夢を叶える一番簡単なコツ ~夢シェア☆カフェinNatural*~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピスト養成スクール
Natural*のかわのみどりです。
はじめましての方はこちらからお読みください



先週 『夢シェアカフェ』を開催しました。
今回は、佐賀市に、大分県南、県北
と様々なところから来ていただきました。

(福岡から参加予定だったYさん・・今回残念でしたが
 またお会いできるの楽しみにしていますね♪)

夢シェア☆カフェは
夢をテーマにしたお茶会で
幸せこころ講座の体験会も兼ねたもの。

夢を叶えるためのコツのお話をして
簡単なワークをしていきます。

ワークをしていくうちに、初めましての方も
どんどん仲良くなれますよ♪

夢を叶えるコツはいろいろあるのですが、
簡単なものをひとつお伝えしますね。

それは

人に話すということ!

だから、夢シェア☆カフェでは、
シェアタイムを大切にしています。


お互いの夢を語り合い、聞き合う皆さん。

表情が生き生きして、とってもキレイです。




それぞれの方の魅力と輝きが
内側から溢れてくる感じ・・。






デザートタイムは、皆さんのお土産のおかげで、
とってもデラックスになりました!

かずちゃんお勧めのマカロン、ふわっとシュカッとして、初めての食感!
ともちゃんから頂いたクッキーもいろんな味でサクサクで
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪




最後に、今日の記念にみんなでパチリ♪



 左より かずちゃん ともちゃん かずよちゃん ・・みなさん、輝いてる・・ハート  



素敵なご感想やメッセージをいただきましたので、ご紹介させて頂きますね。

(前略) まず、これを言いたい!!
ホント、お話の聞き方がウマいっっっ!

ひとりひとりの気持ちを引き出すのが自然で、私たちはいつの間にか気持ちよ~く喋っていました。

お茶会の名前通り、自分の夢を分かち合います。でもそれって、ともすれば”夢語るなんて恥ずかしい”とうちを閉ざしがちですが、ここには私(あなた)を高揚させる人しかいません(笑)
思いっきり、今まで誰にも言えなかった未来の私”を伝えられます!

私も、”心からやりたいこと”を、発見できましたきらきらおまめ

みどりさんのお人柄のおかげで、参加者全員、初対面とは思えないほど、仲良く過ごせました。
                                   ~かずちゃんのブログより~

☆全文はこちらの素敵なブログをご覧下さい→幸運と美のセラピストがおくるロハス的スピリチュアル生活                                      


 かずちゃん 遠方から本当にありがとうございました。
 ブログにも楽しく、素敵に紹介してくれて、嬉しかったです♪
 聞いているだけでワクワクしてくるスケールの大きな夢。
 人にも地球にも優しい大きな眼差し・・素敵でした!
 かずちゃんなら、何でもできそう♪これから楽しみにしていますね♡


本日参加させて頂いた『夢シェアカフェ』♡♡♡  もー、なんと言っても開催して下さったみどりさんがとても素敵な方で(,,> <,,)♡そして、一緒に参加されていた方々も素晴らしいビジョンを持っていて・・

久しぶりに楽しいワークショップで、自分自身の心の声を聴いた気がします☆

日々の生活(主に仕事…ですよね…)で、遠ざかりつつあった夢をやっぱり叶えたくて、そして明確なものにしたくて。仕事のシフトの合間を縫って参加するセミナーで気持ちを引き戻されても、どうしたらいいのか・・がわからずに足踏みしていたけれぼ、今日小さな一歩を踏み出せそうな気がしました。
すごくすごく、分かりやすくて的確な方法を教えていただいた感じです! ~ともちゃん~


 ともちゃんへ はじめて会ったとは思えないぐらい、
 一緒にいると心地よくて・・優しい気持ちになれました。
 これからたくさんの方をその笑顔とあたたかさで、
 癒していかれてくださいね。真っ白な○○○○○○楽しみですハート
 あとは、ともちゃんが踏み出すだけ♪ ですね(^_-)


昨日は充実した時間をありがとうございました(*^_^*)
たくさん新たな発見や学びがあって勉強になりました。特に、潜在意識の共通言語はイメージ、というのが。夢を具体的にイメージし、潜在意識を味方にしない手はないですね(ゝω・)!早速、今日から始めてみます!

あと、三年後の自分になりきって夢が叶った様子を書くというのが面白かったです♪もう少しリアルに色々楽しく思い描きたいなぁ~と思ったので、またいつか自分でやってみます!

他のお二方の夢も聞かせて頂いて、こっちまで何だかキラキラ輝くような、素敵な気持ちにさせて頂きました(*^▽^*)                         ~かずよちゃん~


 かずよちゃん、楽しんで頂けてよかった~!
 イメージの中のかずよちゃんもそのまんまやっぱり
 優しくて、お話を聞いているだけで癒されました。
 「ありのまま」って・・いい言葉ですね。
 心の声を大切に、楽しみながら未来を作っていってね♪
 

今回、今までなく、少人数の夢シェアカフェとなりましたが、
ゆったりな雰囲気も、すごく気持ちいいなぁと思いました。


夢シェアカフェを通じて、たくさんの方の笑顔と夢が
広がる未来づくりのお手伝いができたら
嬉しいなぁと思っていますきら


現在、3名以上(最大6名まで)のご希望があれば、
Natural*でのリクエスト開催や
カフェ、サロン、個人宅への出張もお受けしております。
(大分県宇佐市より車で1時間圏内)
お気軽にお問い合わせくださいね♪

詳細はこちらへどうぞ→夢シェア☆カフェについて




お問い合わせフォームはこちら⇒



葉こころセラピスト養成スクール Natural* 

幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

より深いこころの話は無料メール講座やメルマガにてお話しています。
こちらからご登録ください↓

ラブメール 幸せなセラピストになる7つの秘訣
ラブメール  「私のこころと仲良くなる88のヒント」  

お問い合わせはこちらよりどうぞ⇒


■住所 宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分) ■連絡先na.tu.ral@nifty.com