子どももママも日々進化♪ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すアートセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください ハート



私事ですが、

昨日 うちの息子・・

初寝返りをうちました。


私が一瞬目を離したすきに、

仰向けが、うつ伏せになってる~っ!


まだ、首も据わっていないので、

偶然かな。と思ったのですが、


なんだか、コツをつかんだようで、

昨日は朝から何度も

ころーん、ころーんと転がっては

もぞもぞ・・


だけど、うつ伏せになると

その後は、体勢が変えられず

フガフガ!言ってもだえています。


大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法
↑フガフガの図 このおしりがたまらない( ´艸`) 



あまり長くしてて窒息するといけないので、

元に戻すと、また、ころり~んと転がって、フガフガ鼻息

少しだけ戻してやると

動けないのが、歯がゆいのか、

だんだんと ぐすぐす・・うーっ


そんなことを

あんまり何度もやっているので

ちょっと、他の場所に移そうとすると

ふんぎゃー!!と、大泣き。


そうよね~

せっかくできるようになったから

したいよねぇ・・(^_^;)


なんだかその様子がかわいいやら

おかしいやら・・ニコちゃん


そして、今朝は、また新たな技を!

おもちゃやハンカチをもってるなーと

思ったら、ハンカチを左手から

右手に移動したっ!!


人の進化とそれに対する情熱(?!)

ってものすごいです。

目が離せません (笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、昨日は 

中津の素敵なほっこりカフェコーヒー背景ありクラックさんで

スマイルママプロジェクトのママ茶会でした。


初めましての方。お会いしたいな~と思っていた方。

そして、いつも刺激や優しさを頂いているお友達。

ご縁があって、ここに集った方たち・・きら


美味しいコーヒーを飲みながら

楽しい語りのひととき



私、素敵な方に会うと

夢の話、聞きたくなっちゃうんです。


聞くと、それぞれ、いろんな経験があって

ホントにその人 だからこそ!の想いを

聞くことができて・・


そんなことを聞いていると

み~んなかけがえがないなぁ・・

みんな違って みんないいなぁって

思うんですハート



勿論、今、目の前のことで精一杯だったり

いろんなことを考えすぎで、

簡単に夢なんて・・って思う時もあるかも

しれないけど・・


きっと、あなたにしかできないこと

あるはず。


それは、目立つことでなくても

人に自慢できることでなくても


あなたの心が本当に喜ぶこときら



それにむかって、色んな経験を

しながら、私たちは日々

進化してるのかもしれないですね。


私も・・私らしい形で

成長していきたいなぁと思いました。



    + + + +


スマイルママプロジェクトは

そういう、ママの夢をみんなで

応援しあって、ママも、子どもも

家族も、社会も・・どんどん笑顔になれたらいいね

っていう・・集まり。 (・・でいいのかな^^?)


ホントに、人の力や想いが

集まれば、できることはたくさんあるハズ!

元気や刺激を たくさんいただきました。


こういう場を作ってくださった1122さん。

温かい空間を提供してくださったチッペさん。

そして、ご一緒させて頂いたキラキラしたみなさまきらきら。

ありがとうございましたチューリップ




きおしらせ

 11月17・18日は

 バルンバルンの森で森フェスがあります。


 私も出店させて頂きます。

 詳細はこちら⇒