自然の力で風邪予防☆ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すアートセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください ハート



先日、ひやっとしたことがありました。

夜、ぞくぞくっと悪寒がきて、喉が痛い・・


これは、風邪・・!?


今、私が寝込むわけにはいかない。

今すぐ直さなければ!


けど、今は授乳中の身。

お薬は、飲みたくない。


即、『頼みますっ!!』と、旦那様に

息子を預け(隣の部屋ですが 笑)


生姜湯をつくって飲み、ありったけの服を

ブクブク着込んで寝て、汗をたっぷりかきました。


そして、のどの痛みにはピカイチの

大根ドリンクを飲み


大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法

 ☆特製大根ドリンク

 大根2~3センチ分を、すりおろし、

 大さじ1ぐらいのハチミツ、少量のしょうがと

 まぜ、お湯で割って飲みます。

 これ、味もおかゆ見たいでおいしいんですよ♪


翌朝には、すっかり楽に~!! パチパチ♪


   ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


フェイスブックに投稿すると、優しい言葉と共に

優しい方達から、色んな方法をおしえてもらいましたありがとう



中でも、驚きだったのだ、鼻うがい。

人肌に温めた食塩水を鼻からすって、

口から出すというものなのですが・・


鼻水が驚くほど出てきて、

ものすごくすっきり!!!

(あやさん、ありがとうございます)



今は、crystalribbonで

kurinさんにおしえて頂いた とってもいい香りきら

の特製風邪予防スプレー「まもるくん」と
大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法


NACHU雑貨店さんのガーゼマスク


大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法

(ガーゼ素材が気持ちよいし、

 立体型なので、すごーく使いやすい。

 何より、カワイイ。黄鈴さんありがとうハート



お友達の吉澤農園さんの

とってもおいしいジューシーみかん


大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法
・・で、予防中です。



お薬に頼らなくても、できることは

いっぱいあるのですよね。


あなたにも、お気に入りの予防法 ありますか?



風邪・嘔吐下痢なども

はやってきているようです。


どうぞ、皆様もくれぐれも

お気をつけくださいねよつば