3月11日の朝に | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すアートセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちら からお読みくださいねハート


3月11日ですね・・


皆様も、それぞれの想いで、

この間を振り返られているのではないでしょうか。


あの日から、

大きな悲しみや苦しみを背負う人がいます。

生活が大きく変わってしまった方がいます。

色々なことに気付き、価値観が変わった方も

多いと思います。


自然には勝てない・・

人はちっぽけな存在。


けれども

こんなにちっぽけな人間が地球を破壊して

しまうようなことをしている・・恐ろしさも。


この人間の力を良い方向に使えるのか

悪い方向に使えるのか・・

今、とても大切な時期なのだと思います。


こんな時に

自分自身はこんなでいいのだろうかと

無力感を感じている方もいると思います。


情報が多すぎて、何を信じていいか

どう進めばいいか 迷うというお話や


なんとなく雰囲気にのまれて、怖さを

感じて・・というような声を伺う時もあります。



        ・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は 色々なタイミングが不思議とあい、

素敵な方たちとの、お勉強会でした^^


アートセラピーとはまた違った方法で

自分自身の心をゆったりと感じる時間・・

 (その話はまたじっくりさせて頂きますね♪)


いろんな方とお話する中で

それぞれの方がそれぞれの中に

すばらしいエネルギーと可能性

そして、役割を持っている ことをしみじみ感じましたきら



そして、改めて感じました。



シンプルだけど、大切なこと。


迷った時は、目を閉じて・・


自分自身の心の声に耳を傾けてみること

自分の中の感覚を大切にすることきら


大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法


一人ひとりが、自分を信じ、愛していくこと。

自分自身をしっかり生きること。

そして、平和と愛にあふれる世界を感じ

祈っていくこと。


それが、周りを、世界を、地球を・・

素晴らしいものにする 第一歩なのだと

心の深い深い部分で、実感しています。



感謝して、今を生きていこう。

自分の目の前のことを、一つ一つを

素直に感じ、向き合っていこう・・


そんなことをしみじみ感じている今朝です。



今日は、新規ののセラピーお客様ハート

ず~っと予定があわず、今日というタイミングを頂いた方・・


心をこめて、一緒の時間を過ごさせて頂きますニコちゃん



皆様にとって

今日も豊かな一日でありますようによつばのクローバー



 ・・・・・・・・・・・・

アートセラピーと小さな幸せを広げるために

ランキングに参加しています。

こちらを ぽちっと押して頂けるととっても嬉しいです。

        ↓↓
    
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
    
にほんブログ村



双葉Natural*より お知らせ 

   癒しのアート パステルアートを教える資格がとれる

   準インストラクター養成講座(4月~)募集中です⇒ こちら