どんな仕事も楽しくなるコツ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。かわのみどりです。
はじめましての方はこちらからお読みください。

暖かい日が続き、こちら(大分県宇佐市です^^)
一気に桜の花が咲き始めました。





来週は4月・・早いですね~!

お仕事復帰する 大好きなお友達に
プレゼントしたいなぁ・・と探したこの本。


がんばる女性に贈る心と体のリラックス講座


 どんな仕事も楽しくなる3つの物語

  (詳細は題名の方↑をクリックすると見えます)



久しぶりに読んでみたら
やっぱりいいなぁって思いました。

この中には、仕事を楽しんでる
3人の素敵な方が紹介されているのですが

どの方も 自分の仕事に誇りを持ち、
できることをしているのが本当に素敵!

気になる方は読んでみてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事に限らず
ものごとは全て自分の捉え方次第。

誰かが○○したから。
状況が○○だから

だから・・
無理。できない。楽しくない!

そんな風に思っている限り、
自分の人生は人次第、状況次第で
振り回されるものになってしまいます。

でもね、それは、自分が
そう感じているだけ。

他の方向から考えたら
きっと、できることはあるんです。

何かが上手くいかない時は 誰かを
変えようとしたり、責めたりするよりも

自分でできることを探すほうが
楽しいし、早道です♪

(勿論、「なにもしない」とか「離れる」とか
いうのも立派な選択肢だと思います)

「今の状況をもっと楽しくするには
幸せにするにはどうしたらいいかな?」
って。

そして、自分のしていることの
意味がよくわからなくなった時は

「今自分のしていることは
誰の笑顔につながるんだろう」

「どんな幸せにつながるんだろう?」


そんなことを考えたり、
イメージしてみてくださいね。

そして、できることをできる範囲でしていく☆

きっと、いい風に変わっていきますよきら

気持ちのよい季節。
あなたがますます幸せな気持ちで
過ごせますように。



双葉Naturalのご予約状況について

4月ですが、キャンセルがでましたので、
あと2日のみご予約可能です。こころセラピーやワークショップ
ご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいね。


はっぱ大分県宇佐市 こころセラピールームNatural*からのお知らせはっぱ

桃ご自身の本来の魅力を知り、もっと幸せに毎日を過ごしたい方へ
  ⇒ こころセラピー個人セッション

キラキラ赤絵やイメージングを楽しみながら、何人かで楽しくこころを感じてみたい方へ
  ⇒こころセラピーワークショップ・こころセラピー研修会

桃予約可能日&予約方法  →  

○Natural*のフェイスブックページはこちらです →