子どものためにできること ~子育コーチングおはなし会報告~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピスト養成スクール
Natural*のかわのみどりです。

はじめましての方はこちらからお読みください


本日、エステ&カフェNAGOMIサロン にて
大分県子育コーチ 仲矢光江先生をお招きし、

子育てコーチングのお話会を開催しました。


みんな心にガソリンを入れる

容器を持っている。

それがいっぱいになれば、

何でも取り組める子になる。


ガソリンが減っているときは、

まず、満たしてあげることから・・きら


そんな言葉からはじまった

仲矢先生のお話。


こどものガソリンを満タンに

するために


母親ができることを
たくさ~ん 教えてくれました♪

例えば・・


スキンシップ

認めること
話を心を込めて聴くこと

Iメッセージ、
見方を変えること
 など


そのどれもが、

仲矢先生の子育てのエピソードや


ワークや絵本を交えながらの

とっても具体的な内容で

大切さがよく分かりました。

特に 絵本セラピストでもある、

仲矢先生の絵本のチョイスと読み方は

とてもすばらしくて 親子共々みんなで聞き入りました・・





目がうるうるしている方も何人か・・

(私も思わず泣いてしまいましたあせ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお話は子育ての話が
テーマではあったけれど、


自分のことを認めて欲しいし、
話を聞いてほしい。
自分のことを決めつけられたくないし
指図されたくない。
素直な想いを聞きたい。



・・これは、もう子供でない
私たち一人一人にも
やっぱり必要で、大切なこと。

大切な身近な人も
きっと感じていること。

いてくれること。
してくれることを

あたりまえでなく、

もっともっと大切にしよう・・きら

そして、こんな風に
一生懸命家族のことを
身近な人のことを思える私たちも
なかなか、 素敵だな^^

愛でいっぱいの仲矢先生の言葉を
聞いているうち こちらまで
心のガソリンが満たされていくのを感じました。



お忙しい中、はるばる
宇佐まで来てくださった仲矢先生。

素敵な場所とおもてなしを
提供してくださった NAGOMIサロンのオーナー
杏子ちゃんと、スタッフの皆様

 
 ケーキはもちろん、ハーブティやお水まで
  一つ一つが、ものすごく美味しい!!と大好評でした。

そして、参加してくださった 素敵な皆様

それから、午前中出会えた方も・・ハート

豊かな時間をありがとうございましたきら




【無料メール講座開講しました】 

~ありがとうございます!200名以上の方にご登録頂きました~

  自分の心を満たし、幸せを広げたい女性へお勧めです。
                  ↓↓

  ラブメール 幸せなセラピストになる7つの秘訣


葉こころセラピスト養成スクール Natural* 

幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

※ありがとうございます。5・6月の通常セッションの予約はいっぱいになっております。
  6月以降に新しいメニューが加わりますので、またお知らせしますね。
  また、6月は夢シェアカフェ(幸せこころ講座体験)開催します♪ 
  少人数の募集になります。こころ講座に興味のある方はお声かけください。

■住所 宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分) ■連絡先na.tu.ral@nifty.com