親子のプレシャスタイム ~宇佐・高田のママへ~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すアートセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください ハート


まずはお知らせ。

森フェスでのワークショップについて ですが

アートセラピー(曼荼羅セラピー)についは、

定員に達しました。ありがとうございます。


パステルアートの体験については、

まだ余裕がありますので

ご希望の方は、よかったらご予約くださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ数日、家族と過ごす時間だったり
大好きな方や場所との再会や

優しいお友達からのお手紙やメッセージだったり・・

こころがじわーんとすることが たくさんありました。


ゆっくり振り返ることもできないまま

どんどん日が過ぎていってしまいます。

でも、心のノートには 一つ一つしっかり

書き留めておきたいと思います。

・・ありがとうございますハート



今日は、ご紹介したい活動のことを。


りぼんcrystal ribbon 親子のプレシャスタイム~きら


大好きなお友達のKurinさんが

ベビーマッサージ等でご活躍のShihoさんと

宇佐や豊後高田市のママと子供たちへ向けて

楽しい時間をはじめるんだよ~って聞いて

先日、息子と一緒に遊びにいってきました。


会場は宇佐の四日市コミュニティーセンター


ちょっとドキドキして、会場に入ると

笑顔のママと広い畳の部屋で、

ごろりーんとしてる子供たち。

はいったとたん、私もリラックスしちゃいました^^


このプレシャスタイムの素敵なところは。

子どもは勿論、ママが楽しめる時間も

あること。



まずは、Shihoさんの優しい声掛けで

ふれあい遊びや絵本の読み聞かせ

ファーストサインのお話も♪


こういう場ははじめての息子も 

先生や周りのお兄ちゃん、お姉ちゃんの様子を

きょろきょろ見ながら、とっても嬉しそう。

そんな顔を見て、私も嬉しい・・ニコちゃん


そして、その後は、ママたちの時間。

ゆっくりお茶を飲みながら 

Kurinさんのアロマクラフト講座。


息子を膝に乗せて、お話を聴いたり

好きな色や香り、飾りを選んで

こんな 消臭ジェルをつくりましたよ。

子供にもどって、夢中に。 あぁ・・楽しいハート


大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法
ホントは、エメラルドグリーンにする予定が

抹茶色に(^_^;)でも、おいしそうだからいいの(笑)



私も、子どもが生まれて

はじめて実感したのですが、

子連れで気軽にいけるところって

なかなかないのですよね~。


迷惑かけちゃったら申し訳ないなと思うし

子どもが苦痛なような場所にも

連れて行きたくないし・・

あまり遠くまでいくのも、まだきつい。


でも、ここなら みんなそんな

気持ちをわかってくれる。

みんなが笑顔で受け入れてくれて

安心して、楽しめて


子育て中のママ同士で気軽に

いろんなお話もできる。


そんな機会をこんなに近くで

作っていただいて、とても嬉しかったです。


ご一緒頂いたママとベビーちゃん

そしてShihoさんとKurinさん、

色々お気遣い頂いた1122さん

本当にありがとうございましたきら



ShihoさんとKurinさんの温かい思いの

詰まったこの活動。

好評で、早速来月も開催されるそうですよ☆



ポイント詳しくはこちらのブログにどうぞ

 ベビーマッサージ教室 colors Shihoさん ⇒

 アロマ・クレイ教室 kurinさん ⇒