幸せになる第一歩目 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。幸せを広げる

お絵描き活動をしている midoriです。


今日、久しぶりに遠くの大好きな友達と

あれこれ、たっぷりと話していて(笑)

ふと気付いたことがあるので、お話しさせてくださいね。


幸せになる第一歩目!のお話です双葉


幸せになりたい!と誰もが思っていますよね^^


そう思いながら、「幸せを感じられない人」がいたり

「感じられない時期」があったりします。


どんなに周りから幸せそうに見えても、
本人がどうしてもそう思えない・・それはきついことですよね・・

自分の心を覗いてみてください。
あなたは今幸せでしょうか??


今、幸せと感じられない人がいたとしたら、

幸せになりたいけどなれない。。
幸せになりたいけど行動に踏み切れない
幸せになりたいのに方法がわからない

色々な思いがあると思います。


そんな人の中には、もしかしたら、以前のわたしのように

幸せの一歩目をまだ踏み出せない人がいるかもしれません・・

以前のある時期の私は、何をしても

幸せを感じられませんでした。

今思えば、その時期はわたしにとってとても必要な時期

でもあったけど、やっぱりとても苦しい時期でした・・

その時、あれこれもがいても、進めなかったのは・・


今思えば幸せの第一歩目を踏み出して

いなかったから じゃないかなと思うのです。


第一歩目 それは・・

「自分が『幸せになる許可』をする」ということ。


幸せを感じるためには
まず、「自分は幸せになってもいいんだ!」と
自分自身が心から思うことです。言い聞かせることです。
そうしたら、きっと何かが変わっていくと思うのです・・きら


今、幸せを感じられないあなたへ

生きていると色々な波があります。

(私も日々大波、小波に揺られてます^^) 

でも一歩目が踏み出せたらきっと大丈夫・・


「自分は幸せになるために生まれてきたんだ!」

「なるんだ!」って

自分にしっかり声をかけてあげてくださいね!

大切な人にかけるように・・


心のリラクゼーション お絵かきセラピー♪


・・ところで、突然ですがクイズです!!


幸せ大好きなわたくし・・(笑)

ふと思い立ち、HPを少しいじりました^^

なんだか、それが、なかなか気持ちがよくて!!

トップページなどの文章ではなく、

パステルやリラクゼーションのメニューの中の

「ある小さな」部分です。 →HPはこちらです


関連して このブログのルームも少し・・


さて、なんだと思います?

当たった方はきっといいことありますよ^^


ちょっとしたことですが、なんだか気持ちの良いことは・・

近いうちに書きますね♪