第2期 セルフ・セラピスト講座終了しました。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の笑顔と幸せ力を引き出す

こころセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちらをどうぞ。



ご報告が遅くなりましたが、今週火曜日は、
幸せこころ講座~セルフ・セラピストコース第2期~の
最終日でした。

最終回のテーマは、「私らしく夢をかなえる」

楽しく、幸せな毎日を過ごすには、
夢や希望の存在って大きいですよね。

そして、それは 自分自身が心から望むもの・・
ということが、大切な条件。

人にどう思われるか、どう見られるかではなく、
自分のこころが、本当に喜ぶことをまずは見つけることが
コツなんです♪
ということで、今回は、コラージュを作りながら、
それぞれの心を感じていただきました。

家から作業をしてきていただき、こちらでも、
一時間程、珍しく(笑)静かに集中し・・

それぞれ素敵なものができました♪


この2カ月つきあってきた、皆さんだからこそ
その方らしいなぁって感じたり、ことばにしなくても、なんだか
伝わってくる思いもあって、じーん・・きら


大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに
Mちゃん 『スロウな暮らし ゆっくり行こう』
Mちゃんらしい、おしゃれで、そして、ほっと落ち着く優しい雰囲気の作品はっぱ
Mちゃんのペースで、Mちゃんらしく・・これからも、豊かな毎日を過ごしてくださいね^^


大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに

あきちゃん 『自然のエネルギーと共に生きていく』
あきちゃんのパワーと想いがつまった作品。自然は、あきちゃん自身も含むよね^^
自然のエネルギーを大切に、ますます幸せに進んでいこうねハート

大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに

よしえさん 『ザ!好きなもの』
美しいブルーが印象的で、よしえさんのこころの器の広さ、優しさを感じます。
これからも、好きなもの、惹かれるものを大切にされていってくださいね。

大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに

Aちゃん 『丁寧な暮らし。長い時間をかけて創る』
Aちゃんらしさがぎゅっとつまったかわいい作品。長い時間をかけて創るって
本当に豊かなこと。Aちゃんはそういうことができる人きら たくさんの好きなこと、楽しんでね♪


最後に、今回の講座を通じて、
私の方から皆さんに一番伝えたいことをお話し、
「セルフセラピスト」の認定証をお渡し終了しています。

自分で自分の心に向き合い、よりそえる
それぞれ、素敵で、個性的な・・セルフセラピストさん(*^_^*)

これが終わりでなく、
これからがスタート♪

ますます、ご自身を認め、愛してさしあげてくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は講座終了後、みんなでランチしてきました。
宇佐市矢部の 隠れ家的 お食事処 「侑」さん。

季節の素材を生かしたお料理
一つ一つ、とってもおいしかったです。
私は所用で途中退席だったのですが、
このあと出たデザートもとってもおいしかったとか!


大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに



まったり、ゆっくりお友達と過ごしたいとき。
自分へのご褒美に・・お勧めですハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長い文章を、最後まで読んでいただいて 大変ありがとうございます。


あなたにとって、明日も
幸せいっぱい感じられる一日でありますように・・きら

 

  
ぷれぜんと夢を叶えたい・みつけたい女性に送るスペシャルイベントきら
  11月30日(土)大分仕事フェスタ  ご予約受付はじめました!!

 
 スペシャルセミナー
ランチ会 チケット予約承り中 →
詳細はこちら。

 ・midoriのワークショップ 夢シェア☆カフェ  →
詳細はこちら



はっぱ大分県宇佐市 こころセラピールームNatural*からのお知らせはっぱ

桃こころセラピーって何?  →
桃予約可能日&予約方法  →  

桃自分のこころの一番の味方になりたいあなたへ
  幸せこころ講座~セルフセラピスト資格取得講座~→

桃大分・別府市の方へオススメ
  大分市の素敵スクールでこころセラピー受けられます →

○Natural*のフェイスブックページはこちらです →
  (トップページに いいね!押していただくと
   フェイスブックより最新情報をお伝えできます^^)