素敵なおうち教室☆ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すアートセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください



【お知らせ】

昨日募集した 

特別企画のマンダラセラピー  ですが、

おかげさまで定員いっぱいになりました。

ありがとうございます。


申し込みが間に合わなかった~という方は

お知らせくださいね。 次回開催する場合は

優先して、お知らせさせて頂きますハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、とても素敵な場所に行ってきました。

Une Attacheのあき先生のお宅。


あき先生には、

マタニティレッスンでお世話になりました。


私より、ずっとお若いのに、

母性と優しさにあふれた先生。

毎回 心地よくて、

豊かなマタニティ期が過ごせましたハート



今回は、ご自宅を新築され、おうちでコラボ教室

「クラムボン・クラス」をされると伺い、

ワクワクしながら参加してきました。


おうちは、とにかくおしゃれ!


どこもかしこも、一つ一つかわいくて

キョロキョロしちゃいました。


大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法


レッスンは、ベビーマッサージから。


息子がお腹にいる頃、

一緒に歌ったり、リズム遊びをしたり

世界で一つの子守唄を歌ったのが

ついこの前のようなのに、


あの時、お腹にいた子は、

今ここで、こんなに元気に動き回ってて

今度は、先生のお腹にベビーちゃんが・・


そんなことを思うと、なんか不思議で、ちょっと

じーんとしちゃいました。


・・・・・・・・・・・・・


その後、

ハンドメイド作家のbonobonoさんの

スタイづくりレッスン♪


センスのいい作品を見るたび

どんな方なんだろうと、妄想をふくらませ(笑)

憧れていたbonobonoさん。


とっても、やわらか~い雰囲気の方でした^^

これから、大好きなカラーキューブセラピーの

活動もはじめられるそう!

優しくて、色の魅力をたくさん感じてらっしゃる

bonobonoさんのセラピーは、

きっと、スゴ~ク気持ちがいいだろうなぁ・・きらきら。



用意してくださった

スタイの布も、ししゅうも、ワッペンも

全部かわいい。


わいわい好きなものを選んで

順番に教えて頂きながら

久しぶりに針を持って、

刺繍をちくちく・・


そして、

できました~♪


世界にひとつだけのスタイ。

すごくすごく嬉しくて、わたし、ぶきっちょだけど

ハンドメイドしたくなっちゃいました(*^_^*)
大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法



作品が出来たあとは、

あき先生お手製の美味しいランチを囲んで

素敵なママ達と あれこれ おしゃべり・・


大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法

ベビーちゃんやおこちゃまもママの近くで遊んだり、

お互いに遊んだり、楽しそう。


ほんとにおうちのようにくつろげる空間&時間。

こういうのっていいなぁ・・って思いました。


息子がいるおかげで、

こんな風に 楽しいお教室に 色々参加できたり、

素敵なママとお知り合いになれたり

また新たな楽しみが増えたなぁ と思うこの頃


本当に恵まれていますよね・・ニコちゃん


クラムボンクラスは

あき先生が産休の為、しばらくお休みですが

また、再開される時が楽しみです。


あき先生、bonobono先生

そして、参加された皆様ありがとうございましたハート