はっぱ プロフィール                  
                 

             







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

親子サロンマシュマロ代表 マヤ暦子育てアドバイザー 前原みどりです。

 

お気に入りの本屋さんにて素敵な本発見☆

 

 

 

 

あなたの「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。

天職・ソウルメイトを引き寄せる「マヤ暦」の教え

 

タイトル長い(笑)

 

越川先生のマヤ暦本、最新刊でーす♪

 

 

今回の本は【太陽の紋章】が中心。

 

いわゆる あなたってマヤ暦でいうと何?みたいな、

 

わたし「青い夜」なの~ え~なにそれ~?私のも知りたい~ みたいな

 

その部分にフォーカスをあてる内容になっちょります。なんですか、この寸劇は。

 

【太陽の紋章】は、その方の本質をあらわすものであり、

 

タイトルにもある「生まれてきた目的」を示すものでもあります。

 

だから、まずはここを知って欲しい!ということで、

 

わたしもマヤ暦診断をするときはしっかりとお伝えする部分です。

 

マヤを学んだ方はもちろん、初心者の方にも楽しんでいただける読みやすい内容です。

 

1冊目を選ぶならこれがいいよ☆

 

 

 

わたしの太陽の紋章は「白い鏡」です。

 

この本では、太陽の紋章ごとにどんな性質を持っているか、

 

何を心がけると魂が覚醒するか、ということなどがポイントで書かれているのですが

 

「白い鏡」のページに、とても心が弾むメッセージがありました。 

 

 

『あなたの人生の目的は、枠を外し、世界を自由に駆け巡ること』

 

自由。今、わたしが一番ときめくキーワードです。

 

これについては別の記事で書きますね。

 

 

 

白い鏡を持つわたし、しかも母も白い鏡なものですから

 

ルールを守らないやつは○ね!(とても書けません。笑)

 

というくらいの頑なさを持っていました。

 

まさに正義感のかたまり、自分の中に炎のような激情を感じることも多々あり。。。

 

 

そんなおこりんぼのわたしも、マヤ暦を学びながら少しずつ柔らかくなっていきました。

 

ルールを守れというけれど、それってわたしにとってのルールだなと気付けたんです。

 

そして、マヤ暦診断を通してたくさんの方と深い心のお話をさせていただく中で、

 

自分と他人は本当に違うことばかりなのだと腑に落とすことが出来たんです。

 

だから、最近は「信じられなーい!!」と思うような人と出会っても

 

「…でも、もしかしたら違う考えがあるのかもしれない」と考え直し、

 

怒りを爆発させることはなくなりました。時々しか(笑)

 

 

 

・自分のことをよーく知ること

 

・ひとりひとりの違いを認めること

 

・目の前の現実は自分の見方しだいだということを知ること

 

・他人を変えること(コントロール)は出来ないと知ること

 

これが分かれば、人間関係、いやほとんどの悩みはなくなります。本当だよ。

 

 

そして、それを学べるのがマヤ暦診断や講座なんです。

 

マヤ暦を学んでいるのに、他人の愚痴ばかり言ってたり、区別差別してたり、

 

他人の良さを認めずにレッテル貼りとしてしか使えてないひとは

 

わたしはあまり信用してません。

 

マヤ暦の学びで大切なのは「ツールの使い方」でなく「生き方」だから。

 

 

 

だから、あなたにマヤの叡智を伝えてくれるのが

 

素敵な生き方をしているアドバイザーでありますようにはーと

 

それがわたしだったら、とても幸せですはーと

 

 

そして、そう思ってもらえるように頑張ろっと思いました照れ

 

 

 

 

 

キラキラ3 マヤ暦を使ったマシュマロ・カウンセリング

http://ameblo.jp/baby310/entry-11915258130.html

 

 

キラキラ3 マヤ暦を学んでみたいという方に

http://ameblo.jp/baby310/entry-12102096403.html

 

 

 

 

 

 

 

 


  家 親子サロン マシュマロ
    大分市萩原4丁目11-8 ⇒ アクセス


  はっぱ 親子サロンのスケジュール

  はっぱ カウンセリング(マヤ暦)

  はっぱ イベント・レッスン一覧

  はっぱ お問い合わせ

  はっぱ 初めての方へ

  はっぱ プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

親子サロンマシュマロ 前原みどりです。

 

絶賛募集中!ぜひに来て欲しいこちらのイベント矢印 

 

ガチャピン 絵本作家サトシンさんが大分にやってくる! ムック

 

 

今回の開催、大分市はね、平日の夜なんです。

 

もう、それ聞いただけで「あぁダメだわー」って思うお母さんもいるでしょう。

 

でもね、そこをちょっとやりくりしてみてほしい。

 

だって、こんな機会ないし。絶対無いし!!

 

絵本作家のサトシンさんから絵本の読み聞かせをしてもらえて

 

おてて絵本の考案者サトシンさんから直接、おててえほんのやり方を教えてもらえるんです。

 

しかも家にある不要なハードカバーの絵本(よく見る絵本はほとんどハードカバーです)を

 

2冊寄付してもらえれば、キレイにリユースして熊本の子ども達に送られるし、

 

その分参加費が500円引きになって、2000円で楽しめちゃうんです。

 

 

 

私たちは幸いにも地震にあったけど今こうして生きて暮らせています。

 

時々あの怖かった気持ちを忘れてしまうこともあります。

 

不自由なく日常を過ごし、少しずつ「過去のこと」になりつつあります。

 

 

でも熊本や特に震源地に近かった益城町周辺にとっては

 

まだまだ「現在のこと」で終わってなどいない。

 

ニュース速報に出なくても 体感する余震はずっと続いているし

 

先日ツイッターで見た益城町の今の写真には思わず絶句しました。

 

(見たい方は下記のリンクからどうぞ)

 

Twitter https://twitter.com/nof_toro/status/740190380361015297

 

 

まだ、終わってなどいない。

 

そして私たちも油断してる場合じゃない。

 

 

けれど、私たちのそばには「不自由のない日常」があるから

 

自分たちの生活をしながら出来る範囲で誰かの支援が出来るといい。

 

あのときに感じた「何か自分に出来ることはないだろうか?」という想い、

 

それをこんな形で実現できるチャンスがあるんです。

 

チャリティーを「ありがたい」と思って受け取るのもいい。

 

チャリティーを「誰かの為に」と思って行動するのもいい。

 

どういう立場で参加するかは皆さんにおまかせします。

 

 

 

わたしは、チャリティーとして自らの報酬を得るわけでもなく

 

前代未聞のハードスケジュールで熊本と大分をまわってくださる、

 

わざわざ新潟から来てくださる、サトシンさんの想いに応えるためにも

 

少しでも多くのお子さんが楽しんでもらえたら嬉しいと思いました。

 

 

そしてその楽しい場で集まった絵本が、熊本の子ども達に届く。

 

おうちや図書館がつぶれて、お気に入りの絵本が読めないかもしれない。

 

外に出かけるのが怖くて、室内に閉じこもりがちかもしれない。

 

お母さんやお父さんから離れるのが怖い子もいるかもしれない。

 

そんな子達に、絵本が届けられるんです。

 

(わたしたちが応援してるよ) そんな気持ちが届くんです。

 

 

 

 

平日の夜だけど。

 

予定がなかなか立たないかもしれないけど。

 

どうか、どうにかして参加出来ないか、考えてみてもらえませんか?

 

周りの方に、お知らせするお手伝いをしてもらえませんか?

 

 

 

いつか、私たちのもとに何か予期せぬことが起きたとしても

 

手のひらがあれば、そのうえで物語を楽しむことが出来る。

 

近くにいる子どもに、もしかしたら大人にも、物語を読んであげられるかもしれない。

 

 

もう一度言います。

 

どうにかして、参加を考えてみてください。

 

今現在参加を決めてらっしゃるお母さん方は

 

家族みんなで参加しますという方もいるし、

 

お子さんはご実家やパパに預けてわたしだけ参加しますという方もいます。

 

 

一緒に参加するお子さんのフォローは、育児経験豊富なスタッフがサポートします。

 

二度とないかもしれないこの機会を、

 

私たちのために、熊本の親子さんのために。

 

 

 

ご参加をお待ちしています。

 

 

 

TETE お申し込みは下記から。まだまだお席ご用意がございます! TETE

 

⇒ 【大分市】 絵本がいらない読み聞かせ「おてて絵本」でみんな元気に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  家 親子サロン マシュマロ
    大分市萩原4丁目11-8 ⇒ アクセス


  はっぱ 親子サロンのスケジュール

  はっぱ カウンセリング(マヤ暦)

  はっぱ イベント・レッスン一覧

  はっぱ お問い合わせ

  はっぱ 初めての方へ

  はっぱ プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


親子サロンマシュマロ代表、マヤ暦子育てアドバイザーの前原みどりです。

マヤ暦でのカウンセリングや子育てワークショップなどを通して

マヤ文明の時代から伝わる【ツォルキン】という暦を使い

すべての魂が自分で決めてきた道を進む生き方を応援し、

そして

すべての子ども達が本来の姿で生きるための子育て環境づくりをサポートしています。



今日は大人気のマヤミラクルダイアリーについてご紹介しますね。

次回のダイアリー NO.10 が発売です!

今回のも素敵でしたが、次回のこのデザインすごく素敵!大好き!ラブ





マヤミラクルダイアリーは、簡単にいうと

普段私たちも使っている「スケジュール帳」であり「日記帳」です。


スケジュールページ↓



ダイアリーページ↓



こうして見ていただくと違いに気付かれるかと思います。

このダイアリーは【ツォルキン暦】をもとに構成されています。

その大きな違いは。。。

・ダイアリー1冊に記載される1年の日数が260日である
(今度のNo.10は 2016年9月6日~2017年5月23日までが記載されています)

・260日が5つに分けられており、それぞれの期間に起承転結などの意味がある

・13日ごとに流れるエネルギーが変わるため、スケジュール部分も13日で区切られている

・一日一日異なるエネルギーの記載。意味を知ることでシンクロニシティ(引き寄せ)が起こる

・自分にとって特に意味のある日、予期せぬことが起こるかもしれない日、などが分かる



だから、このダイアリーって面白いんです。

最初に目標を立て、日々起こったことや出会った人などを記入していくと

ミラクルやシンクロニシティが日々起こり続けていることに気付けます。

もちろんそれだけではなく、自分とその日のエネルギーを意識することで

うまく人生の波に乗っていくことができるんですね。


お仕事をしている方は、日々のエネルギーを仕事に最大限活用していただきたいし

お母さんをしている方は、ご家族それぞれの意味ある日も知ってていただきたい!

そうすれば、あとになって「あのときの出来事にどんな意味があったのだろう?」と

ご家族に起こった出来事もまた別の視点から見ることが出来るようになるはずだからWハート


前回のダイアリーを購入してくださった方、振り返りもやりましょうかね~?ぺこ



きらきらきらきらきらきら


定価2,700円(税込)で、全国的に在庫がなくなりしだい販売終了です。

追記★お得なマヤ暦診断付きダイアリーセットをつくりました★


お申し込みはこちらから やじるし 先行予約フォーム




きらきらきらきらきらきら



次のダイアリーに切り替わる9月までに、

マヤ暦入門講座であり、ダイアリーの使い方をお伝えする

「ダイアリーセッション」
もしていきます。

日程が決まり次第こちらでもお知らせしていきますね。


13日×20のツォルキンのリズムで、魂の求める必然をどんどん引き寄せていきましょうキャッ☆

ご注文お待ちしています!

                 


ご注文はこちらから やじるし お申し込みフォーム





                                                                         
               

                 

               

                 
  家 親子サロン マシュマロ                  
    大分市萩原4丁目11-8 ⇒ アクセス                  
                 
                 
  はっぱ 親子サロンのスケジュール                  
                 
  はっぱ カウンセリング(マヤ暦)                  
                 
  はっぱ イベント・レッスン一覧                  
                 
  はっぱ お問い合わせ                  
                 
  はっぱ 初めての方へ                  
                 
  はっぱ プロフィール                  
                 

             
     




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。