できることを 私のペースで☆ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

またまた、お久しぶりのブログになります

女性の魅力と幸せ力を

引き出すアートセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちらどうぞ☆


気がつけば、8月ももうすぐ終わり。

早いですね。


息子も、おかげさまで 元気に育ち

一ヶ月半が過ぎました。



・・・・・・・・・・・・・

だっこして、おっぱい、お着替えしておっぱい

ちょっとあそんで、お着替えして

おっぱい飲んで・・もう寝るかな~と思ったら

また、大泣きして、おっぱい・・

(それはそれは、おっぱいっ子(?!)なのです^^)


ママは皆さん

経験されてることと思いますが


洗濯物が干せない・・ご飯の準備が

部屋はぐちゃぐちゃ。私もぐちゃぐちゃ~ 

あ゛~・・(;´д`)! って


しばらく、焦ったり、気持ちよく過ごせない

時もありました。それでも、少しずつ
自分なりのペースもつかめてきたように感じます^^



そのきっかけが 頼りにしてるお友達の

「みどりちゃん、それで十分だよ~。

 赤ちゃんが元気に育ってるんだから言うことないやん」
という一言。


あ、そうだ。そうだよね~(*´∀`*)って   ←単純?!


私が今大事にしたいのは

この子と一緒にいて、成長を見守ることハート


大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法


 『きちんとママ・しっかり奥さんは無理だ~

  もう、手放そう・・

  できる時にできることをしたらいいや~。』

 そう、思ったら かなり楽になりましたニコちゃん


 ・・・・・・・・・・・・・


それから、

腰痛と腱鞘炎がきつくて

先日、整骨院に行ってきたのですが


その時 先生の言葉も

気持ちをほぐしてくれました。


『腰が痛くて、だっこが苦痛なら、

 回数を減らしたらいい。

 

 だっこしてくれ~って

 手足をバタバタしたり、泣くのも

 赤ちゃんにとっては、とっても必要な運動だし。

 床に一緒に寝転んで遊ぶのもいいし・・ 』 って




そうだ・・泣いたら、だっこしてあげなきゃ

いっぱいしてあげたい。


って想いが強くて (自分でも気づかなかったけど)

私、他のこと見えてなかったんだなぁなんて

思いました^^


きっと、そんなことって

いっぱいあるんでしょうね~☆


一人で考えていると 知らず知らず

ひとつの考えに固執してしまうことがあるけど



これもいいけど

あれもいい。


あんな考えもあるけど

こんな考えもある


そう 思えるだけで

気持ちって、すごく楽になるもの(*^_^*)


そこから、自分のやり方

ペースをつくっていったらいいのですよね。


誰かと話すと、

そんな風に ふと気づくことも多くて

ありがたいなぁ~と思う日々です。


あなたも もし一人で

もや~っと してることがあったら

気軽に誰かに話してみてくださいね☆



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それでは

読んでくださってありがとうございます♪



かけがえのない今日が

あなたにとって 

素敵なものでありますように・・よつばのクローバー